ザブングル松尾が運動神経悪いのは嘘?ダンスは踊れる?

こんにちは!Fai(ふぁい)です!

みなさんはアメトーークでお馴染みコーナー、運動神経悪い芸人の回を見たことありますか?

私はあのコーナー大好きなので毎回見ています!

そんな中でも特に私がお気に入りな芸人さんが「ザブングル松尾」さんです!

みんな動きなどもおもしろいのですが、私の中では松尾さんがダントツで笑っちゃいます!

でも、そんな運動音痴な松尾さんなんですが一部では「やらせ」、「本当は悪くないんじゃないの?」という声も上がっています。

松尾さんに限らずこのコーナーの誰にでもでてしまうので仕方ないとは思いますが、そういわれるとどうなのか気になってしまうので、今回は実際はどうなのかを調べてみたいと思います!

もう一人の方も検証していますのでこちらも是非ご覧になってください♪

しょこたんは本当に運動神経が悪いのか?やらせではないの?過去動画から徹底検証!

スポンサーリンク

ザブングル松尾は運動できない?

ザブングル松尾さんはそもそも運動神経悪い芸人に出演するまでは、見た目から「カッコいい」、「イケメン」と呼ばれていることもありました。

そんな松尾さんでしたが、2010年から始まった「運動神経悪い芸人」第1回から出演しています。

そこで、松尾さんは様々なスポーツ競技で素晴らしい(笑)動きをしてしまったのです…!

例えば、サッカーボールをヘディングしようとして脳天に思い切りぶつけてしまったり、水泳では泳いでるのに溺れながら逆に進んだり、バスケットボールはドリブルしながら顔面に当てたり…(笑)

すごいですよね、そんな動きできるんだと感心すらしてしまいます!

特に私がめちゃくちゃ爆笑したのは、いつだったか、松尾さんがスケートをやっているシーンがありまして。

滑るわけではなくロボットのように氷の上を歩いていたんですよね…もうヤバいですあの映像(笑)

涙流して笑った芸人はきっと彼が初めてでしょうね~(ネタやってるわけではないんですけどね(・∀・))

そんなミラクルな動きをする松尾さんの働きもあり(?)この運動神経悪い芸人はコンスタントに開催されていくことになりました。

主に年末になるとこの企画がありますね!

毎年楽しみにされている方も多いのではないでしょうか!

松尾のコーナー内の名前は「ガチ王」

いつぞやか、松尾さんは周りの共演者から「ガチ王」と呼ばれ始めるようになりました。

周りの共演者もみんな運動神経悪いのに、松尾さんは「ガチ王」って…(笑)

仲間から見ても松尾さんの謎の動き、くねくねしながら運動している姿はきっと「あ、こいつホントにやばいんだ…」みたいに思われていたからなのでしょう!

ガチで運動神経悪いということが番組内では言われていますね!(まぁ番組内では演技とは言わないでしょうけど)

確かに今までの松尾さんの動きを見ていてもそのように言われてしまうのは仕方がないでしょう!

…私は好きですけど…(笑)

ガチ王だがダンスは踊れる

こんなガチ王とも呼ばれている松尾さんなんですが、実は意外とダンスは踊ることができるんです!

これは意外ですよね!

ボールを使ったりする動きはへなちょこ極まりないのにダンスだと特にミスもなく踊れることが判明しています。

AKB48の恋するフォーチュンクッキーなども番組内で一人一人披露していましたが、松尾さんが一番きれいに踊れていました!

また別の番組になってしまうんですが、NHKの0655でも松尾さんはダンスというほどでもないですが踊っています。

そこにはホトちゃんとナイツの土屋さんもご一緒に踊ってらっしゃいます!

ホトちゃんは松尾さんが踊れることを知っていたんですね(笑)

でもどうしてあんなに運動神経悪いガチ王なのに踊れるんでしょうか!

おそらくこのようなことから「やらせ」というイメージもつきやすくなってしまったんじゃないかと思います。

運動できないのに踊れる…確かにそんなことあるのか、と思ってしまいますもんね。

結局ガチ王はガチで運動神経が悪いのか

このようなことから考えるに私個人の意見ですが、

ガチ王はガチで運動神経が悪い。

という結論に至りました!

いやぁ…今までの松尾さんの動きを見ているととてもじゃないけど演技じゃできないですよあの動き(笑)

あれを演技でできるしたら相当な演技力ですね、もう俳優さんもびっくりレベルだと思います。

もちろん運動神経悪い芸人のみんながみんなガチで悪いと思っているわけではないです。

私の中でも「あの人は演技だろうなぁ~」と思う方も何人かいらっしゃいますし(笑)

………後藤さんとか怪しくないですか……?(ボソッ(笑))

話ずれましたが、おそらく松尾さんは本当に運動神経悪いのではにかと思います!

ちなみに運動神経が悪くてもダンスは踊れるんだそうです。

参考記事↓

ダンスは運動神経がよくないと踊れないのか!? 経験から語らせてくれ


ダンスが踊れるからといって運動神経も抜群というわけではないんですね。


私は運動神経もあまりよくないのは自負しておりましたが、ダンスがそんなに苦手だと思っていませんでした

ですが、先日NiziUの「Make you happy」を見よう見よう見まねで娘の前で披露したらすごーく爆笑されました…。

…あれ?爆笑とるつもりはなかったんだけどな…(苦笑)

その後鏡を見ながら踊ったら爆笑された理由が理解できました。

と、いうことです(どういうこと!?(笑))

私の場合は、運動苦手でダンスも苦手ですが、ダンスは得意という方も世の中にはおられるということですね!

なので、ダンスはできるけど松尾さんは運動神経が悪いという結論になりました(笑)

まとめ

今回はザブングル松尾さんの運動神経が悪いのは嘘なのかどうかを検証してみました。

参考になるような動画等がなくて申し訳ありません。(意外と動画がない…泣)

ですが、2020年12月30日6:30分放送予定のアメトーーーーーーーーーーク!5時間SPに松尾さんも出演予定ですので、そちらで是非その動きを見ていただけたらな、と思います!

さらにパワーアップした松尾さんが見られるのではないかと思います(松尾さんはいつも通りにやっているのかもしれないけど(笑))

最後までお読みいただきありがとうございました!それではまたっ!(゚∀゚)

コメント

タイトルとURLをコピーしました