郡司恭子は自己顕示欲が強すぎる?承認欲求があるのかインスタ画像から考察してみた!

日本テレビの郡司恭子アナウンサー。

ミヤネ屋の報道で真面目にニュースを伝えたり、かと思えば宮根誠司さんとのやりとりなども笑顔で会話したりとすごく人間味のあるアナウンサーですね。

そんな郡司恭子アナをふと調べると「自己顕示欲」という言葉が出てくるんですね。

自己顕示欲と聞くと、「自分を見てほしい、注目してほしい」という気持ちのことを指すのかなと感じますよね。

いわゆる承認欲求を求めたりする行為などを行う人にそういう欲望があるのかなと。

その自己顕示欲が郡司恭子さんにもあるということなのでしょうか。

・郡司恭子は自己顕示欲が強いの?
・郡司恭子は承認欲求がある?
・郡司恭子のインスタ投稿から何がわかる?

以上、郡司恭子アナを調べると「自己顕示欲」がでてくる理由が気になるので今回は…。

・郡司恭子は自己顕示欲が強すぎる?
・郡司恭子は承認欲求があるのかインスタ画像から考察してみた!

以上について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

郡司恭子は自己顕示欲が強すぎる?

郡司恭子アナは日本テレビのアナウンサーで2013年に入社しているので現在10年目ですね。

そんな郡司恭子アナですが、検索すると「自己顕示欲」という言葉が出てきます。

これに関してはおそらくですが、郡司恭子アナのインスタ投稿などのニュースがでると、そういったコメント等が一部で出てきておりそれによって検索欄に表示されるようになっている可能性が考えられます。

自己顕示欲がすごくて…

レスがほしくて若い時の画像を載せる自己顕示欲の塊も閲覧数が欲しくてなんでもいいから記事にするマスコミまあ同類ということですね。

一部でこのようなコメントがあったりするのでその影響があるのかもしれません。

だからといって実際に郡司恭子アナが自己顕示欲が強いというわけではないでしょう。

ただ、後述もしますがインスタグラムなどでの投稿でそういったように見られがちだという可能性はあるのかもしれません。

郡司恭子は承認欲求があるのかインスタ画像から考察してみた!

郡司恭子アナのインスタグラムを見てみると、基本的には郡司恭子アナの自撮り画像や撮影された画像が投稿されています。

日々の出来事やお仕事に関すること、そしてプライベートでの活動がメインで投稿されています。

対して同じ日本テレビの水卜麻美アナの投稿が以下のものです。

水卜麻美アナは基本的に誰かと一緒の写真などを投稿しており、そこまでプライベート感を感じません。

もしかしたら「アナウンサー」としてという見方をする人から見れば、少々自分を出しすぎていると思う方もいる可能性はありますね。

それに加え、海外旅行やゴルフなどかなり充実した投稿がありますので、お金持ち感が伺えるような投稿があるとどうしても羨ましいと思う人も多いでしょう。

そう捉えられてしまうと穿った見方をされてしまう部分もあるのかなと。

人間の心理として充実して輝いている人を見ると、二つの気持ちに分かれると思うんですね。

一つはその充実した郡司恭子アナの様子を見て「楽しめているようでこっちも嬉しい」というような気持ち。

そしてもう一つは「いいなぁ、こんなの自分ではありえない」という気持ち。

人によって感じ方は様々でこの気持ち以外も感じることはありますが、上記のように感じる人も多いのかと。

ちなみに私は後者です(笑)

しかしそれでも郡司恭子アナが自己顕示欲が強いという印象はもちませんでしたし、単純に色々なことやっているんだな、というイメージです。

それに一つ言えるのは、この投稿はあくまで「ファンが見ている」という点です。

インスタグラムって基本的には自分からその見たい相手のインスタグラムをチェックしますよね。

それも分かったうえで投稿者は更新しているんですよね。

つまり基本的にはファンだったり興味ある人しかインスタグラムを見ないんですよ。

となると投稿する側もファンに向けて、ファンが楽しんでくれるような情報などを載せる可能性が高いです。

必然的にプライベートなことなどが増えるのも自然かなと。

そういったインスタグラムの投稿などを他の場所で掲載されることにより、ファン以外の目にもとまりそういう考え方の人も出てくるのではないでしょうか。

個人的には自分のインスタグラムですし、相手はファンが多いわけですのでどんどん自分を出しているのは良いことではないかと感じます。

郡司恭子アナが承認欲求などがあるのかわかりませんが、アナウンサーという人前にでる仕事をしている方ですので、ある程度自己顕示欲や承認欲求があっても良いかとも思いますが…。

というかそれくらいの気持ちがないとアナウンサーという仕事を務められないのではないかとすら思いますね。

実際に郡司恭子アナは人気もありますし、褒められる言葉も多くあります。

タイトルとURLをコピーしました