リトグリ芹奈の休養の原因は病気?炎上から精神的に悩んでいた?

こんにちは!Fai(ふぁい)です!

Little Glee Monster(リトグリ)の芹奈さんが休養を発表されて3ヶ月が経ちました。

リトグリは4人でライブを行ったりテレビ番組に出演する姿も最近ではよく見かけます。

芹奈さんは今どのような状態なのでしょうか。

そもそも休養しなくてはならなくなった病気の原因は何なのでしょうか。

今回は何の病気で原因はなんなのか、今後の芹奈さんについて調べてみたいと思います。

リトグリ芹奈の復帰はいつ?ADHDや双極性障害を乗り越えるには?

スポンサーリンク

リトグリ芹奈の病気は?

では芹奈さんの何の病気なのでしょうか。

実は公式発表でも病名は特に明かされていなく「体調不良」とされています。

Little Glee Monsterの芹奈(22)が、体調不良のため一定期間休養と治療に専念することを20日、グループ公式サイトで発表した。
サイトでは「この度、Little Glee Monsterメンバー芹奈が体調不良のため、医師の指導により一定期間休養と治療に専念することをご報告致します」と伝え「いつも応援して下さっているファンの皆様、関係者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけ致しますことお詫び申し上げます」と記した。

引用元:Yahoo!ニュース より引用

特に病名が明かされていないのが気になりますよね。

持病があるのかもしれないし、精神的なところからくる体調不良かもしれないしそこははっきりわかっていません。

しかし、休養当時既に病院で入院していた様子はインスタグラムに投稿されていました。

こちらは休養を発表する前に投稿された画像です。

これを見る限り、多くのコードが見えていて、服装も病院服なように見えますよね。

とても芸能生活をこなせる状態ではなかったのかもしれませんね。

ではどんな病気、または何が原因で体調不良なのか少し見ていきましょう。

リトグ芹奈は過呼吸で倒れたことがある

実は芹奈さんは過去にライブで二度ほど過呼吸で倒れたことがあります。

2017年と2018年のライブの時です。

いきなりバタンと倒れたわけではなく、ライブ中にゆっくりしゃがみながら倒れたようです。

元々そんなに体力があるほうではないのでしょうか。

ライブ後にの様子でもつらそうに歩く様子が映し出されていました。

芹奈(Little Glee Monster)武道館で倒れ抱えられて歩く動画

このようなこともあり、体調不良の原因は過呼吸であるのではないかと予想もできます。

過呼吸の症状にはこのようなものがあります。

主な症状は呼吸が速くなり、過換気の状態に加え息をしづらい、息苦しい、胸の痛みやめまい、動悸などの自覚症状がある。手足がしびれたり筋肉がしびれてけいれんしたり、収縮して硬直したりする場合もある。手がけいれんし、トルーソー徴候と呼ばれる手のひらをすぼめて親指が中に入って指がまっすぐ伸びたような特徴的な状態になることもある。重症の場合は失神したり、全身にけいれんが起きたりすることも。患者によっては「このまま死んでしまうのではないか」という不安を感じる人もいる。重症でない場合、一般的に予後は良く、数時間程度で症状は改善する。

引用元:ドクターズ・ファイル より引用

過呼吸もよく聞きますが決して甘く見てはいけないですね。

過呼吸を引き起こす原因にストレスや、精神的な不安やパニックなどが挙げられます。

そう考えると芹奈さんはライブなどの時に緊張したりしてこういう症状がでていたのかもしれませんね。

リトグリ芹奈の態度に炎上

芹奈さんは過去にインスタグラムの投稿や、テレビ出演時の態度に関して炎上したことがあります。

2020年4月に放送されたダウンタウンの「HEY!HEY!NEO」にリトグリが出演した際、芹奈さんは終始態度が悪いと言われていました。

ダウンタウンと話している時に足を組んだり、ネックレスを触ったり、背もたれにもたれたり…。

この様子を見ていた視聴者から多くの批判があったのです。

そんなことがあった後の6月、今度はインスタグラムでの投稿にも批判があがってしまいました。

芹奈さんは道端でパンを食べる写真を投稿していました。

その時はコロナ禍であるので、マスクは手に持ちながらパンを食べている様子をあげていました。

しかし、この写真に対し一部の人が「マスク付けていない」「マスクをすべき」といったようなコメントを寄せたようです。

パッと見ただけでは確かにマスクの存在はわかりにくいかもしれません。

その声に対し芹奈さんが反論したのです。

「食べる、飲むときもマスクつけてるんですね! 私はうまく飲み食いが出来なくなるのでその時だけ外します」
「パッと見で言わないで、ちゃんと写真みてよ」

引用元:ウェジー より引用

この反論が炎上してしまいました。

「言い方がキツイ」などと言われこの件以降芹奈さんはコメント欄を閉鎖してしまいました。

リトグリ芹奈に整形疑惑

その後2020年11月にテレビ出演した際に今度は整形疑惑も言われてしまいます。

この時に芹奈さんの歌っている時の目元の涙袋が目立っていたようでそのような疑惑が出たそうです。

…そうなんですかね…私全然わからない…(困惑)

このようなこともあってか、ついに芹奈さんはインスタグラムの画像を一気に削除してしまいました。

このような一連の流れを見る限り、個人的に思うことは芸能生活に少し疲れてしまったのではないかと思います。

少しテレビに映し出された態度、言いたいことを言っただけで炎上騒ぎになってしまい、芹奈さん自身の心が疲れてしまったのではないでしょうか。

こういう炎上とかを気にしない方なら、気にしないで済む方もいるかもしれませんが、なかなかそうはいきませんよね。

インスタグラムに残っている最後の画像はこちらです。

これを見る限り、「朝なのか夜なのかわからない」と書いていますね。

この画像も病院内な感じがしますし、かなり精神的につらい状態になっていたのかもしれません。

このようなことから総合して芹奈さんは心の病を抱えていたのかもしれませんね。

持病というよりも精神的な不調だと考えられます。

リトグリ芹奈の今後は?

現在休養してから約3か月たちましたが、少し希望見える出来事がありました。

2021年の初のリトグリのライブで芹奈さんからの直筆メッセージが公開されました!

これを見る限り、体調が少しづつではあるが回復してきていると考えられるのではないでしょうか。

体のケガとかなら大体全治何か月とかわかりますが、心の病だった場合いつだとは言えません。

すぐよくなったようで実はまだまだ落ち着いていない、今までの自分に戻ることは簡単じゃないこともあります。

なので本当に自分のペースでいいのでゆっくり養生してまたリトグリとして5人で活動できる日が来てほしいと思います。

この希望のメッセージはリトグリファンにとってはとても嬉しいことですね!

きっといつか落ち着いてきたころにまた5人で活動を始めるのではないでしょうか。

リトグリ芹奈のプロフィール

最後に芹奈さんのプロフィールをご紹介します。

名前:長谷川芹奈 (はせがわ せりな)
生年月日:1998年6月1日 (22歳)
出身地:大阪府
身長:153cm
血液型:A型
趣味:ファッション・犬
メンバーカラー:

まとめ

今回はリトグリの芹奈さんの休養の病気についてまとめました。

きっと何事にも真面目でストイックな芹奈さんなので一生懸命頑張って疲れてしまったのだと考えられます。

しかし、今年のライブではメッセージでみんなに希望を持たせてくれたので、きっとゆっくり回復してまた素敵な歌声を聴かせてくれると思います!

芹奈さんがいないリトグリも4人で頑張っていますが、やはり5人そろったリトグリを見たい方も多いですよね。

また5人しか出せない素敵なハーモニーを聴かせてくれることを密かに祈っています!

最後までお読みいただきありがとうございました!それではまた!(゚∀゚)

リトグリメンバーのプロフィールや年齢、経歴などもまとめています↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました