のだこころの学歴が凄すぎる!フェリス女学院大学を首席で卒業?

こんにちは!Fai(ふぁい)です!

みなさん、のだこころさんという歌手の方をご存知ですか?

のださんは、今テレビでも出演が増えてきている歌手であり、声優も務めるうたのおねえさんですね。

そんな歌がお上手なのださん、実はこれまでの経歴がかなーーーーーり凄い方だったんです…!

今回はそんなのださんの学歴などについて調べたいと思います!

スポンサーリンク

のだこころの学歴は?

それでは、早速のださんの学歴を見ていきましょう!

のだこころの出身中学校

のださんは福岡県出身です。

そのため、出身中学校は福岡市立高宮中学校です。

高宮中学校とは、福岡県福岡市南区大楠に位置する公立中学校ですね。

のださんは学生の時期にこの住所のあたりに住んでいたのですね~。

家の近くの中学校に通うことは特にすごい、というわけではないですよね。

至って普通の公立中学校です。

のだこころの出身高校

のださんは高宮中学校を卒業した後、福岡県立筑紫丘(ちくしがおか)高等学校に入学します。

はい。ここからすごかったようです(笑)

この筑紫丘高校は偏差値が72となっています。

福岡県内での偏差値ランキング(そんなのあるんですね)では3位となっています!

さらに福岡県内の公立高校の中では2位という高校なんです!

はぇ~…頭いい学校だ←語彙力

このことからのださん自身がかなり頭の良い方ということがわかりますよね。

そんな頭の良かったのださんは大学へ進学することになります。

のだこころの出身大学

のださんの出身大学はなんとフェリス女学院大学です!

フェリス女学院…ってお嬢様が通うこと???←

はい、学校名なんて全然知らない私でもこれくらいのイメージがある大学です。

それにのださんの清楚な雰囲気からお嬢様な感じが漂っていますし、優しい雰囲気とかおっとりした様子から、出身大学がフェリス女学院と聞いても納得も行きますね(個人的意見)

のださんはフェリス女学院の音楽学部声楽専攻していました。

ここで声楽を本格的に学んでいるんですね。

あれだけの歌声を小さいころから出せたのか、大学で学んで出せるようになったのか気になりますが、のださんはこの大学を首席で卒業しているんです!

…しゅ、首席って…一番てことよね?…合ってる?(笑)

凄いですよね!同じように学んでいる方がいる中で首席で合格できるなんて並大抵なことじゃありません。

頭も良いのださんは、歌の才能もあり首席で卒業することができたのでしょう。

そして卒業後はフェリス女学院大学院音楽研究科声楽専攻を修了しています。

大学時代からはずっと声楽について学んでいたのですね。

のださんの学歴がとんでもなく凄いことがわかりました!

のだこころの歌声

そんなのださんの美しい歌声の動画がありました!

一部ですが個人的に好きな動画をご紹介しますね。

【弾き語り】のだこころ『ありがとうの花』フル【吉本のこころお姉さん】

ピアノも当たり前のように弾けるんですね…!

それにこの声で歌ってもらえたらこどもたちもおねえさん大好きになっちゃいますよね~。

普通にうたのおねえさんだもの!

そしてこちらも!

【ソプラノ歌手が歌ってみた】King Gnu 「白日」by のだこころ【吉本のこころお姉さん】

先ほどの「ありがとうの花」とは違った声で歌い方も全く違いますね。

このような歌に合わせた歌い方が本当にお上手なんだなと思います。

所々に出る高い音の伸びがさすがだな、と感じますね!

のだこころのプロフィール

名前:のだこころ

本名:野田和佳子 (のだ わかこ)

生年月日:1992年9月26日 (28歳)

出身地:福岡県

血液型:O型

のださんはデビューしてしばらくは本名である「野田和香子」という名前で活動していたようです。

もしかしたらうたのおねえさんとして活動するのであればひらがなの方が覚えてもらいやすいから変更でもしたのでしょうか♪憶測ですが(笑)

まとめ

今回はのだこころさんの学歴についてまとめました!

フェリス女学院大学を首席で卒業して、大学院まで卒業したのださんは声楽のスペシャリストですね!

今後もテレビなどでの活躍を期待したいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!それではまた!(゚∀゚)

話題の歌手、優里さんの学歴についても書いていますのでこちらもチェックしてみてくださいね♪

⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒優里(歌手)は高校中退だった?大学は音大と介護!気になる学歴を調査!

コメント

タイトルとURLをコピーしました