なのはな(ピアノ)批判の内容は演奏が下手だから?やらせ疑惑や台本の噂についてついて調査!

2023年の夏に放送された「TEPPEN」でピアノ王者に輝いたなのはなさん。

なのはなさんは桐朋音大の卒業生でピアノ演奏がとても上手なんですね。

そして2024年1月13日放送の「TEPPEN」にも再度出演します。

今回も課題曲をきっと素敵に奏でてくれると思われますね。

そんななのはなさんですが、検索すると「なのはな ピアノ 批判」という言葉が出てくるんですね。

一体なぜこのような言葉がでてくるのでしょうか。

・なのはな(ピアノ)の批判の内容は何?
・なのはな(ピアノ)の演奏は下手なの?
・なのはな(ピアノ)の優勝はやらせや台本だった?

このような疑問が出てきたので今回は…。

・なのはな(ピアノ)批判の内容は演奏が下手だから?
・なのはな(ピアノ)優勝のやらせ疑惑や台本の噂についてついて調査!

以上について調べてみたいと思います。

なのはな(ピアノ)批判の内容は演奏が下手だから?

なのはなさんは2023年に放送された「TEPPEN」のピアノ対決で優勝しました。

この番組ではトーナメント制でピアノで勝負して勝ち上がっていくシステムですね。

そして最終決戦でビヨーンズの小林萌花さんと対決して勝ちました。

しかし一部ではなぜかこの試合でなのはなさんが優勝したことに批判をしている声もあるんですね。

お世辞にも音楽的とは思いませんでした。

正直、ミスタッチが多かったですし、弾き方もアレンジが難しいことや時間もなかったのでしょうが、頑張ってる感じでした。

あの結果は個人的にはかなりモヤモヤが残りましたね。

主に批判内容としてはなのはなさんのピアノの演奏内容で優勝ということに疑問を感じている声が出ていました。

ではなのはなさんの演奏は下手なのか、というと決してそんなことはありません。

この番組に出演している人は選りすぐりの方たちですので下手な方なんてそもそもいないでしょう。

ただ、ピアノに関してもなんでもそうですが、自分の好みが違うとなんとなく違和感などを感じてしまいますよね。

なのはなさんの演奏においても少しのミスがあったとしてもそれだけで下手だという理由にはならないでしょう。

正直私自身はピアノに演奏の技法や上手かそうでないかなどはわかりかねますが、上手いから感動する、下手だからそうではないということでもないですよね。

実際に決勝の演奏ではありませんが、下の動画のなのはなさんの弾く姿は心にぐっときました。

TEPPEN 2023夏 ピアノ新王者決定戦 崖っぷちバンドガール なのはな 名演奏をもう一度!|2023年8月12日放送

実際に一部のこういった批判のような意見はありますが、なのはなさんの演奏に感動したという言葉もかなり多くありましたので、本当に心が揺さぶられた人も多かったと考えられますね。

なのはな(ピアノ)優勝のやらせ疑惑や台本の噂についてついて調査!

一部ではなのはなさんが優勝したのは予定通りだったのではないか、というような意見もでていました。

無理やり優勝させた感あるよね

完全に出来レース

これに関してはやらせのような台本ありきの流れではないと考えられます。

実際に審査員の方がいますし、点数も100点満点中でつけています。

そして審査員の方も全員が全員ピアノ関係にすごく詳しい方や専門家というわけでもないんですよね。

女優の方もいたりしますので、そういったあたりも審査の点数に関わってきます。

今回の審査員の中ではあくまでなのはなさんが優勝にふさわしい演奏をしたということで間違いないでしょう。

先述したように技量だけでなく、ピアノを演奏する姿や姿勢なども審査にある程度含まれている可能性もあります。

そのため、総合的に審査したうえでなのはなさんがTEPPENとなったのだと考えられます。

2023年夏 『TEPPEN』はじめましてなのはなです!!🌷

この動画のコメントでも多くのなのはなさんの演奏に対するコメントも確認できますが、多くの方が感動したというように言っていますね。

2024年の1月放送の「TEPPEN」でもまた素敵な演奏を聴かせてくれると期待したいですね!

タイトルとURLをコピーしました