プシュケーG.藤川の学校はどこ?先生とYouTubeの二刀流とは?

2023年7月15日のコレコレさんの配信にてある先生に注目が上がっています。

教師でありながらYouTubeに動画をあげているというプシュケーG.藤川さんという方です。

先生が教えている学校の生徒の母親が先生のYouTube活動に関する疑問を問う回で登場しました。

なかなか熱い先生なのですが、教師ということで色々気になる点がありますね!

・プシュケーG.藤川の学校はどこ?
・プシュケーG.藤川の教えてる科目は?
・プシュケーG.藤川はなぜ先生とYouTubeをしてるの?
・プシュケーG.藤川は将来的にどっちになるの?

このようなことが気になるので今回は…。

・プシュケーG.藤川の放送内容
・プシュケーG.藤川の学校はどこ?
・先生とYouTubeの二刀流とは?

以上、プシュケーG.藤川さんについて調べてみます。

プシュケーG.藤川の放送内容

こちらの動画ですね。

この動画の「1時間20分頃」に今回のプシュケーG.藤川さんの話題になりますね。(細かい編集が入ったりして変わってたら申し訳ないです)

プシュケーG.藤川さんは先生をしつつ、1日に2~3本ほどの動画を更新しています。

その動画内容に疑問を思っている生徒の母親からコレコレさんに相談がありました。

簡単に言うと「内容がよくわからない」「これは生徒のためになるのか?」「先生の意図は?」という疑問があったそうですね。

たしかにプシュケーG.藤川さんの動画は勉強系の動画とは言えない感じがします。

[ドラえもん] ついにあのタイムカプセルで、未来のお前にメッセージを伝えたい。俺は消えるかもしれない。

ただ、この動画をこの母親の子供自身は面白がってみているようです。

しかし母親は先生という立場なのでこういう動画はどうなのか、というように考えているようでした。

そこで実際にプシュケーG.藤川さんが配信にあがり母親と話しています。

見ていただくとわかりますが、かなり熱い方で自分なりの理由がある中で現在の活動をしているようです。

最終的にコレコレさんに出演した効果や先生の熱い気持ちが視聴者に伝わったのか、300人ほどだったチャンネル登録者が2900人を超えるまで増えました。

そのうち3000人超えるでしょう…!

コレコレさんの影響力のすごさを感じますね…(笑)

プシュケーG.藤川の学校はどこ?

プシュケーG.藤川さんが熱い方だとわかりましたが実際どこの学校で勉強を教えているのでしょうか。

配信でわかった先生の情報や科目などみてみると…。

・年齢26歳
・担当は倫理
・非常勤教員
・学校は私立
・現在の学校が3つ目
・担当は高校3年生

以上のことが配信内で判明しました。

さすがにこの情報だけではどこの学校で教えているのかはわかりませんでした。

ただYouTubeの動画では大体同じ場所で撮影している様子が伺えます。

引用元:YouTube

画像内に「喫茶よしの」という喫茶店があります。

こちらを調べるとどうやら東京都大田区にこの喫茶店があることがわかりました。

画像の看板と同じですね。

つまりプシュケーG.藤川さんの勤務先の学校はもしかしたらこの近くの高校の可能性も考えられますね。

ただ、自宅に近いからという理由やこのお店を貸し切って使用している様子も伺えるので一概に近所に勤務先の学校があるかどうかは不明です。

このあたりで撮影していることが多いのでしょうかね。

先生とYouTubeの二刀流とは?

コレコレさんの配信に出ました。ありがとうございます!!私たちの判断と意識の問題。

プシュケーG.藤川さんは現在非常勤教員として、高校で倫理を教えつつYouTuberとして活動中です。

というのも、先生としてインターネットを上手く使うことも生徒に教えるべくまずは自分が、という理由もありYouTubeを始めたそうです。

実際にはコレコレさんの放送当時は収益化もできていない状態で副業にも当たらないのですが、プシュケーG.藤川さんはそれでも活動していました。

しかし先生としての知識ももちろんありますし、生徒のためを思い熱く熱弁していましたよね。(熱すぎる感じもしましたが…(笑))

将来的にプシュケーG.藤川さんが先生となるのか、それともYouTuberとなるのか気になりますよね。

しかしプシュケーG.藤川さんは今後のことは「わからない」とはっきり話していました。

まだまだ若いですし、これから先のことは今すぐ決めることではないという感じなのでしょう。

実際に教師だけで現在生活はできていないと話していますし、様々なことを経験している最中なのかもしれません。

今後チャンネル登録者が増え続けて再生回数もあがれば、YouTuberになる可能性もありますよね。

今後のプシュケーG.藤川さんにも注目ですね。

タイトルとURLをコピーしました