
香川県高松市で刃物による殺人未遂事件が起こりました。
犯人は被害者である61歳の男性に対して、棒のようなもので頭を殴り、そのあとに刃物で胸を刺したということです。
被害者の容態は不明ですが、搬送時には意識があったということです。
犯人は現在も逃走中ということで現場の近隣住民の方も怖いですよね。
最近本当にこのような物騒な事件が多いと感じます…。
・高松市のどこで事件が起きた?
・周りに目撃者はいなかったの?
・犯人の特徴は?
・犯人は今どこにいるの?
このような場所などについて気になるので今回は…。
・高松市の殺人未遂事件の場所や住所はどこ?
・犯人の特徴や現在の潜伏先は?
以上、今回は事件の起きた現場の場所や犯人の潜伏先などについて調べてみたいと思います。
高松市の刃物による殺人未遂事件の概要
香川県警によりますと、7月14日午前7時10分ごろ、高松市小村町で凶器を用いた殺人未遂事件が発生し、犯人が逃走中だということです。
引用元:Yahoo!ニュース
警察によると被害者は高松市の61歳男性です。犯人は路上で男性の頭を棒のようなもので殴った上、胸を刃物で刺したということです。搬送時、男性には意識があり「犯人の顔は見たが、おそらく知らない人だった」と話しているということです。
午前7時10分ごろということで朝早い犯行ですね。
犯人は路上で男性の頭を殴った後に刃物で襲い掛かっていることからかなり凶悪性がありますね。
現在も逃走中ということで、まだ刃物を持ち歩いている可能性も高いので近隣住民の方は注意が必要ですね。
高松市の殺人未遂事件の場所や住所はどこ?
ではこの事件が起こった現場の場所はどこなのでしょうか。
報道による現場のようすがこちらです。

この画像の場所はマップで見るとこちらになりますね。
住所:高松市小村町
ちょっとマップではわかりづらいかもしれませんが、真ん中の白い橋が現場近くの橋です。
この橋が現場なのかは不明ですが、少なくともこの周辺で規制線が張られているのですぐ近くなのでしょう。
もしかしたら画面左の橋を渡った住宅街の可能性も考えられますね。
それにしてもここが仮に現場だとしたらかなり見晴らしの良い場所ですし、目立ちますよね。
それに朝の7時台であれば通勤する人や学生などもいる可能性も考えられます。
そんな場所で人を刺すとはどういった心境なのでしょうかね。
ただ先ほども書いた通り、もし左の住宅街に入ってからの犯行であれば少し一目には付きにくい可能性がでてきますね。
だとしてもすぐ周りには家があるので誰かしら異変に気付いて出てくるということも考えられます。
割とリスクの高い場所なような気がしますが、なぜここなのか気になるところですね。
犯人の特徴や現在の潜伏先は?
では犯人は一体どんな人物なのでしょうか。
被害者の男性の目撃情報を見てみます。
・40~50代くらい
・身長170㎝程の細身
・上下黒色のスウェット
・刃物所持の可能性あり
ちなみに被害男性はこの犯人について「おそらく知らない人だった」と話しているそうです。
40~50代の犯人はなぜ被害男性を狙ったのでしょうか。
無差別なのか、それともこの被害男性を狙ったのかも不明ですね。
顔見知りであれば怨恨の可能性もありますがそうでないなら無差別の可能性もあるため、本当に周辺の方は落ち着かないですよね。
そんな犯人は現在どこにいるのでしょうか。
仮に犯人が車で現場まで来て男性を襲いすぐに車で移動しているのであればもう周辺にいる可能性は低いかもしれません。
普通に考えれば捕まりたくないという心境、現場からすぐに離れなければと考えると思われるので遠くへ逃げている可能性が高いです。
そして徒歩で逃げた場合、歩いて3分ほどに西前田駅があります。
すぐに逃げて駅で電車に乗ってしまえばそれこそ遠くに逃げることが可能です。
ただ、刃物で被害者の胸を刺しているので、もしかしたら返り血を浴びている可能性も考えられますのでそうなると逃げるのが厳しいのではないかとも思われますね。
もしかしたら案外普通に自宅に帰り日常を過ごし始めているとか…。
どちらにせよ早く捕まって市民の方の安全を取り戻してほしいですね。
また新たな情報が入りましたら追記します。