南光幼稚園の園長・加藤昌史の顔画像は?住職もしていた?【山形市】

山形県山形市の認定こども園の園長が園児に対して性的虐待をしていたと報道が出ています。

そのこども園とは山形市にある「南光幼稚園」です。

南光幼稚園の園長は加藤昌史氏です。

加藤昌史氏は性的虐待だけではなく、不正受給についても問われています。

性的虐待と不正受給とは…ちょっと信じられませんね。

・南光幼稚園の園長は誰?
・南光幼稚園の園長の顔画像は?

以上のことが気になるので…。

・南光幼稚園の園長が性的虐待と不正受給報道
・南光幼稚園の園長・加藤昌史の顔画像は?
・加藤昌史は住職もしていた?【山形市】

今回はこれらについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

南光幼稚園の園長が性的虐待と不正受給報道

山形市の認定こども園「南光幼稚園」で、男性園長が園児に対し、下腹部を服の上から触ったりするなどの行為や、職員の人員配置を偽り、給付金を不正に請求していたなどとして、ことし8月、山形市が園に対し改善勧告を出していました。

市は園に対して新たな入園者の受入れを1年間停止させる行政処分をしました。市の調べで給付金の不正請求額は、1000万円を超える見通しです。

引用元:Yahoo!ニュース

山形市の南光幼稚園の園長・加藤昌史氏が園児に対し性的虐待をしていたようです。

1~5歳の計4人の園児に対して複数回行われたということです。

それに加え、既に退職している職員を偽って報告し不正に給付金も受け取っていたということですね。

もう園長というか人としてどうなのか、という印象ですね。

ちなみに園長の加藤昌史氏は不正受給については「間違えて申請した」と話していて、性的虐待については事実無根を訴えているようです。

南光幼稚園の園長・加藤昌史の顔画像は?

では南光幼稚園の園長、加藤昌史氏とはどんな人物なのでしょうか。

こちらが加藤昌史氏の顔画像です。

名前:加藤昌史 (かとう まさふみ)
年齢:64歳
職業:南光幼稚園の園長兼理事長

加藤昌史氏は2008年に南光幼稚園の理事長に就任しています。

これまでの南光幼稚園の歴史を見てみます。

引用元:南光幼稚園HP

南光幼稚園を開設したのが加藤信雄氏、その後理事長が加藤礼子氏となって現在の昌史氏となっていますね。

おそらくですが、親族経営の可能性が高いですね。

園長、理事長として15年も務めていたベテランでありながらなぜこのようなことをしてしまったのでしょうかね…。

加藤昌史は住職もしていた?【山形市】

加藤昌史氏は南光幼稚園の園長でありながら、住職でもあったようです。

南光幼稚園と同じ敷地内にある曹洞宗法恩寺というお寺ですね。

住職というと良い人というイメージがありますが、性的虐待や不正受給とは驚きですね。

このようなことをしてしまうと、この幼稚園の保育者や通わせていた保護者も本当に迷惑が掛かりますね。

実際に11月から休園となり、通わせている保護者は別の幼稚園などを探す必要があるわけです。

Xの投稿内にも「内情が最悪」というものもありました。

本当にありえないですね…。

加藤昌史氏について新たな情報がありましたら追記します。

タイトルとURLをコピーしました