大橋純子のがんが急変した理由や原因とは?ターボ癌やワクチン説について調査!

歌手の大橋純子さんが急逝しました。

細身な体形ながらパワフルな裏声で多くのファンを魅了してきました。

そんな大橋純子さんですが、食道がんの闘病中だったそうです。

どうやら体調が急変したという情報もあるのですが、なぜ急変してしまったのでしょう。

・大橋純子のがんが急変した理由や原因は?
・大橋純子のがんはターボ癌ってどういうこと?
・大橋純子はワクチン接種をしていたの?

このようなことが気になるので今回は…。

・大橋純子の死去の報道
・大橋純子のがんが急変した理由や原因とは?
・大橋純子のターボ癌やワクチン説について調査!

以上について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

大橋純子の死去の報道

 1970年代後半から80年代前半にかけて「シルエット・ロマンス」「たそがれマイ・ラブ」などのヒット曲を放った歌手の大橋純子(おおはし・じゅんこ)さんが9日に死去した。73歳。北海道出身。死因は明らかにされていないが、食道がんで闘病中だった。

体調が急変したのは1週間ほど前。緊急入院したまま帰らぬ人となった。

引用元:ライブドアニュース

大橋純子さんは2018年3月に初期の食道がんを公表しました。

さらによく4月に左胸の乳腺がんも発見されそこから治療を続けていたんですね。

2019年の3月には治療を終えて活動を再開させていたのですが、2023年3月の定期健診で食道がんの再発が判明したそうです。

そこから今まで治療を続けていたそうですが、11月9日に死去されました。

73歳と言えども元気な姿で歌っていた大橋純子さんが見られないとなると本当に寂しいですね。

大橋純子のがんが急変した理由や原因とは?

大橋純子さんは今年3月に食道がんの再発がわかり、治療していたと見られます。

そんな中報道では約1週間くらい前に体調が急変した、と出ているんですね。

おそらく治療を続けていたところ、急激に体調が悪化したと予想されます。

大橋純子さんに何があったのでしょうか。

死因については特に公表されてはいないんですが、もしかしたらがんの細胞が急激に大橋純子さんを襲ったのではないかと…。

憶測になる部分もありますが、再発したがんは以前のがんより進行が早かった可能性も否定できません。

食道がん根治切除後に再発した場合の生存率は極めて低く、再発診断時からの生存期間は5~10カ月と言われていますが、長期生存または完治する症例が少なからずあることも報告されています。  

引用元:虎の門病院

ただ、体調が急変してから一週間ほどで亡くなってしまうとは…。

本当に突然ですし、ショックが大きいですね。

大橋純子のターボ癌やワクチン説について調査!

大橋純子さんが亡くなった原因に一部では「ターボ癌」や「ワクチン説」が出ているんですね。

この件に関しては有名人や著名人が無くなるとこういった話題は出てくるものです。

このような噂は毎回出てくるものですが、今回の大橋純子さんの場合はどうなのでしょうか。

ちなみにターボ癌について少し説明しますと…。

新型コロナワクチン接種後の後遺症でがんの進行が加速するという科学的根拠のない〝症状〟を指した「ターボ癌(がん)」という造語が交流サイト(SNS)のツイッターで拡散され、物議を醸している。

引用元:産経ニュース

つまりワクチンを打った影響で、がんの進行が早くなる症状をターボ癌と言われているようです。

大橋純子さんがこれまでにコロナワクチンを接種していたかは不明です。

ただ、年齢ということも考えると何度か接種していた可能性はあるでしょう。

そして一度治療してた食道がんが再発したのもワクチンが原因なのか、と言われると現時点ではわかりません。

ワクチンの後遺症については認められる事例もある一方、因果関係不明というような事実もありますね。

大橋純子さんがターボ癌によって急逝したのかについては断定できません。

そもそもターボ癌が「病名」ではないので、それが原因で亡くなったと言われると厳しい部分もあるのかなと。

個人的には食道がんの再発によって一気に体調がよくない状態になってしまったのではないかと思います。

また新たに事実がわかりましたら追記します。

タイトルとURLをコピーしました