MEGUMIと降谷建志は離婚する?不倫や浮気されてもしない理由は病気?

MEGUMIさんの夫でDoragon Ashのボーカルである降谷建志さん。

過去にMEGUMIさんの妊娠中に浮気が発覚したこともありましたが、別れずその後はよい夫婦関係を築いてきました。

しかし2023年9月、降谷建志さんが不倫していたことが週刊誌によって報じられました。

そのことが関係しているのか、MEGUMIさんと降谷建志さんは現在別居中だそうですね。

二度にわたる裏切り行為に、今度こそは離婚してしまうのか気になります。

・MEGUMIと降谷建志は離婚するの?
・MEGUMIと降谷建志は離婚しない可能性がある?
・MEGUMIはなぜ離婚しないの?

このように、MEGUMIさんが降谷建志さんと離婚するのかしないのかが気になるので今回は…。

・MEGUMIと降谷建志は離婚する?
・MEGUMIが不倫や浮気されても離婚しない理由は病気?

以上について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

MEGUMIと降谷建志は離婚する?

MEGUMIさんの夫の降谷建志さんが30代前半の女性と不倫していることが報じられました。

約5年ほど前から出会い、数年前から親密な関係になったというお二人のことが、ここにきてMEGUMIさんにバレたようです。

現在お二人は別居をしていて、MEGUMIさんはマンションで過ごしているということですね。

では、このお二人は離婚するのでしょうか。

結論から申しますと、すぐ離婚する可能性は低いと思います。

週刊誌によりますと、現在双方が代理人を立てて離婚に向けた協議の準備中だと報じられています。

離婚に向けて…ということなので離婚する可能性もかなり高いのですが、個人的にはそんなすぐに離婚はしないと思います。

※追記

MEGUMIさんと降谷建志さんが離婚することを公表しました。

はい、個人的にそんなすぐに離婚するとは思わず、むしろしないのではないかと思っていたのですが報道通り離婚するようです。

離婚しない理由など後述しているのが少し恥ずかしいですが……興味のある方だけ読んでいただければと思います(笑)

降谷建志さんのことが大好きで結婚したMEGUMIんでしたが、やはり夫婦になると様々な事が起きていたんですね。

今年の頭にそういう話が出た、ということなので今回の不倫よりも前に離婚の話が進んでいたのかもしれませんね。

MEGUMIが不倫や浮気されても離婚しない理由は病気?

MEGUMIさんが降谷建志さんと離婚しないとすればなぜでしょうか。

それにはいくつかの理由があるでしょう。

・降谷建志の病気
・子供のことを考えている
・MEGUMIが降谷建志にゾッコン

これらの理由があげられます。

MEGUMIが離婚しない理由1:降谷建志の病気

ここからはMEGUMIさんが離婚しない前提で進めていきますが、

離婚しないとするならばその理由の一つが降谷建志さんの「病気」が関係しているかもしれません。

8月中旬から始まった心臓を鷲掴みにされてる様な強烈な胸痛と目眩、立ちくらみ。それらが日々ランダムに襲ってくる感じ。

~中略~

リスク高いものからしらみ潰しに消してって現時点で1番濃厚な2つ 狭心症 もしくは 心臓神経症 まで辿り着きました

引用元:Yahoo!ニュース

降谷建志さんは今年8月ごろから心臓の痛みを感じ、フェスなどの不参加が続きました。

検査の結果「狭心症もしくは心臓神経症」と言われたそうです。

狭心症の場合、発作が起きたりすると胸の圧迫感などとにかく苦しい状況が続きます。

そういった病気を抱えた降谷建志さんのことを妻であるMEGUMIさんは心配するはずですよね。

勿論、不倫なんかしてるから嫌な感情もあるかもしれませんが、病気を抱えている降谷建志さんのことを考えたら離婚しないのではないかなと…。

MEGUMIが離婚しない理由2:子供のことを考えている

続いての理由は「子供のことを考えている」です。

お二人の間には一人息子の降谷凪さんがいます。

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2150558/full/

降谷凪さんは俳優としてデビューしていますね。

まだ14歳の中学生の息子がいることもあり、そうそう簡単に離婚する判断もしないのではないかなと。

子どものことを最優先に考えた形で前向きに事を進めたいという気持ちが強くなっているようです

引用元:週刊文春

MEGUMIさんも不倫が発覚した当初はすごく怒っていたようですが、現在は少し落ち着いて子供のことも考えて行動しているようですね。

MEGUMIが離婚しない理由3:MEGUMIが降谷建志にゾッコン

最後の理由として「MEGUMIが降谷建志にゾッコン」があげられます。

元々MEGUMIさんは降谷建志さんのMVを見て一目ぼれしました。

そこからライブの打ち上げに勝手に参加したり、初対面で電話番号を聞いたりとにかく押しまくっていたそうです。

降谷建志さんは最初はドン引きしていたにも関わらず、MEGUMIさんの猛アタックの末に交際、結婚したんですね。

MEGUMIさんのすごい行動力が伺えるエピソードです。

それだけ本当に好きな相手なため、そうそう簡単に離婚をしないのではないでしょうか。

少なくとも降谷建志さんはMEGUMIさんが妊娠中に一度浮気をしています。

しかしそれをMEGUMIさんが許して現在まできているんですよね。

それにミュージシャンだからもてるのはしょうがない、とも割り切っている部分もあるそう。

そのことを考えると、離婚する可能性は低いのではないかと思います。

以上3つの理由からMEGUMIさんが離婚しないと予想しました。

勿論夫婦には夫婦しかわからないことがあるので、どうなるかわかりませんが、今後も注目していきたいですね。



タイトルとURLをコピーしました