タッキーは性加害者?性被害者どっちなの?なぜ沈黙を続けている?

ジャニーズ性加害問題が連日大きく報道されています。

被害者たちの告発は日々増えていき、先日はもはやJr.ですらない子役をしていた方も被害に合ったことがわかりました。

本当にジャニー喜多川氏のしてきた罪の重さは計り知れないですね。

そんなジャニーズ事務所も東山紀之さんが社長となり、現在「ジャニーズ」の名前の変更になるのではないか、という部分まできています。

そこで気になるのがジャニーズ事務所を退所し、新たな「TOBE」の主催者となったタッキーこと滝沢秀明さんです。

タッキーは誰もが知るジャニー喜多川氏のお気に入りでした。

実質、ジャニーズ事務所の経営を任されていたこともあるほど信頼を受けていた存在です。

そんなタッキー今回のことについて沈黙しています。

・タッキー(滝沢秀明)は性加害者だった?
・タッキー(滝沢秀明)は性被害者だった?
・タッキー(滝沢秀明)はなぜ沈黙しているの?
・タッキー(滝沢秀明)は今後どうするの?

以上、タッキーは加害者なのか被害者なのか、そして沈黙している理由が気になるので今回は…。

・タッキーは性加害者?性被害者どっちなの?
・タッキーはなぜ沈黙を続けている?

今回は以上について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

タッキーは性加害者?性被害者どっちなの?

タッキーはジャニーズ事務所の元副社長を務めているくらいジャニーズ事務所の内部に関しては詳しいはずですよね。

今回の性加害問題について全く何も知らなかった、ということはまずないと考えられます。

ではタッキーは被害者だったのか…とも思うのですが、このような記事が出ています。

「タレント同士がけんかをした際などに、滝沢さんは男同士でキスをして仲直りさせるそうで、北山さんは『後輩のどんな溝も埋める滝沢キッス』と名付けていました。その話を聞いた三宅健さん(44才)は『こんな画期的なシステムないですね』と絶賛。別の番組では滝沢さん本人が後輩たちに『キスくらいしろよ!』と指示していたことを明かしていました」

引用元:Yahoo!ニュース

これは実際に当時の動画がありました。

動画内では和気あいあいとしている様子が伺えます。

ただ、これを他の後輩たちに無理にさせていたとなると性加害に当たる可能性もあります。

タッキーほどの人に言われたらきっと嫌でも断れない雰囲気があるでしょうし、嫌でも従わなきゃ、と思うJr.もいた可能性があります。

ジャニーズ性加害問題当事者の会の代表を務める平本淳也氏がこのことについて話していましたね。

このキスをさせることに関してはタッキー本人も認めているのでよくある話なのでしょう。

タッキー自身が面白半分で、それこそ本当に仲良くさせようと思ったのかはわかりませんが、この行為を強制的にさせていたのなら性加害していたと思われるのは仕方がないことかもしれません。


ではタッキー自身は被害者なのか、という部分も気になりますね。

ジャニー喜多川氏の被害者である方はみんな退所した方が声を上げています。

そして現在ジャニーズ事務所所属の方は東山紀之さんをはじめ「噂があった」等を話していて性加害を受けたかどうかなどについては明言していませんね。

確かにこのことに関しては思い出したくない人もいるでしょうし、そこを公にする必要はないとは思います。

ただ恩恵を受けた人ほどメディアに出していたジャニー喜多川氏のやり方からすると全く何もしていないという可能性は低いのではないかと。

おそらくお気に入りだったタッキーも、もしかしたら何かしらの被害をジャニー喜多川氏から受けていた可能性は高いですね。

タッキーはなぜ沈黙を続けている?

タッキーはジャニー喜多川氏の性加害問題が出てから、この件に関しては沈黙を貫いています。

その間に元キンプリの平野紫耀さんと神宮寺勇太さんをTOBEに、そして三宅健さんも引き入れ徐々に多くのメンバーが集まっています。

おそらく沈黙を続けているのはこの件について触れるとTOBEの今後の展開に支障が出る可能性があるからではないでしょうか。

もう事務所を退所して新たな会社を作ったため、ジャニーズとの関りをなくそうとしているとか…。

いずれこうなることを見越して、対処し受け皿を作った可能性もあるのかなと感じますね。

だとすると今ここで新たに性加害問題にタッキー自身が触れるのは良くないと判断しているのかもしれません。

軌道に乗ってきたTOBEの活動を停止させるわけにはいかないでしょう。

実際にメディアでもTOBEのメンバーに対する性加害のことなどはあまり触れられていないように思います。

おそらく今後もタッキーはこのジャニーズ事務所の問題に関しては沈黙を続けるだろうと予想されますね。

ただ事務所内の性加害に関しては誰よりも知っているとは思いますが…。

誰よりも内部について詳しいタッキーに説明してほしいという声は多いですね。

今後の展開にも注目です。


タイトルとURLをコピーしました