チバユウスケのお別れ会の日時はいつ?会場場所や一般人(ファン)の参列有無について調査!

人気バンド「The Birthday」のボーカルでギターのチバユウスケさんが死去しました。

チバユウスケさんは2023年11月26日に死去し、親族とメンバーで葬儀を執り行ったということです。

元「ミッシェルガンエレファント」のボーカルとしての絶大な人気だったチバユウスケさん。

今年の4月に食道がんを患っていることを公表しており、闘病し続けていたようです。

偉大なミュージシャンの死去の報道に多くの方が驚いておりショックを受けていますね。

最近では映画「スラムダンク」のOP主題歌も歌っていたこともあり、若者からの知名度もあがっている中このような報道があり本当に残念です。

そんなチバユウスケさんは後日お別れ会を開催するという公式発表がありました。

・チバユウスケのお別れ会の日時はいつ?
・チバユウスケのお別れ会の会場の場所はどこ?
・チバユウスケのお別れ会に一般人やファンは参列できるの?

チバユウスケさんのお別れ会に参列したいと思う方が多くいると思うので今回は…。

・「The Birthday」チバユウスケが死去
・チバユウスケのお別れ会の日時はいつ?
・チバユウスケのお別れ会の会場場所や一般人(ファン)の参列有無について調査!

以上について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

「The Birthday」チバユウスケが死去

元「ミッシェル・ガン・エレファント」のボーカルで、バンド「The Birthday」のボーカルでギターのチバユウスケさんが、11月26日に死去したことが分かった。5日に公式サイト及びインスタグラムで報告された。55歳だった。チバさんは今年4月に食道がんを公表し、休養していた。

「チバユウスケに関しての大切なご報告」と題し「かねてより回復に向けて懸命の治療を続けてまいりましたが、思い叶わず2023年11月26日に家族に見守られ穏やかに息を引き取りました。静かに見送りたいとのご意向により、親族とメンバーで葬儀を執り行いました」と報告した。

引用元:Yahoo!ニュース

チバユウスケさんは4月に食道がんを公表していて闘病中でした。

しかし病状は回復することなく、11月26日に亡くなったということです。

映画スラムダンクのOPの「LOVE ROCKETS」でも独特な声で、若者からの人気も上がってきていた時に本当に残念です。

これだけの多くのファンに愛されてきたチバユウスケさんのお別れ会が開催されると公式で公表されているのでその部分について調査してみます。

チバユウスケのお別れ会の日時はいつ?

チバユウスケさんのお別れ会の日時については現時点では公表されていませんね。

ただ芸能人の方のお別れ会などは一般的に葬儀から1~2か月後らしいので、おそらくチバユウスケさんのお別れ会もそのくらいの日時になるのかと。

タレントなど芸能人のお別れ会は葬儀後の約1〜2カ月後に行われるのが一般的です。

引用元:https://e-stories.jp/faq/faq_16/

となると、12月後半~1月後半くらいまでには執り行われるのではないかと考えられます。

しかし12月後半という年末頃には周りの状況も既に決まっている部分もありますし、正直考えにくいかなと感じます。

となるとある程度落ち着いた年明けくらいに開催されるのではないかと個人的には推測しています。

公式で公表しているので、以下のSNSでお別れ会について発表があるかと思います。

The Birthday HP
The Birthday X
The Birthday インスタグラム

チバユウスケのお別れ会の会場場所や一般人(ファン)の参列有無について調査!

チバユウスケさんのお別れ会の会場の場所はどこになるのでしょうか。

そして一般人(ファン)の参列有無についてはどうなのでしょうか。

結論から申しますと、会場については現状不明です。

しかし一般人(ファン)の参列は可能でしょう。

公式にお別れ会の情報を伝えてあるので一般人も参列可能なのは間違いないでしょう。

しかし、会場の場所についてはどこになるのかはわかりません。

というのもこれまで主に多くの芸能人の方のお別れ会などが執り行われている会場として、青山葬儀所(東京都港区)があるのですが、こちらが現時点では利用不可なんですね。

青山葬儀所は現在新施設整備のため使用を休止しているようです。

新施設になるのは、令和7年中だということですのであと2年ほど先になりますね。

もし青山葬儀所が利用可能であればチバユウスケさんのお別れ会もこの会場だった可能性もあったかもしれません。

この葬儀所は多くの参列者を迎えられるくらいの広い土地で数万人の参列者が過去にもいたほどです。

ちなみに過去に青山葬儀所でお別れ会をした有名人が以下の通りです。

・美空ひばりさん
・坂井泉水さん
・森光子さん
・忌野清志郎さん
・川島なお美さん
・水木しげるさん
・蜷川幸雄さん
・西城秀樹さん
・さくらももこさんなど…

これだけ多くの方が青山葬儀所でお別れ会を開催しています。

芸能人のお別れ会と言えば「青山葬儀所」という印象が強いですよね。

しかし、現在青山葬儀所が利用できないのでチバユウスケさんのお別れ会も別の場所になるかと思います。

ちなみに、他に候補としては「帝国ホテル」「東京プリンスホテル」というようにホテルでの開催もあります。

おそらくそういった会場になる可能性も考えられますね。

いずれにせよ、チバユウスケさんのお別れ会にも多くの参列者が来ることが見込まれるので大きな会場で開催されるでしょう。

また会場について情報がありましたら追記します。

ご冥福をお祈り申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました