【画像】織田裕二が黒すぎる原因は病気?日焼け?難病を隠すためにカバーしているの?

2023年7月にドラマ『シッコウ!!~犬と私と執行官~』が始まります。

伊藤沙莉さんが主演の作品で、織田裕二さんも出演するということで話題なんですね。

そんな気になるドラマの内容よりも気になる話題が出ているんですね。

それが【織田裕二が黒すぎる】ということです。

ドラマの宣伝などで様々な番組に出演している織田裕二さんの肌が黒すぎるというのです。

「日焼け?」「病気?」といったワードも出てきているのですが、一体何が原因なのでしょうか。

・織田裕二が黒いのは病気なの?日焼けなの?
・織田裕二って難病持ちなの?
・黒いのはわざと?

以上、織田裕二さんの肌に関することが気になるので今回は…。

・織田裕二が黒すぎる?
・【画像】織田裕二が黒すぎる原因は病気?日焼け?
・織田裕二は難病を隠すためにカバーしているの?

以上について調べてみたいと思います!

スポンサーリンク

織田裕二が黒すぎる?

織田裕二さんが、7月4日ドラマの宣伝のために、朝から『グッド!モーニング』と『羽鳥慎一モーニングショー』に出演しました。

その時の織田裕二さんを見た視聴者からこのような声が続出していたんですね。

このように織田裕二さんのあまりの黒さに驚く人ばかりでした。

しまいには「松崎しげる超え」とまで言われているんだとか…。

松崎しげるさんを超えるとは…相当ですよ(笑)

では一体なぜ織田裕二さんはそんなに黒いのでしょうか。

【画像】織田裕二が黒すぎる原因は病気?日焼け?

ではまずは実際に現在の織田裕二さんを見てみましょう。

確かに…黒いですね!

元々織田裕二さんは褐色でしたし、多少黒いのはいつも通りという感じですが、さすがに今回は今までで一番なのではないかと…。

なぜこんなに黒いのでしょうか。

考えられる原因は以下の通りです。

・病気
・日焼け

やはりあまりに黒いために「病気」を疑う声も多くみられました。

一般的に肌が黒く見えるような病気としては【副腎の病気】や【肝臓の病気】が考えられるそうです。

副腎の病気としては、がん・免疫機能の異常・感染症などですね、

肝臓の病気としては肝硬変・原発性胆汁性胆管炎などだそうです。

おそらく病気が進行してからこのように黒く見えることになると思われます。

それを考えると、織田裕二さんが現在このような病気などにかかっている様子は見受けられませんよね。

病気の可能性は低いのではないかと思われます。


では日焼けの可能性があるのでしょうか。

病気の可能性よりは日焼けの可能性が高いでしょう。

というのも織田裕二さんは2010年ごろにアメリカの永住権を取得しているんだそう。

日本での撮影がないときはアメリカで暮らしているので、向こうの生活で日焼けをしているのかもしれません。

織田裕二さんは釣りやキャンプなどアウトドアが好きなようなので、そこで日焼けをしている可能性も考えられますね。

ただ、日焼けの可能性はあるにはあるのですが、後述する内容が事実であれば日焼けをするとは考えにくいんですね。

織田裕二は難病を隠すためにカバーしているの?

病気や日焼け説を述べましたが、実は織田裕二さんを調べると「難病」という言葉が検索欄に出てくるんですね。

難病なんてあったっけ?と思い調べるとどうやら「重度のアトピー性皮膚炎」を患っているという情報がありました。

「あまり知られていませんが、織田は重度のアトピー性皮膚炎なんです。テレビなどに出演する際は褐色のドーランを塗って隠していますが、プライベートで会うと、首筋などは色素が黒く沈着していて痛々しい」(スポーツ紙記者)

引用元:週刊実話WEB

つまりいつもの肌の色は褐色のドーランを塗っていたそうです。

確かにアトピーがひどいと肌がボロボロになってしまう方もいます。

織田裕二さんもそうなのであれば今回の黒いのもアトピーをカバーするために濃い目のドーランを塗っていたということでしょうか。

織田裕二さんのアトピー性皮膚炎が事実であれば、先述したような日焼けで黒くなる可能性は低いのではないかと考えられます。

アトピー性皮膚炎の方にとって日焼けはむしろ避けるべきなんですね。

日光が刺激となって皮膚をかきむしり、アトピー性皮膚炎が悪化することがあります。

引用元:アレルギーi

このようなことから推測すると、もしかしたら織田裕二さんの黒さはドーランによるもの、の可能性も上がってくるのではないでしょうか。

ただ、日焼けやドーランだとしても織田裕二さんはいつも通り元気そうですし、現状命に関わるような病気ではないと思われますね。

織田裕二さんの今後の活躍にも注目したいですね!

タイトルとURLをコピーしました