2020年M-1の敗者復活戦勝者は誰に?みんなの予想を考察!

こんにちは!Fai(ふぁい)です!

今年もこの時期になりましたね!
この時期になるとこの番組があるのでワクワクしてきます。

そうです!M-1グランプリです!

今回はこのM-1グランプリの敗者復活戦の勝者を皆さんの予想と共に、誰になるのか個人的にも予想していきたいと思います!

M-1グランプリの優勝者も予想しているのでこちらも良ければどうぞ♪

スポンサーリンク

敗者復活戦出場者

ではまず敗者復活戦に出場するコンビを簡単にですが見てみましょう!

キュウ(タイタン)
ダイタク(吉本興業)
カベポスター(吉本興業)
ロングコートダディ(吉本興業)
コウテイ(吉本興業)
ニッポンの社長(吉本興業)
タイムキーパー(吉本興業)
ゆにばーす(吉本興業)
滝音(吉本興業)
学天即(吉本興業)
からし蓮根(吉本興業)
ランジャタイ(グレープカンパニー)
インディアンス(吉本興業)
祇園(吉本興業)
金属バット(吉本興業)
ぺこぱ(サンミュージック)

敗者復活戦のコンビはこの16組です!

去年3位のぺこぱが残っているんですね!決勝に行くかもと言われていましたが、今年は敗者復活戦の方になってしまいました。
ですが、こうやってみるとやはり吉本芸人がかなり多いんですね~!
この16組の中から1組だけが決勝にあがれるということです!

果たしてどのコンビが決勝へいけるのでしょうかね!
早速予想を見ていきましょう!

世間の予想

ではまずはみなさんの予想を見ていきたいと思います!

Twitterに投稿されている予想の一部をご紹介させていただきます。

敗者復活戦の勝者を個人的に調べてみましたが、世間の声は優勝者の予想とは違い、結構みなさんの意見が割れている印象を持ちました。
でもやはり知名度的にはぺこぱは強いかもしれませんね。
実際に前回3位という実力もありますし、今年はテレビで見ない日はないくらいよく見ました!

他に少し意見が多かったのは金属バットですね。
金属バットは見た目からのインパクトもありますし、ネタもおもしろいですからね!
金属バットが決勝に来たらそれこそどんな決勝戦になるのか見物ですかね(笑)

個人的予想

私個人の予想ですが、敗者復活戦の勝者は……。

インディアンス

ではないかと思っています!

インディアンスはボケの田淵さんがまぁよくしゃべるしゃべる(笑)
そして動きが多いですよね!なんか見ているときずっとにやついてみちゃうんですよね~!

まぁ予想というか少し願望もありますね、これ(笑)

この敗者復活戦のシステムとしては、審査員は全国のみなさんになるのです。
そのため、その国民から見ておもしろい人が決勝に行くシステムなんですよね。
とてもわかりやすいし、国民投票なら多くの人からおもしろいと思ってもらってる、ということなので芸人さんたちも嬉しいと思います。

しかし、公平性があるかは少し疑問な点もあります。
誰でも投票できるので、例えばネタ自体を見ていなくても、「この人が好きだから、知っているから」という理由で投票する方も多いのではないかと思います。
そのため、認知度だけの投票数も結構な数あるのではないかと言う気もしますよね。

そういうことを考えるとぺこぱ辺りはかなり投票数が集まることが予想されます。
もちろんぺこぱはおもしろいので投票数が増えるのも納得ですが、公平性はどうなんだろう、と思うこともあります。

でもそれもM-1グランプリのおもしろさでもあるのでしょう!
当日復活戦でものすごく盛り上がったコンビがいたら、もともと入れようと思っていたコンビよりも「また見たい!」と感じて急遽投票を変えることだってありますし、それくらいおもしろいコンビがいたらきっと優勝決定戦にまで食い込んでくるかもしれません。
それもまたM-1ならではですよね!
私も当日テレビを見ながら誰に入れるか考えたいと思います!(あれ?インディアンス…?(笑))

まとめ

今回はM-1グランプリ敗者復活戦の勝者予想をしてみました!
こうやって放送日が近づくとワクワクしてきますよね!
今年はどのコンビが優勝するんでしょうね~!

みなさんも是非予想しながら放送日を楽しみに待ってみてはいかがでしょうか!

最後までお読みいただきありがとうございました!それではまたっ!(゚∀゚)

コメント

タイトルとURLをコピーしました