【長野】ハローワーク襲撃のハンマー男(犯人)の名前や顔画像特定?動機は就職難だった可能性を調査!

長野市内のハローワークでハンマーを持った男が次々とパソコンを破壊したとして逮捕されました。

ハンマー男(以下:犯人)はハローワーク内に設置されているパソコン14台の液晶画面などを壊していました。

突然ハンマーを持った男が侵入してパソコンを破壊してるなんて恐ろしいですね。

一体どのような人物なのでしょうか。

・ハンマー男の名前や顔画像は特定されてるの?
・ハンマー男がパソコンを破壊した動機や理由は何?
・ハンマー男の動機は就職が関係している?

以上、犯人について気になることが多いので今回は…。

・【長野】ハローワークにハンマー男が襲撃しパソコンを破壊!
・【長野】ハローワーク襲撃のハンマー男(犯人)の名前や顔画像特定?
・ハンマー男の動機は就職難だった可能性を調査!

以上について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

【長野】ハローワークにハンマー男が襲撃しパソコンを破壊!

10日午後、長野市のハローワークで、金づちでパソコンの画面をたたき割った疑いで、長野市に住む31歳の男が逮捕されました。

器物損壊の疑いで逮捕されたのは長野市に住む31歳の男です。10日午後3時半前、長野市中御所にあるハローワーク長野で、持ち込んだ金づちを使ってパソコン14台の画面をたたき割った疑いが持たれています。

引用g年:ライブドアニュース

31歳の犯人が1階に突然侵入し、ハンマーでパソコンの液晶画面を叩き壊したようですね。

特に職員などにケガなどはなかったようです。

なぜパソコンを壊そうと思ったのでしょうか…。

犯人について調べていきます。

【長野】ハローワーク襲撃のハンマー男(犯人)の名前や顔画像特定?

ハンマー男である犯人の名前や顔画像は特定されているのでしょうか。

現時点では名前も顔画像も特定されていません。

今の時点での判明していることをまとめると…。

・31歳男
・就労施設作業員
・長野市居住
・器物損壊罪の疑いで逮捕

このあたりですね。

名前や顔画像ですが、今後報道される可能性があるのか気になりますね。

ただ、現時点では報道される可能性はそんなに高くないのではないかと思われます。

事件内容としても器物損壊であり、特に人に危害などを加えていないために実名報道される可能性は高くないのではないかと。

実名報道が過度の社会制裁となりうるような軽微な犯罪については、匿名での報道が行われる傾向にあります。国民に実名を伝える必要性よりも、本人の不利益のほうが大きいと判断されるためです。

引用元:https://www.bengoshierabikata.com/1871/

ハンマー男の動機は就職難だった可能性を調査!

ではハンマー男の犯人はなぜハローワークでパソコンを壊そうとしたのでしょうか。

その動機ですがおそらく「就職」に関することでしょう。

実際に地元の新聞によるとこういった見出しが出ていました。

【独自】「就職決まらず、いらいらした」 ハローワーク長野でPC14台破壊の容疑者 両手に金づち

引用元:信濃毎日新聞デジタル

この見出しから推測すると犯人は就職できない苛立ちをぶつけたという可能性が高そうです。

おそらく31歳というまだ若い年齢にも関わらず就職がなかなか決まらないことで苛立ちが溜まっていたのではないでしょうか。

しかしいくら就職が決まらないからと言って八つ当たりのようにこのような行為をする人物ということは、就職していたとしても何か問題が起きていた可能性もあるような…。

いくら就職が決まらないからと言って物や人に当たるのは良くないですしね。

このように犯人の動機は就職が決まらないことによる苛立ちやストレスの可能性が考えられます。

タイトルとURLをコピーしました