
宝塚いじめパワハラ騒動で連日報道されています。
これはタカラジェンヌだった有愛きいさんがいじめやパワハラを苦に自らの命を絶ったことにより大々的に報じられてきましたね。
有愛きいさんに対していじめをしていた主犯格4人がいました。
今回はそのうちの一人として名前の挙がっている花菱りずさんに注目していきます。
花菱りずさんはこの騒動が起きてから現在はどうしているのでしょうか。
・花菱りずの現在の状況は?
・花菱りずは退団(引退)するのか残留するのか?
・花菱りずはいじめやパワハラについて黙秘している?
このように花菱りずさんの現状が気になるので今回は…。
・花菱りずの退団(引退)や残留に黙秘の理由を調査!
以上について調べてみたいと思います。
【宝塚】花菱りずの現在の状況は?
結論から先に書きますと、花菱りずさんの現在の状況は「だんまり状態」を続けているのではないでしょうか。
花菱りずさんは2011年に入団した97期生で宙組の娘役であり、有愛きいさんの先輩にあたる方です。
そんな花菱りずさんはですが有愛きいさんに対していじめやパワハラを行っていました。
「この嘘つきが!」
「花菱が怒鳴った後は、必ず優希が便乗して有愛を怒鳴りつける。優希は陰湿な下級生イジメの常習者で下級生は皆恐れています。花菱はあえて優希を有愛に当て付け、叱るように仕向けているように見えました」
引用元:週刊文春
上に「優希」と書いていますが、こちらは100期生の優希しおんさんです。
花菱りずさんは後輩にあたる優希しおんさんを利用し有愛きいさんに罵倒していたようです。
やり方が陰湿ですよね…後輩を使いながらいじめをしていたなんて…。
このように有愛きいさんは普段から花菱りずさん以外の先輩たちからもパワハラを受け続けていました。
そんな中、有愛きいさんが亡くなってから今回の記者会見までに宝塚歌劇団の中でヒアリング調査があったそうですが、4人ほどその調査を拒否したという報道があります。
その4人が誰なのかについては詳細は出ていないのですが、おそらくいじめパワハラに関わっていた人物であろうという予想はされますよね。
週刊文春での記事によって、有愛きいさんにいじめをしていた人数が4人ということも明らかになっています。
そうなると実際に罵倒していた花菱りずさんもこのヒアリング調査を拒否した可能性も高いのではないかと。
花菱りずさんの現状としては事の流れの様子を見ているのではないでしょうか。
有愛きいさんに対して後悔や罪悪感があったとしたら、ヒアリングでも正直に当時のことを語ってもいいはずですよね。
語ったところで、宝塚歌劇団側がそのまま正直に会見で話すかどうかは不明ですが…。
少なくとも拒否をしている可能性もあるので、現状はだんまりを続けているのではないかと。
有愛きいさんはこんなに先輩からパワハラを受け続けていたのに、当の本人たちは逃げているとは…。
組織の体制に問題があることは明白ですね。
花菱りずの退団(引退)や残留に黙秘の理由を調査!
花菱りずさんは今後どうするのてしょうか。
退団や引退する可能性はあるのか気になるところです。
おそらくですが現時点ではすぐに退団、引退する予定はないのではないかと。
このようなことがありましたが、残留になるのではないかと思われます。
というのも同じくいじめの主犯格と言われていた松風輝さんや芹香斗亜さんも現状残留していますよね。
花菱りずさんの後輩にあたる優希しおんさんは退団を既にしていますが…。
宝塚歌劇団に入って活躍するまでには皆努力をしてきているわけです。
そこで活躍するために今まで頑張ってきたという自負があるでしょうから、そう簡単に退団を選択しないのではないかと思いますね。
むしろ相当努力したと思うので、なぜいじめなんかしてしまったのか…。
その行為のせいで有愛きいさんは亡くなり、結果的に自分の首を苦しめることになるとはわからなかったのでしょうか…。
新たに花菱りずさんに関する情報が入りましたら追記しますね。