山本彩加(あーやん)の看護学校の場所は?地元から通える大阪府の学校?

こんにちは!Fai(ふぁい)です!

2021年の3月3日に卒業コンサートを行うNMB48の山本彩加さん。

人気もあり可愛らしい彼女がアイドルを辞めて看護の道へ進むことになりました。

アイドルという仕事を辞めてまで看護の仕事を始めようと考えている山本さんはすごく立派ですよね。

どんな山本さんは一体どこの看護学校へ進むのでしょうか。

今回は山本さんがどこの看護学校で勉強をするのか調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

山本彩加の看護学校はどこ?

では、早速山本さんの通うであろう看護学校を調べてみました。

結論から言うと、はっきりどこの学校に通うのかはわかりませんでしたああ!m(__)m スミマセン…

と言うのも山本さんが通うであろうと推測される学校はかなり多くあったからです。

ただ、実家からも通える大阪府内の学校の可能性は高いのではないかと推測されます。

看護師になるには国家資格を取らなければなりません。

看護師になるには、国家資格である「看護師資格」が必要です。看護師資格を取得するには、文部科学大臣指定の学校もしくは厚生労働大臣指定の看護師養成所を卒業し、看護師国家試験に合格しなくてはなりません。学校は、4年制大学、3年制の短大・専門学校があります。

このように、国家資格を取るためには決められた学校に通う必要があります。

大阪府内の看護学校は53校あるため、この中のどこかの看護学校に通う可能性は考えられますね。

ちなみに大阪府内の看護学校の人気ランキングは以下の通りです。

↓↓↓

・1位:近畿大学附属看護専門学校 大阪府 大阪狭山市大野東102-1

・2位:南海福祉看護専門学校 大阪府 高石市千代田6-12-53

・3位:行岡医学技術専門学校 大阪府 大阪市北区浮田2-2-11

看護学校は基本的に3年間学ぶことになります。

通いやすい学校を選んで山本さん自身に合った学校を選んでいることでしょうね。

なぜ山本彩加看護の道へ進んだのか?

そもそも山本さんはなぜ看護の道を選んだのでしょうか

アイドルとしてここまでの地位を持ちながら辞めてまで看護師になりたい理由は何だったのでしょうか。

母と9歳上の姉が看護師で、幼い頃から身近な職種。小学時代に医療ドラマ「コウノドリ」を見て助産師にあこがれた。アイドルとは別に長年抱いたもう一つの夢だ。昨年看護学校を受験し、合格した9月に学業専念を決めた。「看護師からさらに助産師を目指すかは学びながら決めたい」と話す。

「持病を抱えながら医師や看護師に気持ちを言えず、気づかれずに悪化…そんな祖父を見てて、寄り添い聞いてあげられる人になりたいと思ったんです」

引用元:Yahoo!ニュース より引用

山本さんは看護に関して元々身近な存在であったんですね。

母親と母親と姉が二人とも看護師というのもすごいですね!

看護師としてお母さんが頑張っている姿を娘たちはよく理解していたということだと思います。

母親の立場としては、自分の仕事と同じ仕事を目指してくれる娘たちはこの上ない誇りでしょうね。

今ある地位を退いてまで夢を目指す娘をお母さんはきっと一生応援してくれるでしょう。

山本彩加は助産師になりたい?

上記でも書いてありますが、助産師になりたいという希望もあるようですね。

小学生の頃のドラマ「コウノドリ」の影響もあり、助産師にあこがれをもったとか。

確かに小学生の頃にあのドラマを見ていたとなれば、命の大切さや奇跡だということを素直に受け入れられる年齢かもしれません。

もともと看護が身近だった山本さんならなおさら強いあこがれをもったことでしょう。

…それにしてもあのドラマそんな前だったっけ…?ついちょっと前な気がするのは気のせいでしょうか…(笑)

まだ助産師になるかどうかは決めていないようですが、看護師であれ助産師であれ寄り添ってくれる優しく看護してくれることは間違いないですね。

山本彩加のプロフィール

それではそんな山本さんのプロフィールをご紹介します!

名前:山本彩加 (やまもと あやか)
愛称:あーやん
生年月日:2002年8月6日 (18歳)
出身地:兵庫県
血液型:A型
所属事務所:Showtitle

山本さんは2016年にNMB48の研究生としてなり、その年の末に選抜メンバーとして抜擢されました。

その後ラジオのパーソナリティを務めたり2018年には雑誌「seventeen」の専属モデルもやられています。

そして2020年の12月になり、看護の道へ行くためグループ卒業、芸能界引退を表明されましたね。

今年2021年3月3日に卒業公演が決まっています。

2016年から2021年、5年間の間ですが山本さんはNMB48としてすごく頑張ってきてましたよね!

多くのファンの方もいらっしゃったと思うしみんな残念だとは思うんですが、みんな揃って山本さんのことを応援しているんですね。

その辺りがファンの方含め優しいですよね。

それも山本さんの人柄のおかげでしょう。

まとめ

今回は山本彩加さんが通うとされる看護学校についてまとめました。

自分の夢をきちんと持って挑戦される山本さんを今後も応援していきたいですね。

ファンの方にとっていつか病院でお世話になる方が山本さんだったりしたらめちゃくちゃ興奮しますし、感動しますよね(笑)

話それましたが(笑)まだまだ18歳の山本さんにはこれからも夢に向かって頑張ってほしいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!それではまた!(゚∀゚)

アイドルで個人的にオススメしている民族ハッピー組の遠矢るいさんの稼いでいる方法についてまとめています!是非荒稼ぎの秘密が知りたい方はチェックを♪(笑)
⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒遠矢るいの荒稼ぎ理由が声優だった!一番稼げる仕事は何?

コメント

タイトルとURLをコピーしました