【宝塚】雪組の体調不良は彩風咲奈か?過呼吸や病気の可能性や公演中止がいつまでか調査!

2023年12月7日の宝塚歌劇団の雪組の公演が急遽中止されました。

この日の「ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル/FROZEN HOLIDAY」午前11時開演の回が出演者の体調不良によりが午前11時15分に中止とのアナウンスが流れたそうです。

宝塚歌劇団は以前宙組の有愛きいさんが亡くなったことから体制などの問題がありましたが、12月1日から雪組は舞台を再開しておりました。

しかし、12月5日にも公演中に一時中断があったりと、なかなかスムーズに舞台が進められていない状況なんですね。

そして今回の直前の中止です。

体調不良者がいたということですが、一体だれが体調不良となっているのでしょうか。

・雪組の体調不良者は誰?
・雪組の体調不良者は彩風咲奈なのか?
・彩風咲奈以外にもいるのか?
・彩風咲奈は何かの病気なの?
・雪組の公演は中止になるの?

色々と雪組について気になるので今回は…。

・【宝塚】雪組が急遽公演中止を発表
・【宝塚】雪組の体調不良は彩風咲奈か?
・過呼吸や病気の可能性や公演中止がいつまでか調査!

スポンサーリンク

【宝塚】雪組が急遽公演中止を発表

兵庫・宝塚大劇場で行われていた雪組公演「ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル/FROZEN HOLIDAY」が7日、午前11時開演の回が急きょ中止になった。

宝塚歌劇団によると中止のアナウンスをしたのは開演時間を15分ほど過ぎてから。午前11時15分ごろすでに客席には満員のファンが着席していたが「出演者に体調不良者が出たため」と中止をアナウンスした。この日は午後3時半の公演については午後12時半の時点で「未定」としている。

引用元:BIGLOBEニュース

雪組の公演が急遽中止されました。

開園11時過ぎても公演が始まらず「開園延長する」というアナウンスが流れていたそうです。

しかし、おそらく体調不良の方が回復しないと判断し15分に中止にするアナウンスが流れたということですね。

おそらく、元々開園する予定であったことから、体調不良は突然起こった可能性が高いですね。

実は2日前の5日にも舞台の途中で45分間ほど中断されていた時間帯もあったんだとか。

これもどうやら体調不良の方がいたという報道もあります。

【宝塚】雪組の体調不良は彩風咲奈か?

では雪組の体調不良者は誰なのでしょうか。

おそらくですが、雪組トップスターの彩風咲奈さんだと推測されます。

彩風咲奈さんは12月1日の舞台終演後にこのように意気込んでいたようです。

初日の終演後、トップスターの彩風咲奈は声を詰まらせながら「千秋楽まで元気に駆け抜けて参りたいと思います」と決意を語った。

引用元:週刊文春

トップスターというプレッシャーをこの言葉から感じますよね。

そしてどうやら5日の45分間中断の件も彩風咲奈さんの体調不良によるものだと記事には書かれていました。

つまりここ数日の彩風咲奈さんの体調は優れていなかったことが予想されますよね。

今回の突然の公演中止も彩風咲奈さんが体調を崩してしまったのではないでしょうか。

報道では誰が体調不良だったのかについては記載されていません。

もしかしたら彩風咲奈さん以外にも数人いた可能性もありますよね。

ただ、もし重要な役ではない方が体調不良であれば、公演を延長することはあっても中止にまではしないと考えられますよね。

多くのファンが会場を埋め尽くしているのですし、代わりを立てることで舞台は続けられると思います。

しかし主役がいないとなると話は別です。

その役はその人にしかできないわけですし、ファンもその演技を見に来ているわけです。

開園時間が過ぎている状態でも中止せざるを得なかったということはやはり彩風咲奈さんの可能性は高いでしょう。

過呼吸や病気の可能性や公演中止がいつまでか調査!

では彩風咲奈さんは一体どういった体調不良だったのでしょうか。

一番の可能性としては「過呼吸」が疑われます。

「彩風さんが過呼吸に陥ったのです。多くの雪組生が有愛さんの死と劇団の不誠実な対応に深く傷ついている。心と身体に鞭を打って舞台に立ち続けているのです」(雪組関係者)

引用元:週刊文春

5日の一時的な中断の裏では彩風咲奈さんが過呼吸に陥っていたというのです。

過呼吸は普段は出ていなくても、突如として症状が現れますよね。

そのため、今回も開園前までは本人も舞台に立つつもりで準備をしていたと思われます。

しかし本番が近づくにつれ精神的に不安定になり、過呼吸が起きてしまったのではないでしょうか。

有愛きいさんのことや、その後の運営の対応に傷ついているということですので、常に気持ちが不安定だったのかもしれません。

その状態で舞台に立ち続けていたのですが、限界がきてしまったとか…。

再開できないくらいの状態になってしまった可能性が考えられますね。

何かの病気の可能性ももちろんありますが、現状では彩風咲奈さんが病気を患っているという情報はありません。

ただ、このまま継続していくのは周りの雪組の劇団員の心も心配ですし、休ませる期間が必要かと思いますね。


今後の公演についてですが、現状では公式の発表はありません。

ちなみにこの日の15時30分からの公演についてもどうなるか現時点では公表されていないようですね。

公演も大事ですが、本当に劇団員のことを第一に考えてほしいですね。

有愛きいさんのことがあってから宝塚歌劇団の体制を変えていく必要があるのに、このまま公演を続行するのはどうなのかと…。

利益より何よりそこで活躍してくれている劇団員一人一人を大事にしてほしいと思います。

※追記

宝塚歌劇団は12月の10日までの公演を中止することにしたそうです。

宝塚歌劇団は8日朝、この日兵庫・宝塚大劇場で午後1時から行われる予定だった雪組公演「ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル/FROZEN HOLIDAY」を中止すると発表した。10日までの同公演を中止する。

いにょうげ㎜:BIGLOBEニュース

12日からの公演については10日に発表があるということです。

タイトルとURLをコピーしました