あ~ちゃんは拒食症・摂食障害なの?激やせした理由は何?

Perfumeのあ~ちゃんが激やせしたと話題になっています。

あ~ちゃんが2023年8月27日に投稿したインスタグラムの自撮り画像がかなり細いということで様々な憶測が広がっているようです。

「あ~ちゃん、痩せすぎじゃない?」「摂食障害なの?」「拒食症みたい」

後ほど載せますが、確かにかなり細い印象を受けるので本当にあ~ちゃんなのかな、と思うくらいです。

昔からあ~ちゃんは決して太っているという訳ではないですが、Perfumeのメンバーの中では少しふっくらしているイメージがありました。

その印象もあるせいか余計痩せたあ~ちゃんの姿に驚いた方が多かったのだと思います。

・あ~ちゃんは拒食症もしくは摂食障害なの?
・あ~ちゃんはなぜこんなに痩せたの?
・あ~ちゃんはいつから痩せていた?

以上、あ~ちゃんのこれまでの変化等が気になるので今回は…。

・あ~ちゃんは拒食症・摂食障害なの?
・あ~ちゃんが激やせした理由は何?

今回はあ~ちゃんの拒食症・摂食障害の可能性があるのか、激やせした理由などを調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

あ~ちゃんは拒食症・摂食障害なの?

まずは、実際に激やせと話題になった画像を見てみましょう。

こちらはあ~ちゃんがインスタグラムに挙げていた画像です。

確かに、いつものあ~ちゃんのイメージとはうって変わって細いですね。

顔もかなり以前より細いですし、腕も明らかに前より細くなっています。

この投稿を見た方は確かに「痩せた」と思う方が多いでしょうね。

そして同時に、拒食症・摂食障害ではないのか、という意見も…。

確かに昔からのあ~ちゃんを知っている方からすると何か病気なのではないか…と心配になるくらいの変化だと思います。

ただ、結論から申しますとこのことに関してはあ~ちゃん自身が否定をしているんですね。

「心配ありがとう!」と心配の声に感謝しつつも「でも、私は元気です~!健康です~!」とハイテンションに元気をアピール。「数ヶ月かけて鬼ダイエットがんばりましたー-!!」とダイエットの成果だとしたうえで、「あと、心の体質改善も」と心身共に改善を図っていたと明かした。

引用元:Yahoo!ニュース

あ~ちゃんに多くの心配の声が寄せられたため本人が理由について説明しています。

痩せた理由については鬼ダイエットだそうです。

そして「だから今が1番健康的で毎日が楽しいです!」というように話しているので拒食症や摂食障害ではないということでしょう。

ただ…少しだけ気になるのが「心の体質改善」という言葉です。

心の体質を改善した、ということであれば少し心がつらい時期があったのかな、と想像できます。

もしかしたらそういった精神面の不調で痩せた可能性もあり得るのかな、と個人的には感じますね。

しかしあ~ちゃん本人が元気と言っているので、それが何よりですね。

あ~ちゃんが激やせした理由は何?

あ~ちゃんが激やせした理由ですが、本人はダイエットと話していますね。

鬼ダイエットというくらいなので相当絞った可能性が高そうですが、そもそもなぜそんなに絞る必要があったのでしょうか。

先ほどの「心の体質改善」と照らし合わせると、もしかしたら日々のストレスがたまっていたのかもしれません。

ダイエットもしていながらストレスもありどんどん痩せていったのではないでしょうか。

というのもよくよく調べてみるとあ~ちゃんが「痩せた」と言われたのは今回が初めてではないんですね。

ちなみに18歳のあ~ちゃんはこちらです。

引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/3302952/

現在の姿と比べると顔は少しふっくらしていますが、健康的ですよね。

なによりこの姿が「あ~ちゃん」というイメージを持たれている方が多いのではないでしょうか。

その後10年後の28歳ごろのあ~ちゃんはこちらです。

既に顔が細くなっていることがわかりますね。

このことから考えるとやはり10代~20代前半くらいは女性の身体的に太りやすかったりします

ホルモンの関係で体重が安定しなかったり、人にもよりますがお肉が付きやすく落ちにくいのではないでしょうか。

あ~ちゃんも年齢を重ねるとともに体重も落ち着いてきているのかもしれません。

もちろん多忙な日々を過ごしているためストレスを感じることも多く、それがたたって痩せていった可能性もありますが、年齢的な部分も大きいと推測されます。

まとめると、あ~ちゃんの痩せた理由はストレス+ダイエットもあるが、それ以前に年齢を重ねたことによる体質の変化なども関係しているように思います。

年齢と共に痩せているのは間違いなさそうですが、ここ最近は特に今まで以上に痩せているため話題となったのでしょうね。

本人が健康だというので過度に心配する必要はなさそうですね。

今後もあ~ちゃんの活躍を期待したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました