タッキーが黒幕って本当なの?噂されている理由4選とは!

ジャニーズ性加害問題、そして新事務所設立などで揺れ動いていますね。

会見をしたらしたで新たな疑惑が湧いていることもあり、いつ収束するのかも見えてきていません。

そんな中、タッキーこと滝沢秀明さんは相変わらず沈黙を貫いています。

一部では「タッキーは黒幕なのではないか?」「今回の騒動はタッキーが仕組んだこと?」というような噂も出ているんですね。

確かにタッキーはジャニーズ喜多川氏の一番のお気に入り(スペオキ)と言われているほど近い人物にも関わらず今回のことについては一切出ていません。

唯一「ジャニーズにキスをさせていた」という報道に対してはコメントをしていました。

それ以外では「TOBE」に関することだけで性加害問題に触れていません。

・タッキーはジャニーズ問題の黒幕なの?
・タッキーが黒幕と言われる理由は何?

タッキーが黒幕と言われるには何かしらの原因があるはずなので今回は…。

・タッキーが黒幕って本当なの?
・タッキーが黒幕だと噂されている理由4選とは!

以上について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

タッキーが黒幕って本当なの?

タッキーが黒幕という噂があるのですが、本当なのでしょうか。

結論から申しますと、無関係とは思えにくい、というところでしょうか。

後述しますが、タッキーはジャニー喜多川氏のスペオキだったため、性加害のことについてもちろん知っていたはずですよね。

ジャニーズ事務所の記者会見で東山紀之さんや井ノ原快彦さんは「噂には…」というようなことを話していましたが、おそらく知らないということはないでしょう。

それにもかかわらず今回表立って出てくることもなく、着々と「TOBE」を進めていますね。

スペオキであり慕ってくれている後輩も多くいるタッキーなのに今回はノータッチというのも謎です。

一部のファンからも「裏切者」と呼ばれているくらいですので、それだけ違和感を感じている人も多いのではないでしょうか。

タッキーが黒幕だと噂されている理由4選とは!

今までジャニーズ事務所の経営を任されながら、裏のことまで知っていたであろうタッキーが説明など何もしない点は確かに気になります。

裏切者や黒幕と言われている理由について見てみましょう。

タッキーが黒幕と噂される理由1:タイミングが良すぎる

一つ目の理由は「タイミングが良すぎる」点です。

タッキーがジャニーズ事務所を辞めてから、今回の騒動までの流れを見ると所々そのタイミングが気になるんですよね。

2022年11月1日 ジャニーズ事務所・ジャニーズアイランドを退社

2022年11月13日 カウアン岡本がガーシーに性被害を暴露

2023年3月 BBCにてジャニー喜多川氏の性加害が取り上げられる

同年3月 タッキーが新会社「TOBE」を設立

2023年9月 ジャニーズ事務所記者会見

簡単な時系列でみるとタッキーがジャニーズ事務所を退社してからすぐにジャニー喜多川氏の性加害を被害者のカウアン岡本さんがガーシーさんの配信で暴露しました。

そしてその後イギリスのBBCにて大々的にジャニー喜多川氏の性加害問題が取り上げられました。

その同月に「TOBE」を立ち上げているんですね。

その他にもいろいろとタイミングが良い部分が多く…。

民放関係者によると「なにわ男子の西畑大吾さんの熱愛が報じられた近辺で、『IMP.』の世界デビューシングルのティザー映像が公開されました。さらに、『美 少年』のスキャンダルに合わせるように、元ジャニーズJr.の大東立樹さんの加入が発表された」という。

引用元:gooいまトピランキング

ジャニーズにスキャンダルがある近いタイミングでTOBEのサプライズ発表をしているんです。

もしかしたら内通者などがいてジャニーズに起こっている問題がタッキーに伝わっている可能性も考えられるのではないかと…。

タッキーが黒幕と噂される理由2:ごぼうの党とのつながり

続いての理由は「ごぼうの党とのつながり」です。

ごぼうの党の代表は奥野卓志さんです。

この方は以前、メイウェザーに対しての花束投げ捨てで話題になったこともありますね。

そんな奥野卓志さんはタッキーと15年以上の友人関係だそうです。

タッキーについてこのように語っていました。

「滝沢秀明さんと言う古い友人が居ます もうかれこれ15年くらいの仲です 先日ジャニーズを辞めて新しい会社を立ち上げたタッキーです タッキーは人柄と人望で人が付いてくるタイプです 8歳年下のお兄ちゃんとしてリスペクトの気持ちを込めて秀さんと呼んでます」

「タッキーと私の間で上下関係が出来た瞬間でした 年下なのに先輩になったのです」「私とタッキーはゴルフやカラオケでは築けない目に見えない鎖みたいなもので繋がっています」

引用元:スポニチ

かなりタッキーのことを慕っている様子が伺えますね。

そんな奥野卓志さんは以前ガーシーさんの動画に出演した際にのこのようなことを話していたとか…。

・タッキーはジャニーズ事務所に狼煙をあげる
・奥野卓志とガーシーの目標はジャニーズ潰し
・ジャニー喜多川氏とメリー喜多川氏がいない今だからこそできる

つまり奥野卓志さんはジャニーズ潰しを目的としていて、タッキーもそれを望んでいるということを伝えたかったのでしょうか。

こういった政界の人の繋がりがタッキーにはあるので黒幕と噂されたのかもしれません。

タッキーが黒幕と噂される理由3:マスコミが取材しない

続いての理由は「マスコミが取材しない」ということです。

タッキーがジャニー喜多川氏のスペオキだということはファンはもちろんマスコミの方もみんな知っていますよね。

ジャニー喜多川氏が亡くなった際の遺影はタッキーが持っていたくらいですので周知の事実です。

それだけ近い人物に対して、今回ほどの問題が起きているのにマスコミが全く取材しないことに違和感を感じている人は多くいるようです。

今回のジャニーズ性加害問題はメディアが忖度していた部分も多くあり、ある意味共犯だったのではないかとも言われていますよね。

そんな話題が出ているにも関わらずタッキーに触れない辺りも何か裏があるのではないか、と思う方もいます。

タッキーが黒幕と噂される理由4:バックの資本家

4つ目の理由はタッキーについている「バックの資本家」です。

タッキーがTOBEを設立するにあたり、資本家の存在が大きいようです。

タッキーは2017年からアラブ首長国連邦との更なる親交を目的とした日UAE親善大使を任命されています。

そこにいるドバイの大富豪第4夫人である日本人女性がタッキーの会社への資金援助をしているそうです。

UAEの最大都市ドバイに人脈がある。同関係者は「潤沢な資金のバックアップもあることから、滝沢氏が新会社で大きな事業を仕掛ける可能性もありそうだ」と話している。

引用元:Yahoo!ニュース

確かにTOBEの活動はすごいスピードでどんどん元ジャニーズの人が所属していく発表がありますね。

そういったスピード感も資金援助もありできることなのではないでしょうか。

そういった目処がたったことからジャニーズ事務所を辞めて自分の会社を作った可能性もありますね。

以上がタッキーが黒幕ではないかと噂されている理由です。

勿論それが事実かどうかは現時点では不明ですが、こうやってみると違和感や謎に包まれている部分が多いかなと思いますね。

今後のタッキーの動向にも注目です。

タイトルとURLをコピーしました