ジュキヤの炎上内容まとめは?犯罪行為には当たらないのか検証してみた!

チャンネル登録者250万人超えのYouTuberジュキヤさん。

毎回割と過激な動画を更新していてそのせいか度々炎上しています。

2023年6月に公開した新たな動画も炎上しています。

どうやら女性にバストのサイズを聞いてそれを測定していたとか。。。

これだけで炎上しそうなことは予想されますね…。

そこでこのような疑問が湧きました。

・ジュキヤってこれまで何回炎上してる?
・炎上して垢バンされないの?
・犯罪行為には当たらないの?
・謝罪はする?

以上のことが気になりますね。

そこで今回は…。

・ジュキヤの炎上内容まとめは?
・ジュキヤの炎上は犯罪行為には当たらないのか検証してみた!

以上これまでの炎上の内容や、犯罪行為があったのかどうなのかについて調べてみました。

ジュキヤの炎上内容まとめは?

ジュキヤさんはチャンネル登録者250万人を超えています。

それだけ視聴者もいるということで人気があるのですが、動画の内容としては基本的に街頭インタビューのようなものを公開しています。

しかも女性ばかりで内容的にも卑猥な質問だったりすることが多いですね。

内容が内容だけに今までも数々の炎上騒ぎを起こしていますので、今回はそれら7つの内容をまとめてみました。

ジュキヤの炎上1:セクハラ疑惑(2018年7月)

1つ目は2018年7月に起きたセクハラ疑惑です。

ジュキヤさんは2018年7月7日に行ったオフ会で女の子たちの胸を触ったという疑惑が出ています。

オフ会に参加するくらいなので大体ジュキヤさんのファンの子たちでしょうし、そこに付け込んで好き放題していたのでしょうか…。

この騒動については暴露系YouTuberのコレコレさんの動画でも取り上げられていたことがあります。

というかジュキヤさんはよく炎上していますのでコレコレさんの動画でも何度も取り上げられていますね。

この件についてのジュキヤさんは特にコメント等は出していないようです。

ジュキヤの炎上2:K-POPチャンネルについて(2018年)

続いての炎上は2018年にあったK-POPチャンネルについてです。

ジュキヤさんは2018年にK-POPチャンネルを立ち上げてBTSのことについての動画などをあげていました。

しかしこの動画内容にも「韓国好きな割にBTSメンバーを覚えていない」などという批判があがりました。

実際に現在この動画は削除されているのか見ることができません。

実際にはK-POPに興味があったわけではないのでは?というような視聴者からの疑問が出ていたそうですね。

流行りのK-POPに乗って登録者稼ぎをしていたとまで言われていますね。

なかなかに荒れていたようです。

ジュキヤの炎上3:デザインパクリ?(2018年)

続いての炎上はデザインパクリ疑惑です。

こちらも韓国系列からになりますが、ジュキヤさんは2018年にオリジナルデザイングッズを発売していました。

そのデザインがBTSのキャラクター「TATA」にそっくりだと話題になりました。

これは…パクリと思われても仕方なさそう…(笑)

顔と色合いがもろ被りですね…これだけ販売されていたらTATAの新作と思って購入してしまう方もでてくるかもしれません。

しかもこのキャラクターの名前が「PAPPA」だそうです。

…そこも似せてるって確信犯なんじゃ…(笑)

ジュキヤの炎上4:いじめ疑惑(2019年)

次の炎上はジュキヤさんのいじめ疑惑です。

ジュキヤさんの所属しているVAZという事務所のいじめ問題が2019年に発覚しました。

VAZ所属の「わかにゃん」さんがVAZの人間関係は良くないという暴露をしました。

その内容は、クリエイターでは一軍と二軍が分かれていたそうで、一軍のメンバーが二軍を仲間外れにしたり、根拠のない噂を広めていたことがあったそうです。

その一軍のメンバーにジュキヤさんがいたということが判明しました。

セクハラにいじめ…これは炎上するのも仕方ないかなと思われますね…。

ちなみにわかにゃんさんの記事もありますので少しでも興味ある方はどうぞ♪↓↓

ジュキヤの炎上5:ファンのスマホを投げる(2022年)

続いての炎上はジュキヤさんがファンのスマホを投げたことです。

【ジュキヤ】視聴者のスマホを投げた問題のシーンw#ジュキヤ

ジュキヤさんは2022年に熊本県で撮影しているところ、ファンに気づかれて多くの人にジュキヤさんの様子が撮影されてしまいました。

「ついてこないで」と言ってもついてくるファンに対して、そのファンの人のスマホを取り上げ投げ捨てた様子がSNSで投稿されたんですね。

この動画が拡散されてまた炎上してしまいました。

この件に関してはジュキヤさんは釈明動画をあげています。

ファンのスマホを地面に投げつけた件について

ちなみにこの動画はマリオカートをしながら当時のことを話していますので、立派なサムネ詐欺です(笑)

そこはまぁいいですが、ジュキヤさんの言い分としては以下の通りでした。

・優しく注意していたがあまりにしつこいためにスマホを投げ捨てた
・警察の人にも迷惑かけたくなかった

見ていただいた方にはわかると思いますが、最終的に様々な愚痴を言っている動画ですかね。

特に謝罪等はありませんでした。

この動画を見ていた視聴者からはジュキヤさんは悪くない、といったような声もでていました。

ジュキヤの炎上6:コメントディスリ(2023年4月)

続いての炎上は視聴者からのコメントに対するディスリです。

記憶に新しい人も多いかと思いますが、2023年4月に「人気なっ」という発言である動画が炎上しました。

こちらはYouTuber中町兄妹の中町綾さんが飲食店の店員さんがいる前で「人気なっ」という発言をして炎上した動画です。

この動画を投稿したのがジュキヤさんなんですね。

この動画に対して視聴者から様々な意見、というよりも批判が寄せられていました。

それらのコメントに対し、ジュキヤさんがこのように返したのです。

嫉妬妬みコメントもうなんか(多い)。キッショイ不細工たち言うんですよ。お金もあって、人気もあって羨ましいんだろうな。』

この発言で瞬く間に炎上しました。

これほど炎上騒ぎを起こしている中でのこの発言なのでむしろ煽っている可能性すらありますね。

ジュキヤの炎上7:セクハラ疑惑(2023年6月)

そして新たな炎上が2023年に投稿された動画内でのセクハラ疑惑です。

こちらも街頭インタビューな流れなのですが、女性に対して胸のサイズを聞いています。

わざわざ彼氏のいる女性を一人にしてバストサイズを聞いたり計測しようとしているのです。

女性の雰囲気から怯えているようにも困惑している様子が見られます。

この行為に対して炎上しているんですね。


これらがこれまでの主なジュキヤさんの炎上です。

現在7つありましたが、正直今後も増えていくことが予想されますね…。

ジュキヤの炎上は犯罪行為には当たらないのか検証してみた!

ではこれまでの炎上行為は犯罪行為などに当たるのでしょうか。

今まで出てきた炎上の中で犯罪の可能性が考えられるのが

・セクハラ
・パクリ

疑惑ではないでしょうか。

セクハラはオフ会のことと女性のバストを聞いて計測する行為、そしてオリジナルデザインのキャラパクリ疑惑についてですね。

オフ会内で起こったとされる、ジュキヤさんが胸を触る行為は普通に考えればわいせつ行為ですね。

これに関して犯罪ではありますが、受けたとされる女性が被害を訴えていないのであれば特に逮捕されることはないでしょう。

ただバストのサイズを聞いたり、計測することについては性犯罪とみなされる可能性がありますね。

実際女性が怯えていますし、そもそも見ず知らずの女性にバストのサイズ聞くなんてありえない行為です。

この内容に関してはこれだけ動画が広まっていますし、インタビューを受けた女性にも影響が出てきてしまう可能性があります。

そのため被害を受けた女性が届を出したりすれば、犯罪として成り立つことが予想されますね。

この動画に関しては様々な人が通報を入れたりしているようですし、そのうち見られなくなる可能性もあります。

もしかしたら垢バンされる可能性だって考えられますね。

今後ジュキヤさんが謝罪等する可能性もないとは言い切れませんが、注目してみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました