【宝塚】芹香斗亜の現在の状況は?退団(引退)や残留に黙秘の理由を調査!

宝塚歌劇団だった有愛きいさんに対するいじめやパワハラ報道が連日報道されています。

宝塚歌劇団側の記者会見でも過密スケジュールなどは認めたものの、いじめやパワハラについては認めませんでした。

有愛きいさんが亡くなっているにも関わらず未だに隠蔽体質が変わっていないのでは、ということで世論も不信がっていますね。

そんな有愛きいさんのいじめに関わった人物として名が挙がっているのは宙組の芹香斗亜さんです。

有愛きいさんの事件後から芹香斗亜さんは現在までどのように過ごされているのでしょうか。

・芹香斗亜の現在の状況は?
・芹香斗亜は退団(引退)するのか残留するのか?
・芹香斗亜はいじめやパワハラについて黙秘している?

いじめ主犯格とされている芹香斗亜さんの現在の状況や今後について気になるので今回は…。

・【宝塚】芹香斗亜の現在の状況は?
・芹香斗亜の退団(引退)や残留に黙秘の理由を調査!

以上について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

【宝塚】芹香斗亜の現在の状況は?

結論から先に申しますと、芹香斗亜さんの現在の状況は「だんまり状態」ではないでしょうか。

芹香斗亜さんは宙組の男役トップスターであり、有愛きいさんの先輩にあたる方です。

そんな芹香斗亜さんは生前の有愛きいさんに対していじめやパワハラを行っていました。

「有愛さんは2人から『あんたが下級生をまとめないでどうするんだ!』と執拗に怒鳴られ、連日連夜、泣きながら謝り続けていました。あるときは廊下に連れ出され、周囲から遮断された空間で叱責されていた」

休憩時間には芹香が有愛を睨め上げ、若手の態度について大声で罵る。

引用元:週刊文春

上に「2人」と書いていますが、芹香斗亜さんともう一人は宙組組長の松風輝さんですね。

このように有愛きいさんは普段から先輩たちからのパワハラを受け続けていました。

下級生一人に対して大先輩が大声で罵るとは…そんなことされたら心がおかしくなることくらいわからないのでしょうか…。

有愛きいさんが亡くなってから、今回の記者会見までに宝塚歌劇団の中でヒアリング調査があったそうですが、4人ほどその調査を拒否したという報道があります。

その4人が誰なのかについては不明なのですが、おそらくいじめパワハラに関わっていた人物であろうという予想はされますよね。

そうなると実際に罵倒していた芹香斗亜さんもこのヒアリング調査を拒否した可能性も高いと感じます。

芹香斗亜さんの現状としては事の流れを黙って静観しているのではないでしょうか。

有愛きいさんに対して公開や罪悪感があったとしたら、ヒアリングなどでもきちんと正直に当時のことを語ってもいいはずですよね。

語ったところで、宝塚歌劇団側がそのまま正直に会見で話すかどうかは不明ですが…。

少なくとも拒否をしている可能性もあるので、現状はだんまりを続けているのではないかと。

先輩という立場なのに下級生を守るどころか率先してパワハラをしていたなんて…。

こういった組織であれば今後変えていかなくてはいけませんよね。

芹香斗亜の退団(引退)や残留に黙秘の理由を調査!

では現在だんまりを続けている芹香斗亜さんですが、今後どうなるのでしょうか。

退団(引退)やもしくは残留の可能性はあるのでしょうか。

現段階では芹香斗亜さんの退団や引退の可能性は低いと考えられます。

残留することはほぼ確定ではないかと思いますね。

まぁあくまで現段階は、ですが…。

芹香斗亜さんが今すぐに引退や退団をする可能性は低いのではないでしょうか。

12月には一応公演が予定されているため、そこへの出演も決まっています。

公演が現状中止というアナウンスもないため、出演をすることは確定しているでしょうね。

有愛きいさんのことに関しても自分のパワハラが原因だとしても悪気はなかったという認識でいる可能性もあります

自分一人だけがいじめていたわけではない、あれは指導だったという認識でいるとすれば引退する必要などない、という考えもあるのかなと…。

それにようやくトップの男役となったのでこのポジションを手放したくないと思うはずです。

そこまでしてトップスターに登り詰めた方が今回のことで退団を考えるでしょうか。

残留して今まで通りの公演をするつもりでいるかもしれません。

それに芹香斗亜さんには両親の存在が大きく関わっているのではないかと言われています。

実は芹香斗亜さんの父親は元阪急ブレーブス山沖之彦投手で、母親は元宝塚の白川亜樹さんです。

宝塚歌劇団は阪急阪神東宝グループで運営されていることから芹香斗亜さんと宝塚歌劇団の関係は簡単に切り離せるものではないのかなと。

憶測の部分もありますが、こういった事情から宝塚歌劇団は加害者でもある芹香斗亜さんを守る方向で進めているのではないか、と感じる部分もありますね。

芹香斗亜さん自身も今回のいじめパワハラの件に関して黙秘を続けていると考えられます。

そうしているうちに世間の話題が変わっていき、今まで通りの公演が進められることを待っている可能性もあるのではないかと…。

本当に隠蔽体質をどうにかしてほしいと切に思いますね。

新しく芹香斗亜さんに関する情報がありましたら追記します。

タイトルとURLをコピーしました