タッキーがマスコミから取材されないのはなぜ?見えない圧力・忖度がある?

ジャニーズ事務所の性加害問題が毎回大きく報道されていますね。

そんな中沈黙を貫いているタッキーこと滝沢秀明さん。

マスコミはジュリー藤島さん、東山紀之さんや井ノ原快彦さんに対しての報道を毎日のように世に出していますね。

しかし、ほとんど取材されていないのがタッキーなんですよね。

タッキーこそジャニーズ事務所の内部について詳しく知っているはずなのになぜマスコミはそこを追及しないのでしょうか。

ジャニーズ事務所を辞めたと言えどジャニー喜多川氏のスペオキであったタッキー、そして経営に関しても携わっていた重要人物なはずです。

それでも沈黙をしているタッキーにマスコミが取材等する様子は一向に見られません。

何かここでも忖度や圧力など存在するのでしょうか。

・タッキーにマスコミが取材しないのはなぜ?
・タッキーに対して忖度や、何かの圧力があるの?

ジャニーズ事務所問題に切っても切り離せないタッキーについて気になるので今回は…。

・タッキーがマスコミから取材されないのはなぜ?
・タッキーに対して見えない圧力・忖度がある?

以上について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

タッキーがマスコミから取材されないのはなぜ?

タッキーはジャニーズ事務所にいるときからジャニー喜多川氏のスペオキでした。

そして後輩の育成にも長けていたこともあり、ジャニーズアイランドの社長に就任してからジュニアたちの育成に当たっていましたね。

つまりジャニー喜多川氏のことやジャニーズ事務所の経営に関しても詳しいことに間違いはないでしょう。

現在矢面に出ている東山紀之さんや井ノ原快彦さんよりもよっぽど細かい事情を知っているはずですね。

しかしタッキー自身が表に出ることもなく今回のことに関しては我関せずというほど静観しています。

この様子にファンもタッキーに説明を求めるほどです。

これだけ大事になっているのにマスコミはなぜタッキーに関しては取材しないのでしょうか。

おそらくですが、いくつかの理由が重なって取材できないのではないでしょうか。

タッキーに対して見えない圧力・忖度がある?

そのタッキーが取材されない理由ですが以下の理由が考えられます。

・見えない圧力や忖度がある
・被害者感情への配慮

これら2点ですね。

一つ目の「見えない圧力や忖度がある」という理由ですが、個人的にはこれが有力なのではないかと。

マスコミはこれまでジャニーズ事務所に対しての忖度があったというように報道されていますね。

ジャニーズ事務所のいうことは絶対、というような暗黙なルールがありどこのメディアもそれにのっとって作り上げてきました。

ジャニーズ事務所の圧力からそれに従い逆らうメディアもなかったのでしょう。

しかし今回のことからジャニーズ事務所に対して忖度のようなことはあったとどこも認め始めました。

だからこそタッキーに関しても忖度なく圧力など関係なく取材してもおかしくないのに一向にそれがないのは不自然ですよね。

…となるとここでもまた見えない圧力…忖度が存在している可能性も浮上します。

タッキー自身も「黒幕ではないか」という噂が出ているくらいです。
→→→タッキーが黒幕って本当なの?噂されている理由4選とは!

タッキーには政界との繋がりや、資本家との太いパイプがある可能性があるのでマスコミもそれを知っているからこそ取材をしていないのではないかと…。

憶測の部分もあるのですが、可能性としては決して低いわけではないのかなと思います。


続いての理由としては「被害者感情への配慮」です。

今回のジャニー喜多川氏の性加害問題では所属タレントが被害者の可能性もあります。

となると、タッキーも例外ではないと考えられます。

その被害者かもしれない相手に対して取材を敢えてしてないのかもしれません。

しかし、この説は低いとは思いますが…。

仮にこれだとしたら、同じく被害者の可能性がある東山紀之さんや井ノ原快彦さんに対して記者会見での厳しい質問もできないのではないでしょうか。

以上がマスコミがタッキーに取材しない理由ではないかと推測しました。

実際に多くの方もタッキーがどうして何も言わないのか気になる方もいます。

本当に謎の部分が多いですね。

今後のタッキーの動向にも注目していきたいと思います。


タイトルとURLをコピーしました