りゅうちぇるの自殺原因・理由は誹謗中傷?遺書はあったの?

タレントとして活動してきたりゅうちぇるさんが2023年7月12日に死去しました。

りゅうちぇるさんは渋谷にある事務所の自殺を図ったとみられるそうです。

突然の報道に思わず「えっ…!?」となりしばらく呆然としてしまいました。

これまで数多くの番組に出演し、ぺこさんと結婚し子供に恵まれ、そして現在は自分のことをカミングアウトして活動をしていました。

本当に驚きましたしショックですね…。

・りゅうちぇるの自殺原因・理由は何?
・誹謗中傷が関係しているの?
・自殺って遺書はあったの?
・すぐに自殺と判断されたのはなぜ?
・誹謗中傷した人たちはどうした?

以上のことが気になりましたので今回は…。

・りゅうちぇるが事務所で自殺
・りゅうちぇるの自殺原因・理由は誹謗中傷?
・りゅうちぇるの遺書はあったの?

以上、りゅうちぇるさんの自殺原因について調べてみます。

スポンサーリンク

りゅうちぇるが事務所で自殺

捜査関係者によりますとタレントのryuchellさんが12日午後、東京・渋谷区の事務所で亡くなっているのが見つかりました。現場の状況などから自殺をはかったとみられるということです。

捜査関係者によりますと、12日午後5時半頃、タレントのryuchellさんが渋谷区笹塚の事務所で亡くなっているのが見つかりました。現場の状況などから自殺をはかったとみられるということです。

引用元:Yahoo!ニュース

本当に突然速報として報道されて驚いた方も多いでしょう。

最近まで普通にテレビにも出演していましたし、自分の素の姿で活動し始めていたりゅうちぇるさんですが、なぜ自死を選ぶこととなってしまったのでしょうか…。

りゅうちぇるの自殺原因・理由は誹謗中傷?

りゅうちぇるさんはなぜ自殺をしたのでしょうか。

人が自殺をするときというのは様々な原因や理由があります。

・心の健康の問題
・社会的孤立や孤独感
・経済的・社会的ストレス
・身体的な健康問題
・虐待やトラウマ

人それぞれの悩みや理由があるのですが、一般的には以上の原因があります。

ではりゅうちぇるさんはどのような理由で自殺をしてしまったのでしょうか。

一番の原因として考えられるのは「誹謗中傷を苦に自殺」ではないでしょうか。

りゅうちぇるさんは2015年ころから妻であるぺこさんと(当時は恋人同士)様々な番組に出演していました。

その頃は仲が良い恋人同士として番組にでてはファンも多かったんですね。

そしてそのまま二人は結婚し、一人息子にも恵まれました。

そのまま家族仲良し暮らしていくと思っていたところ、2022年に離婚するんですね。

「父親であることは心の底から誇りに思えるのに、自分で自分を縛りつけてしまっていたせいで、夫であることには、つらさを感じてしまうようになりました。」

引用元:Wikipedia

ジェンダーに関することで自分を隠し通す、だまし続けることがつらくなりぺこさんに打ち明けて受け入れてもらい離婚に至りました。

しかしそのあたりから、多くの誹謗中傷がりゅうちぇるさんに向いてしまったんですね。

このツイートはあくまで一部です。

少なくともこれまでりゅちぇるの行動や報道が出るたびに何かしら誹謗中傷する方は多くいました。

多いのは「ぺこさんの気持ちは…」「ぺこちゃんのこと考えたら…」「自分だけ自由に…」という声が多かったですね。

りゅうちぇるさんが女性のファッションをしたり、自分のなりたい姿になるうえで文句を言う方が一定数いたのは間違いないでしょう。

詳細はわからない部分もありますし、これだけが自殺の原因かは断定できないですが、少なからず何かしらの影響は与えているのではないでしょうか。

りゅうちぇるの遺書はあったの?

りゅうちぇるさんは双方の時点で既に「自殺を図ったとみられる」というように報じられていました。

そんなにすぐに自殺と判断したからには状況が自殺しか考えられないということではないでしょうか。

となると、遺書があったのかどうか気になります。

現時点ではりゅうちぇるさんの遺書が存在したのかどうかはわかっていません。

事務所で亡くなっていたということで、多くの人がいるような場所を選んだのか気になりますが、現在りゅちぇるさんの事務所にはりゅうちぇるさんとぺこさんだけが所属している形です。

ある意味そこは家のような感じだったのでしょうか。

遺書が無くとも現場の状況が自殺と思えるような状態だったのかもしれないですね。

また現場がどのような状況なのか判明したら追記していきます。

それにしても…本当にまだ若いのに…残念です。

これからりゅうちぇるさんがどのように活動していくのか気になってはいたので、本当にショックですね。

ご冥福をお祈りいたします。

タイトルとURLをコピーしました