HEATHの死因やターボ癌の噂って何?ワクチン説や持病や闘病生活など最新情報に迫る!

X JAPANのメンバーであるHEATHさんが急逝しました。

55歳であり、これまで特に病気だという情報がない中突然の死去となり多くの驚きの声が上がっていますね。

どうやら死因は「癌」だったらしく、癌が発見されてからすぐに亡くなったそうなんですね。

このように癌が発見されてすぐに急逝されたことから、一部では「ターボ癌」だったのではないか、という噂がでているようです。

そもそも「ターボ癌」とは何なのでしょうか。

そしてHEATHさんはターボ癌が原因で亡くなったのでしょうか。

・HEATHの死因はターボ癌だったの?
・ターボ癌って何?
・ワクチンが関係しているって本当なの?

・HEATHは持病があって闘病してたの?

このようにHEATHさんの死因と噂の出ているターボ癌などについて気になるので今回は…。

・X JAPAN HEATHが癌により急逝
・HEATHの死因やターボ癌の噂って何?
・ワクチン説や持病や闘病生活など最新情報に迫る!

以上について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

X JAPAN HEATHが癌により急逝

 X JAPANのベース・HEATHさんが亡くなっていたことが、女性セブンの取材で分かった。55歳だった。関係者によるとあまりに急だったという。

「今年に入ってから、HEATHさんは体調の優れない日が続いていました。そこで医師の診療を受けたところ、がんが見つかったのです。その時にはかなり進行していて、残念ながら、がんの発見からわずかしか経っていない10月下旬までに帰らぬ人となってしまいました。あまりに急で、がんを患っていることや闘病のことさえ、バンドのメンバーに知らせる余裕もなかったといいます」

引用元:Yahoo!ニュース

X JAPANのHEATHさんは10月下旬に亡くなりました。

体調不良が続いた中、検査した結果癌が見つかりその後早い段階で死去されたそうです。

今回の訃報が報道される前の11月3日にメンバーであるYOSHIKIさんが、アメリカでの「栄誉賞授賞式」などの予定を、すべてキャンセルしての緊急帰国していました。

その時には「身内に不幸があり…」と投稿していました。

この「身内」というのがHEATHさんだったんですね。

おそらくメンバーもHEATHさんが癌だということを聞かされていなかったそうなので、本当に驚いたことでしょう。

あまりに早い癌の進行に一部では「ターボ癌」という言葉が話題となっています。

HEATHの死因やターボ癌の噂って何?

HEATHさんの癌進行はとても早かった印象を受けますね。

そのために死因はこのターボ癌だったのではないかと噂されているのです。

そもそも「ターボ癌」とは何なのでしょうか。

新型コロナワクチン接種後の後遺症でがんの進行が加速するという科学的根拠のない〝症状〟を指した「ターボ癌(がん)」という造語が交流サイト(SNS)のツイッターで拡散され、物議を醸している。

引用元:産経ニュース

このように「ターボ癌」という病名は存在しないことがわかりました。

つまり医学的根拠のない造語ですので、この診断名が下ることはまずないんですね。

この言葉は海外の医師が広めた言葉なんだとか。

しかし日本でも医師が使うこともある言葉だという情報もあります。

このターボ癌には新型コロナワクチンの接種が関わっているという噂がでています。

これを踏まえたうえで、HEATHさんの死因がこのターボ癌だったのかと言われると違う可能性が考えられますね。

少なくの死因の欄に「ターボ癌」と記載されることはありえないですよね。

そういった意味では直接的な死因としてターボ癌とは考えにくいでしょう。

ワクチン説や持病や闘病生活など最新情報に迫る!

では、実際にターボ癌とワクチン説はどのような関連があって噂が出ているのでしょうか。

先述していますように、「新型コロナワクチンを接種すると癌の進行が早まる症状がターボ癌」と一部では噂されています。

今回のHEATHさんの急逝の報道もまさに噂されているターボ癌症状だったためにこういった話題は出てきますね。

確かにHEATHさんに限らず、ここ最近多くの芸能人の方や著名人の訃報を聞きますね。

勿論ずっと闘病中だったような方もいますが、若い世代でも亡くなる方もいらっしゃいます。

つい先日も若手指揮者の山脇幸人さんが31歳で急逝しました。

山脇幸人さんの死因については公表されていないため、様々な憶測が出ている中で、

やはりワクチン後遺症の話題もあがっていますね。

コロナワクチンを接種した影響で身体の不調を起こしている人が増えているという噂はよくでていることは事実です。

ただ、現時点ではこのように急逝されたかたなどが全員コロナワクチンの影響なのかについては判断しようがありません。

持病の悪化、突然死というものは誰ででも起こりうる話ですので、一概にワクチン接種の影響とは考えにくい部分もあるのではないでしょうか。


他に死因として考えられているのはHEATHさんに持病があった可能性です。

持病があって元々闘病していたとなるとその影響が関係している場合もありますよね。

HEATHさんの持病について調べてみましたがこれまで何か大きい病気をしていたという公表はされていないです。

体調を崩したのも今年に入ってからということなので、それ以前は特に闘病していたということもなさそうですよね。

今年の体調不良で病院へ行ったらガンが発見されたということなので、以前から持病があった可能性は低いのではないかなと。

HEATHさんはずっとX JAPANの活動再開を願っていたということなので、健康などにも気を遣っていたかもしれません。

本当に、今回のことでX JAPANメンバーも悲しんでいることでしょうね…。

ご冥福をお祈り申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました