葵わかなは料理が好きだけど腕前はどのくらい上手なの?

こんにちは!Fai(ふぁい)です!

みなさん、葵わかなさんはご存知ですか?

今ドラマなどによく出演されている若手女優さんですよね。

そんな彼女、実はよく料理を自分で作っているようでその作った料理をインスタグラムにアップしているんです。

まだまだ若い女優さんで忙しいでしょうに、お料理を自分で作っているなんて個人的にすごく尊敬します!私は極力作りたくないので!(笑)

今回は葵さんが家で作ったとみられるおいしい料理の画像をご紹介したいと思います!

私は葵さんの料理を食べたことはないですが、画像を見たら食べていなくてもおいしいと思うこと間違いないでしょう!

私も料理のレパートリーがかなり少ないので葵さんのような料理を作れるように学びたいと思います!(聞いてない(笑))

最後までお付き合いいただけると嬉しいです♪

スポンサーリンク

葵わかなの手作り料理画像

それでは、早速葵さんが自炊したお料理をご紹介しましょう。

どんなお料理を作っているのでしょうね♪

こちらは夏野菜のカレーだそうです。

めっちゃおいしそうですよね!それでもって健康によさそう!(ここポイント高い)←うるさい

しかもルーは米粉のルーだそうです。米粉のルーなんてあるんですね!味はどんな感じなんでしょう♪

一人だと野菜なども切る手間もあるしなかなかここまでの料理をしなくなりがちですが、葵さんはきちんと具材を上手に使っていますね。

そしてお米もあきたこまち!

「もちろん」といっている理由は、葵さんが秋田米「あきたこまち」のCMキャラクターに就任しているからなんですね~。

お米はいつもあきたこまちのお米を使用していらっしゃるんですね!

おいしいカレーにあきたこまちの愛称はバッチリなのではないでしょうか!

続いては母の日に葵さんの姉妹3人で作ったお料理画像です。

すっごくボリューム満点だし、めっちゃおいしそうでございます!

そしてもやしいためなどの庶民的な料理がまた良いですね(笑)

高級なお料理ももちろんおいしいですが、もういった家庭の味っていくら食べても飽きないし、ホントいくらでもお腹に入りますよね!

3姉妹で協力してこんなに愛情たっぷりのお料理を作ってもらえるお母さんは幸せですね。

チーズケーキまで健康を気遣いお豆腐を使ってるそうです。

何て優しい娘たちなんでしょう…うちの子もそうなってくれるかしら?(笑)

自分たちで作ったお料理をみんなで一緒に食べられることは本当に幸せなことですね。

続いてはお鍋ですね!

一人鍋でしょうか、ネギたっぷりで画像だけであったまってきますね~。

それにしてもまるでお店のように盛り付けが完璧ですね!こういうのもセンスが重要ですので、葵さんは元からこういったセンスもあるのでしょうか!

そしてキノコ炒めもありますね。

きのこって苦手な方が多いけど、味付け次第ではかなりおいしくなりますし、案外食べられたりしますよね。

このキノコ炒めはどんな味付けなんでしょうか。お醤油ベース?茶色めなのでオイスターとか?

なんにせよおいしいのは間違いないでしょう!

そしてこちらはお弁当ですね!

……え…私が普段作る冷凍食品ばかりとは違う……(コソコソ…)

お弁当も普段から作っているようですね!しかも和食!これも体にいいお弁当だなぁ~!

弁当箱開けてこの中身だったら大満足ですよね!全部手作りですもん!愛情絶対入ってますやん!(゚∀゚)

葵さんが奥さんだったら旦那さんはこんな風に素敵なお弁当を作ってもらえるかもしれませんね。うらやましいです(笑)

あ、我が家は冷凍食品率高めですが愛情はもちろんたっぷりありますよ!冷凍万歳!(笑)

普段の料理からお弁当まできちんと料理を作り続けている葵さんは本当に尊敬しますし、私も真似できるところは真似していきたいと思いますね!

葵わかなは料理写真の撮り方が下手だった?

現在はこのようにおいしそうなお料理画像をアップしている葵さんですが、実はある画像が物議(?)を醸し出していたそうで…。

その画像がこれしか見つからなかったので、お手数ですがこちらを見ていただければと思います!m(__)m

↓↓↓

KinKi Kidsも絶賛 残念な料理写真を投稿する葵わかなが「SNS映え」をマスター

この番組では画像を見たKinKi Kidsのお二人はこのように話していました。

葵が自分で撮影したステーキ画像を披露すると、お皿の真ん中に茶色の玉ねぎソースに漬かったステーキが載っている地味な写真で、剛は「ヤバいで」、光一も「俺が見ても残念」と厳しいコメント。葵が「でも、お皿は頂いたすごくいいお皿で…」とアピールするも、「皿をも殺す!」と光一がツッコミを入れていた。剛は「こういう手間をかけてくれた料理を僕は食べたい、嬉しい。プラスやっぱ器とかそのテクニックがあるとさらに…」とフォローした。

引用元:ザテレビジョン より引用

ステーキの写真にツッコまれちゃったようです…(笑)

私は人のことを言えるような人間ではないですが、確かにステーキは「茶色いなぁ…」という印象は持ちました(・∀・)

この番組でうまく写真の撮り方を学んだようで、現在では上記のようなとてもおいしそうなお料理画像をアップすることができているんですね!

しかし写真の撮り方ってかなり重要なんですね~。角度とかも色々あるんでしょうね!

このようなことから以前はそんなに写真の撮り方があまり上手ではなかったことが伺えますね。

葵わかなの大好物は?

そんなお料理特異な葵さんですが、好きな料理は何なのでしょうか。

実は葵さんは韓国料理が大好きなようです。

しかし、辛い物は苦手だそう…なぜ?(笑)

どうやら韓国料理が無性に食べたくなる時があるようで、辛くても「韓国料理」であれば食べられるそうです!

和製韓国である新大久保には行きつけのお店もあるようですよ。

こんなぐつぐつしてるなら辛いに決まってますよね!

私は辛いの全くダメなんで韓国料理をあまり食べませんが、食べたら意外とハマるもんなのかしら…?でも口の中死ぬかな(笑)

葵さんはこういう韓国料理が好きでよく食べているそうです。

ここまでの辛い物はなかなか家で作ることができないですもんね!

韓国料理を食べたいときは外で思いっきり辛い物を楽しんでいるんですね~!

まとめ

今回は葵わかなさんの料理画像や、好物についてまとめてみました。

改めてあんなに家庭的な料理をしょっちゅう作っているなんて本当になかなかできないですよね。

健康に気を遣い自分でお弁当まで作っている葵さんが絶対将来いい奥さんになると思いました(笑)

……私も見習わなければ…!!!

最後までお読みいただきありがとうございました!それではまたっ!(゚∀゚)

他にも女優さんの記事があるのでチェックしてみてくださいね♪

⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒菜々緒が結婚しない理由とは?結婚観について徹底検証!

コメント

タイトルとURLをコピーしました