【最新】ジャニーズ性加害当事者の会メンバーは現在誰がいて何人?脱会したメンバーは誰で共通点は?

ジャニーズ性加害当事者の会のメンバーが続々と脱会しています。

ジャニー喜多川氏の性加害問題についてジャニーズ性加害当事者の会のメンバーはこれまで告発や暴露、そして被害者のために大きくメディアに出演していましたね。

それがここにきて分裂報道がちらほらと出てきています。

となると現在最新のジャニーズ性加害当事者の会のメンバーは誰がいるのでしょうか。

・現在のジャニーズ当事者の会のメンバーは誰がいて何人なの?
・当初は何人いたの?
・ジャニーズ性加害当事者の会を脱会したのは誰?
・脱会メンバーに何か共通点などあるの?

以上、ジャニーズ性加害当事者の会の現状が気になるので今回は…。

・【最新】ジャニーズ性加害当事者の会メンバーは現在誰がいて何人?
・ジャニーズ性加害当事者の会を脱会したメンバーは誰で共通点は?

以上について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

【最新】ジャニーズ性加害当事者の会メンバーは現在誰がいて何人?

現在の(2023年10月13日)ジャニーズ性加害当事者の会のメンバーを見てみましょう。

・平本淳也(代表)

ジャニーズ性加害当事者の会の代表の平本淳也さんです。

1980年~ジャニーズJrとして13歳から18歳まで所属していました。

この方は代表ということもありメディアでよく見かけますよね。

実際にジャニー喜多川氏の性加害問題の書籍を出していてリーダー枠の方ですね。

・石丸志門(副代表)

石丸志門さんは副代表を務めていて平本淳也さんとよく一緒にメディアに出てくることもあります。

1982年~ジャニーズJrとして14歳から17歳まで所属していました。

基本的にはこの2名が当事者の会を仕切っているのでしょう。

・二本樹顕理

二本樹顕理さんも当事者の会の一人です。

1997年~ジャニーズJrとして13歳の時所属していたようです。

二本樹顕理さんはこのジャニーズ性加害当事者の会の発起人です。

・中村一也

2002年~ジャニーズJrとして15歳の時所属していました。

二本樹顕理さんと共にジャニーズ性加害当事者の会の発起人となった方ですね。

二本樹顕理さんと中村一也さんがそもそも当事者の会の発起人なんだそうです。

・イズミ

イズミさんは仮名でありますが、ジャニーズjrとして13歳から15歳の時に所属していたそうです。

ただ、イズミさんにおいては当事者の会が発足時からいますが、性被害者一覧には名前がないという謎の人物とも言われていますね。

・ハヤシ

引用元:西日本新聞

ハヤシさんも仮名ですね。

1988年にジャニーズjrとして15歳の時に所属していたようです。

以上6名が現在ジャニーズ性加害当事者の会に所属しているメンバーです。

勿論このメンバー以外に続々と増えているようですが、名の知れた当初くらいからいるメンバーで絞ると以上の方々になります。


設立したのは2023年6月26日で、元々は4人で立ち上げていたという情報もあります。

おそらく、発起人の二本樹顕理さんと中村一也さん、そして平本淳也さんと石丸志門さんの4人ではないかと。

その後イズミさんやハヤシさんも入ったあたりで世間からも注目され始めたのではないでしょうか。

現在は被害者が徐々に増えてきているのでメンバーも増えているようです。

ジャニーズ性加害当事者の会を脱会したメンバーは誰で共通点は?

そしてこのジャニーズ性加害当事者の会に所属していた何人かのメンバーはここ最近すごい勢いで脱会しているのです。

脱会メンバーを見てみましょう。

・志賀泰伸(元忍者)

元忍者の志賀泰伸さんが2023年10月4日に脱会をしました。

脱会理由はジャニーズ性加害当事者の会との「方向性の違い」だそうです。

一緒にやってきたメンバーである代表の平本淳也さんと石丸志門さんが、東山紀之さんとジュリー景子氏と面会した時の様子がこちらでした。

分裂のきっかけとなったのが、3日に行われた同会とジャニーズ事務所との面会だ。ここで東山紀之社長、藤島ジュリー景子氏らが謝罪。ところが、その席で代表の平本氏と副代表の石丸志門氏が、東山社長とジュリー氏に対し「『SMILE―UP.』に入れてほしい」などといった趣旨の発言をしたことで数人のメンバーが反発した。

引用元:Yahoo!ニュース

平本淳也さんと石丸志門さんが東山紀之さんたちに対して新事務所「SMILE-UP」に雇ってほしいと話したんだそうです。

おそらくこの考え方が志賀泰伸さんの思う方向と違うと判断したのではないでしょうか。

一人目の脱会者は志賀泰伸さんでした。

・大島幸弘

大島幸弘さんは1998年からジャニーズjrとして13歳から15歳まで活動していました。

大島幸弘さんも2023年10月10日に脱会しています。

理由についても「方向性の違い」ということだそうです。

・飯田恭平(元 キスマイ)

元キスマイメンバーだった飯田恭平さんも当事者の会に所属したのかと思いきや割とすぐに脱会しました。

「初ポストとなりますが、、、この度、私は『ジャニーズ性加害問題当事者の会』を退会させて頂きました。今後は個人として、私なりの活動を行っていくつもりです。取り急ぎ報告させて頂きます」

引用元:Yahoo!ニュース

・長渡康二

長渡康二さんも脱会をしたようです。

当事者の会のグループLINEに脱会をするという連絡をしたそうで、実際に認めたようですね。

・小関友弥

長渡康二さんと同じ日に脱会の報道があったメンバーが小関友弥さんです。


10月になった途端、このように5人ものメンバーがジャニーズ性加害当事者の会を脱会しているのですね。

こんなに一気に抜けてしまうことなんてあるのでしょうか…と思いますよね。

そんな抜けたメンバーの共通点はあるのでしょうか。

おそらくですが、志賀泰伸さんや大島幸弘さんの脱会理由である「方向性の違い」が大きいのではないでしょうか。

被害者という大きなくくりではみんな同じなのかもしれませんが、ジャニーズ事務所に対して何を希望しているかはみんなそれぞれ違いますよね。

被害者のための救済を求めている人や、お金を求めている人、色々いるわけです。

そして代表である平本淳也さんや石丸志門さんのジャニーズ事務所に対する態度から、脱会メンバーの考えとのズレが出てきてしまった可能性が高いですね。

まだまだ今後も脱会するメンバーが増える可能性も考えられます。

ただ、その代わり被害者がかなり多く存在するので当事者の会に入りたいという方も存在するので、人が減り続けるという現象は起きにくいでしょう。

今後の展開に注目です。

タイトルとURLをコピーしました