ハンドモデル【永瀬まり】のケアを真似したい!手が綺麗になる方法は何?

こんにちは!Fai(ふぁい)です!

みなさんハンドモデルってご存知ですか?

ザ!世界仰天ニュースでもNYで活躍するハンドモデル「永瀬まり」さんについて放送されますね。

永瀬さんのように手がとても美しい方には憧れますし、あんな風に手が綺麗になりたいですよね!

ハンドモデルほどまでいかないにせよ、同じようなケアをしていけば徐々に手が美しくなるのではないでしょうか!

今回はハンドモデルで世界に活躍している永瀬まりさんの行うハンドケアの方法などについて調べたいと思います!

スポンサーリンク

ハンドモデル【永瀬まり】のケア方法は?

それではまずハンドモデルである永瀬さんの手を一度ご覧ください。

めちゃくちゃお美しいですよね!

透明感のある白い手にティファニーの指輪がよく輝いてます。

指が細くて長くてすらっとしていてさすがモデルですね!

このような手を保つのにどのようなケアをしているのか調べてみました!

清潔感のある爪先へ

永瀬さんのケア方法としてまず、爪先のケアをするそうです。

爪のお手入れをする前に、まずはマニキュアをオフ。その時、リムーバーにこだわるには理由があります。アセトンの強い除光液は爪を乾燥させ、表面に白い線が入ったりヒビや二枚爪の原因に。
次は小さなボウルなどの容器にお風呂ぐらいの温度のぬるま湯を張り、そこに数分間指先を浸けます。甘皮が柔らかくなったらプッシャーを使って爪の根元を優しく押し上げ甘皮を浮かせます。浮いた甘皮は通常ニッパーで丁寧に切り取るのですが、私は肌を傷めないように濡らしたガーゼでくるくると擦り除去しています。

引用元:VOGUE より引用

……す、すみません、ハンドケアに疎い私にはちょっとさっぱり…( ;∀;)

ただぬるま湯につけて甘皮を除去する!ということですね!(笑)

保湿のために夏でもハンドマスクで潤いを与える

いくら夏と言えども手も乾燥するようです。

エアコンや紫外線の影響で手が少なからず乾燥していると潤いはなくなってしまうため、ハンドマスクがオススメだそうです。

ハンドマスクって初めて聞いたな…(笑)

ちなみに永瀬さんのオススメな商品はエビス化粧品の「ウルオイートモイスチャーハンドマスクN」だそうです。

エビス化粧品の「ウルオイートモイスチャーハンドマスクN

ハンドマスクはしたことないですが、これは簡単にできそうですね!

ハンドクリームよりも効果があると商品紹介に書いてありますので、手が乾燥している今の時期にもピッタリですね!

ガザガザ手を潤い手にするために試してみても良さそうです。

ハンドクリームの塗り方が大事

続いてはハンドマスクで保湿が終わった後のケアです!

ハンドマスクが終わったら次にハンドクリームを塗ります。

その際に注意することがあります。

パックで充分保湿した後はハンドクリームで水分を肌に閉じ込めましょう。ハンドクリームはまず手のひらに取り、両手で包み込むようにして温めてから手全体に優しく伸ばしていきます。
この時ゴシゴシと擦ったり、無理に皮膚を伸ばすようなマッサージを続けていると手指のシワの原因になりますので絶対にやめてくださいね。

引用元:VOGUE より引用

ハンドクリームを手のひらで温める必要があるんですね!全然知りませんでした!

そしてゴシゴシせずに優しく伸ばしていくと…!これも私はできていません…(笑)

こうやってみるとケアもとても気を遣ってやる必要があるんですね。

そして永瀬さんのハンドクリームのおススメは日中用が「アトリックス ビューティチャージ」で、夜用は「アトリックス ナイトスペリア」だそうです。

アトリックス ビューティチャージ

アトリックス ナイトスペリア

わあああああ!私これ使ってるうううううう!(喜び)

アトリックスビューティーチャージは私自身もおススメです!

これ塗った後べたつかないから出先でもどこでも気軽に使えるんですよ。

それでいていい匂い。べたつきが気になるけど潤いが欲しい方には是非♪

4.仕上げにハイポキニウム

仕上げにハイポキニウムを綺麗に

最後はハイポキニウムを清潔にするようです。

…は、ハイポキニウム…?(゚∀゚)ナニソレー

ハイポキニウムとは爪の裏にある指先の皮膚と爪のあいだに伸びている爪下皮(そうかひ)のこと、だそうです。

手のひらから見て爪と指の間の少し透明っぽい薄皮のことだそうです。

ここの手入れが綺麗な手を保つのに重要だそうです。

ここのハイポキニウムにオイルを塗ると爪の成長を手助けしてくれるそうです。

ちなみに永瀬さんのおすすめ商品がエルシーエヌから発売されている「アンティセプト」だそうです。

アンティセプト

このような一連のケアを行うことで手がだいぶ美しくなるかもしれないですね~!

ハンドモデル【永瀬まり】が気を付けていることは?

では、ハンドモデルでもある永瀬さんが普段から気を付けていることは何でしょうか。

主に5つあるようです。

1位 一歩でも外へ出る際は必ず手袋を着用。

2位 突き指を防ぐためエレベーターなどのボタンは細い指で押さず、親指の腹でゆっくり押す。

3位 骨への負担を減らすため携帯やマグカップは指に引っ掛けて持たない。

4位 みかんの皮やスパイスなど色素の残るものは極力素手で触らない。

5位 手を洗う時は昔ながらの固形石鹸を使う。

私たちが何の疑問も持たず当たり前にやっていることがハンドモデルの方にとっては気を付けていかなくてはならないことがあるんですね!

1歩でも外出するときに手袋するのはすごいですね!

少しの紫外線も徹底して避けなければならないですからね。

3位の骨への負担を減らすためって…そんなこと考えたことないですね!

マグカップの取っ手を持つ力さえもハンドモデルの方にとっては気にするべきところなのですね。

…みかん食べたい時は剥いてもらうのかな…?(笑)

ハンドモデル【永瀬まり】のプロフィール

それでは最後に永瀬さんのプロフィールをご紹介します!

名前:永瀬まり (ながせ まり)
生年月日:1989年4月5日 (31歳)
出身地:埼玉県
血液型:B型
職業:モデル

永瀬さんは10歳の頃にキッズモデルとして事務所に入り芸能活動を始めました!

その後19歳ころからハンドモデルとして活動を開始しました。

今までにアトリックスのCMに出演したり、100本以上もお仕事されています。

元々は小さいころ手が大きいことに悩んでいた永瀬さん。

コンプレックスだった手が今ではこの手を活かしたお仕事ができるまでになりました。

今後も活躍の幅を広げていくかもしれませんね。

まとめ

今回はハンドモデル、永瀬まりさんのハンドケア方法などについてまとめました。

今はニューヨークでモデルをしている永瀬さんですが、今後も多くの広告に出演されていくのでしょう!

これからも注目していきたいですね!

そして自分のハンドケアを少し見直そうと思います!(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました!それではまたっ!(゚∀゚)

他にもモデルの平子理沙さんの真似できそうなコーディネートをまとめてあるのでこちらも是非チェックしてみてくださいね♪
⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒平子理沙のファッションが可愛すぎる!真似しやすいコーディネートは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました