平野綾の字は上手い?下手?習字(書道)経験や普段も字も調査してみた!

声優や舞台女優としても活躍している平野綾さんが結婚されました。

お相手は俳優の谷口賢志さんです。

とてもおめでたい報告がお二人のSNSで発表されたのですが、その報告で気になる点があったんですね。

それが平野綾さんの直筆の名前です。

報告の文章は印刷されたものですが、二人の連名の部分はお互いの直筆で名前が書かれていました。

そこに書かれていた平野綾さんの字がすごく達筆だったんですね。

一部からは「字が上手」「字がうまい」「これは上手いの?」というような話題となっています。

・平野綾の字は上手いの?下手なの?
・平野綾はなぜ字が上手い?
・平野綾は習字や書道を習っていたの?
・平野綾の普段の字は?

このように平野綾さんの字について気になるので今回は…。

・平野綾の字は上手い?下手?
・平野綾の習字(書道)経験や普段も字も調査してみた!

以上について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

平野綾の字は上手い?下手?

平野綾さんが2024年1月3日に結婚報告をしました。

画像を見ていただくと、下に結婚相手の谷口賢志さんの名前と平野綾さんの名前が書いてあります。

すごく達筆ですよね!

平野綾さんだってわかっているからこの字でもわかりますが、何も知らない状態でこの文字を見ると一瞬「ん?」となるかもしれません。

果たしてこの字は上手いのか、下手なのでしょうか。

結論から申しますと、平野綾さんの字は上手いと言えるでしょう!

少なからずこの字はサインということもあり少し崩して書いているとも考えられますね。

実際に「上手い」という声がかなり多いです。

平野綾の習字(書道)経験や普段も字も調査してみた!

では、なぜ平野綾さんは字がうまいのでしょうか。

字が上手いと聞くと過去に習字や書道などを習い事で習っていたのではないかと考えますよね。

実際に平野綾さんは習字を習っていたようです。

平野:うちの家系はみんな習字をやっていて、祖母が習字の先生で親戚に書道家の方もいるので、昔から字のことはうるさく言われていました。

引用元:https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1513225516

なんと平野綾さんの祖母が習字の先生だったということです。

さらに書道家が親せきにいるということなので、字においてはとことん厳しく指導されていたようですね。

平野:まぁペンというよりは書道のほうではあるんですけど、私は毛筆よりペン習字のほうが得意なんですよ。小さい頃から綺麗に字を書かなきゃいけなくて、親戚に送る年賀状とかを書き直しさせられるなんてこともしょっちゅうでした。

引用元:https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1513225516

書き直しをしょっちゅうさせられていたということですし、それは上手くなるべくして上手くなったということが伺えますね。

字においては昔からこだわりがあるそうで、書かなくなるとすぐ下手になるとも話していました。

おそらく普段からもよく字を書いているのではないでしょうか。

では先ほどの名前の書き方はわかりましたが、普段の字はどのような感じなのでしょうか。

こちらが平野綾さんの普段の字です。

普段の字がめちゃくちゃかっこいいですね…!

すごく統一感があって読みやすい、というか見やすさも感じますね。

そして平野綾さんの「綾」という字は昔からこの書き方だということがわかりますね。

あんなに普段は可愛らしい声をしているのに字はすごく達筆で綺麗でさらに魅力を感じますね。

以上まとめると平野綾さんは昔から習字を習っていて、字がうまいことがわかりました。

結婚しても変らず声優としても舞台俳優としても活躍に注目していきたいですね。

タイトルとURLをコピーしました