MEGUMIと降谷建志の離婚理由2選は?子供の親権はどっちにいく?

女優、美容家としても活躍中のMEGUMIさんと、Doragon Ashのボーカル降谷建志さんが離婚することとなりました。

2023年の頭くらいからそのようは話し合いがあり離婚に進めて準備しているようです。

MEGUMIさんの猛アタックで結婚し、一人息子にも恵まれ夫婦、家族関係は良好に見えていましたが、様々あったようですね。

あんなに降谷建志さんのことが好きだったMEGUMIさんでしたが、なぜ離婚を決意したのでしょうか。

・MEGUMIと降谷建志の離婚理由は?
・MEGUMIは不倫が許せなかったの?
・MEGUMIと降谷建志の息子の親権はどっち?

MEGUMIさんと降谷建志さんの離婚理由などが気になるので今回は…。

・MEGUMIと降谷建志の離婚理由2選は?
・MEGUMIと降谷建志の子供の親権はどっちにいく?

以上について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

MEGUMIと降谷建志の離婚理由2選は?

MEGUMIさんと降谷建志さんは今年結婚16年目に突入していましたが、離婚することとなりました。

夫婦ですので傍から見てもわからない問題が色々あったのでしょう。

現在は別居しているようで、元の家には降谷建志さんが住んでいて、MEGUMIさんはマンションで暮らしているようです。

では一体何が理由で離婚になったのでしょうか。

・降谷建志の不倫
・子供の成長

以上2点が考えられます。

それぞれいてみていきましょう。


・離婚理由1【降谷建志の不倫】

一番大きな理由はやはり降谷建志さんの不倫でしょう。

元々降谷建志さんは女癖が悪いそうです。

若いころからも浮気をしていたこともあったそうで、MEGUMIさんが妊娠5か月ごろにも浮気をスクープされていました。

妊娠中の妻がいるのに浮気って…と思いますね。

しかしMEGUMIさんは降谷建志さんがモテることはわかっている部分もあり、もちろん嫌でしょうが特に別れることもなく夫婦を続けてきました。

それ以降は子供も生まれお互いそういったこともなく順調に見えていました。

MEGUMIさんは降谷建志さんが若いころは浮気などもしていたけど、現在は落ち着いていると思っていたようです。

この動画でも話していますが「モテる旦那の女房」という立場について話しています。

「今はそうですけど、やっぱ昔はもう若いときはそりゃあ派手にやってらっしゃいましたから、同じぐらい悩んだときもありましたけど、じゃあもう本当に嫌いで別れるっていうことにはやっぱなんなかったんですよね。それは理由で、ではなんなかったので。あと男の人も必ず落ち着きますからね。いつかは」

MEGUMIさんは降谷建志さんの性格を理解して、ある程度そういうこともあるが最終的には妻に落ち着くというように話していますね。

もしかしたら妊娠中以外にも浮気をしていたことがあったのかもしれません。

しかし本当に嫌いになるということはなく、ここまできたのでしょう。

ただ今回は30代のキャバクラ勤務の女性と数年前から不倫をしていました。

しかも降谷建志さんの態度が家にいるときとは違い、不倫相手にしか見せない姿なども判明してしまったそうですね。

さすがにこれにはMEGUMIさんもいい加減耐えられなくなったのではないでしょうか。

これまでは何とか許してきた部分もあったけど、今回に限ってはそうならなかったのではないでしょうか。

確かに…降谷建志さんの言い分もあるかもしれないですが、こんなに簡単に妻を裏切っているので離婚になっても仕方ないのかな、とも思いますね…。



・離婚理由2【子供の成長】

続いての離婚に至った理由は子供の成長ではないでしょうか。

お二人には俳優デビューしている息子の降谷凪さんがいます。

現在は14歳なのですが、この凪さんの成長も離婚に至る原因となっていると考えられます。

既に俳優デビューしていますし、両親の普段の様子や離婚のことなどはわかる年齢ですね。

小さいときに比べて子供に対する世話などもずいぶん減ったことも一つの理由でしょう。

夫婦が仲良く子供と暮らせることが勿論良いでしょうが、夫婦関係が良くない状態で一緒に暮らすのは子供にとっても良くない環境です。

そういった様々な要因から離婚を決意したのかもしれません。

夫婦としては別れることとなっても、父親母親は一人しかいないですのでそこの関係値は変わることはないでしょうしね。

降谷建志さんのSNSには凪さんも写っていることもあり、仲が良いことは伺えます。

生活は変わっても親子関係は悪くないと思うので今後も交流は続いていくでしょうね。

以上2点がMEGUMIさんと降谷建志さんの離婚理由の可能性が考えられます。

MEGUMIと降谷建志の子供の親権はどっちにいく?

では息子。凪さんの親権はどちらにいくのでしょうか。

どうやら親権はMEGUMIさんが持つと一部で報じられているようです。

実際にMEGUMIさんは凪さんのためにこれまで育児を全うしてきています。

それに経済面でもMEGUMIさんはバラエティ、女優として活動していますし、カフェも経営しています。

そういった面でも安定性があるため子供を育てるには安心ですね。

降谷建志さんの場合、職業柄ツアーなどで家を空ける期間が長くなることも考えられます。

そうなるとなかなか一緒にいる時間すらも持てなくなる可能性もありますね。

このような理由から親権はMEGUMIさんに渡るのが妥当かなと。

MEGUMIさんは美容面でも多くの知識がありますし、今後の活動にも注目したいですね。



タイトルとURLをコピーしました