キム・ジェヒョンはなぜ日本語力があるのか?勉強7年の成果とは!

こんにちは!Fai(ふぁい)です!

日本テレビのドラマ「君と世界が終わる日に」で初の日本ドラマに出演している韓国人俳優キム・ジェヒョンさんをご存知ですか?

私は今回のドラマの出演で初めてジェヒョンさんのことを知ったのですが、まぁカッコいいのなんのって(笑)

韓国人なんですが日本のドラマに出演されるということは、日本語もかなり話せるのでしょうか?

今回はジェヒョンさんの日本語力について気になったので動画などを見て調査してみたいと思います!

最後までお付き合いいただけると嬉しいです♪

スポンサーリンク

キム・ジェヒョンの日本語力は?

それでは、早速ジェヒョンさんの日本語力について調査してみましょう!

日本語で話しているジェヒョンさんの動画を少しご紹介します。

まずは上記でも記載したドラマ「君と世界の終りの日に」でのリモート記者会見でのジェヒョンさんです。

【公式】「君と世界が終わる日に」放送直前!リモート記者会見全部見せますスペシャル!ゾンビ100体撃破!?無双・竹内涼真!キャスト裏話&撮影秘話!

動画自体は少々長いですが、約15:00分ごろからジェヒョンさんが話されています。

…え、すごいやん、普通に通じるしなんも困ることないじゃん…(゚∀゚)

全然普通に話してますよね!多少の言葉の間違いは見受けられるものの、すべて通じますし、日本で生活していくとしてもなんも困ることはないくらいの語学力だと感じます。

それに他の出演者の方の話を聞いている時も、頷いたり笑ったりしていることから、聞き取る力も相当にあるのではないでしょうか。

そしてこちらの動画でも日本語をかなり使いこなして会話している姿も見られました。

New Single『Amnesia』詳細発表記念 LINE LIVEの模様を公開!

左から2番目のオレンジのセーターを着ているのがジェヒョンさんです。

質問の受け答えなども何の問題もなくこなしていますし、自然ですよね!

どうしても話せないときとかはつまっちゃうことなどありがちですが、ジェヒョンさんを見る限りそのようなこともなさそうですね。

このような動画を見ていると、聞き取る力、話す力は流ちょうまでともいかなくとも、会話するには問題ないことがわかりますね!

キム・ジェヒョンはいつから日本語を話せるの?

日本語がかなり上手なことがわかりましたが、そもそもジェヒョンさんはいつから日本語を勉強したのでしょうか。

実はジェヒョンさんは韓国でラップ×ロックを掲げるニュー・トレンド・バンド「N.Flying」というメンバーの一人です。

担当はドラムだそうです。

上記の動画もN.Flyingの公式チャンネルのものですね。

N.Flyingは2013年にインディーズデビューし、2016年にメジャーデビューしています。

N.Flying – 「Knock Knock –Japanese ver.-」Music Video

その日本でデビューした辺りから日本語の勉強をしていたようです。

N.Flyingのメンバーであるグァンジンさんがインタビューでこう語っています。

ぼくたちが日本でインディーズ活動をしていた時は、毎週日本語の先生が来て、日本語の勉強をしていました。

引用元:tvgrooveより引用

2013年ころから日本語を勉強していたということなのでかれこれ7年ほどは勉強していたことになりますね!

7年勉強したら、こんな風に話せるようになるんですね~!私もできるかしら?(笑)

いやいや!きっとかなりの努力をされたのでしょう!日本で活動するのであれば、話せるようになるためにジェヒョンさんはきちんと勉強されたからあんなにも話せるようになったのだと思います!

私みたいな地道な努力を怠りがちな人間にはできないかもしれません…(笑)

キム・ジェヒョンの韓国語は?

ここまでジェヒョンさんの日本語についてまとめてきましたが、母国語である韓国語はどのように話すのか逆に(?)気になりますよね…!?(笑)

ジェヒョンさんが韓国語を話している様子はこのような感じです。

【N.Flying】ジェヒョンの世界一幸せな誕生日ダイジェスト【日本語字幕】

少々音量が小さいですが、韓国語で話しているジェヒョンさんですね。

この動画は日本語字幕がついているのでジェヒョンさんが何を言っているのかもわかりますね!

しかし一人ケーキにろうそく立てているジェヒョンさんはなんだかかわいらしいですね(笑)

言葉はわからなくても仕草や笑い方が可愛いジェヒョンさんが魅力的な様子がわかります!

キム・ジェヒョンのプロフィール

では、そんなジェヒョンさんのプロフィールを少しご紹介します!

・名前:キム・ジェヒョン (김재현)

・生年月日:1994年7月15日(26歳)

・身長:180cm

・体重:68kg

・血液型:A型

・出身地:ソウル特別市 麻浦区

事務所:FNCエンターテインメント

身長が180cmもあるんですね~!いやぁ、かわいい顔してるのに背は高いなんてギャップが素敵!(?)

まだまだ26歳なのでこれからもどんどん大人のジェヒョンさんの姿も見てみたいですね。

キム・ジェヒョンの今後

ジェヒョンさんの今後ですが、日本のドラマで俳優デビューをしたことにより、俳優としての活動が増えるかもしれません。

この「君と世界が終わる日に」での演技力が誰かの目にとまってお仕事が舞い込んでくるかもしれませんね。

そしてそんなジェヒョンさんを知った人が今度はN.Flyingのことも知るようになり、さらにジェヒョンさんの注目度も増していくと考えられます!

俳優業や、バンドでの活動の幅が広がることは間違いないでしょう!

今後も楽しみですね!

まとめ

今回はキム・ジェヒョンさんの日本語力についてまとめました。

約7年間日本語を勉強し続けた甲斐もあってか、ジェヒョンさんの日本語力は生活するうえで問題ないほどにありました!

これだけ日本語が話せればこれからドラマや映画、音楽番組などにも出場していくかもしれませんので注目していきたいですね!

日本のドラマでも普通に韓国人役としても出られるので、役の幅はかなり広いのではないでしょうか!

これからも応援していきたいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!それではまたっ!(゚∀゚)

キム・ジェヒョンさんのメンバーの人気メンバーなどの記事もあるので是非チェックしてみてくださいね♪

⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒エヌフラ(N.flying)のメンバーの人気順は?新メンバー加入後最新ランキング!

コメント

タイトルとURLをコピーしました