リトグリ(Little Glee Monster)のメンバーの年齢、プロフィール、経歴は?

リトグリ(Little Glee Monster)は現在中高生を中心にとても人気がありますよね。

彼女たちの力強いメッセージ性のある歌に心打たれる方も多いかと思います。

そんなそれぞれ歌唱力が高いメンバーの年齢や経歴など今更ながら(笑)ご紹介したいと思います!

どうぞ最後までお付き合いくださいませ~!

スポンサーリンク

リトグリ(Little Glee Monster)メンバーの年齢やプロフィール、経歴は?

リトグリのみなさんはまだまだお若いんですよね。

プロフィールを交え一人一人ご紹介します!

リトグリメンバー:芹奈

画像員代ぐ円:Twitter より引用

本名:長谷川芹奈
生年月日:1998年6月1日 (2021年3月現在 22歳)
出身地:大阪府
身長:153cm
血液型:A型
趣味:ファッション・犬
メンバーカラー:

芹奈さんは力強いハイトーンボイスで歌を歌われています。

その歌唱力は過去に歌うまキッズを多数輩出している「CALESS DANCE STUDIO」に通っていたからとも言えます。

2013年7月には、「関ジャニの仕分け∞」という番組の歌うまキッズトーナメントで初代チャンピオンに輝いたこともあるのです!

子供の頃から歌の才能は多くの人の心を掴んできたのですね。

そんな芹奈さんは歌を通じて「音楽で今の日本に希望を与える」という目標があり、その目的を心に持ち、迫力ある声で歌っているのです。

芹奈さんはかなりストイックだということで、どんな時も真剣に取り組んでいるようですね。

現在(2021年3月)は精神的に疲れてしまったのか、活動休止していますが、きっとまた5人そろってみんなを笑顔にしてくれると信じて待ちたいですね。

リトグリメンバー:かれん

本名:古賀かれん
生年月日:1998年6月8日 (2021年3月現在:22歳)
出身地:静岡県
身長:164cm
血液型:B型
趣味:ミュージカル観劇
メンバーカラー:
ピンク

かれんさんはリトグリ結成からメジャーデビューするまでの間にはリーダーを務めていたそうです。

ですが、現在のリトグリには特にリーダーという存在はいないようですね。

2008年8月と2009年9月「ハモネプリーグ」にユニット「やきそば☆SOUL」のメンバーとして出演していました。

ハモネプに出演されていたんですね!そのときから歌がお上手だったのでしょう。

歌も上手なのは勿論ですが、ダンスとピアノ弾き語りが得意なんだとか!

得意なことがたくさんあるのは素晴らしいですね!憧れます!

好きな歌手は宇多田ヒカルさんということで、歌い方やボイストレーニングもかなり積んでいて、

かれんさんの声は高い音から低い音とかなり音域が広いですよね。

それだけ努力されていることがわかりますね。

リトグリメンバー:アサヒ

本名:小林あさひ
生年月日:1999年5月13日 (2021年3月現在:21歳)
出身地:北海道
身長:151cm
血液型:B型
趣味:食べること(マックのフライドポテトや粉モノ)
メンバーカラー:

アサヒさんは可愛らしいけどとても歌唱力が凄く声から力を感じますね。

アクターズスタジオ北海道本部出身である彼女も子供の頃から歌を歌い続きてきました。

2010年9月、全日本カラオケグランプリ2010北海道大会キッズ部門で優勝を果たします。

さらに2013年3月、「関ジャニの仕分け∞」歌うまキッズ(またでてきましたね(笑))に出演されています!

アサヒさんは昭和の曲が好きで、好きな歌手に水野きみこさん、岡田有希子さんを挙げています。

そんなアサヒさんは自他ともに認める人見知りだそうです。

しかし、こうやって人前で歌っているそういう部分は見えないですよね。

きっと周りのメンバーの支えもあり、うまく乗り切ってらっしゃるのではないでしょうか。

リトグリメンバー:MAYU

本名:吉田真悠
生年月日:1999年9月12日 (2021年3月現在:21歳)
出身地:大阪府
身長:156cm
血液型:O型
趣味:ヒョウ柄の洋服・小物集め
メンバーカラー:

MAYUさんと言えば常にメディアに出演する際はおへそを出したファッションですよね!

メンバーの中で左利きということも知られています。

そんなMAYUさんは2012年9月、第3回BAKKY JUMPINGシンガーコンテスト優勝しています。

MAYUさんはインスタグラムなどを見ても、口を膨らます表情が多くクールなイメージですが、

実は声が大きく、かなり大阪のおばちゃんのようなキャラクターだと言われています(笑)

おしゃべりが好きなんですね!メンバーの中でもムードメーカー的な存在でもあります!

好きな歌手は島谷ひとみさんで、カラオケに行けば「亜麻色の髪の乙女」を必ず歌っていたほどだとか。

他にも、倖田來未さんや、BEGINなども好きだそうですよ。

リトグリメンバー:manaka

本名:福本まなか
生年月日:2000年12月5日 
(2021年3月現在:20歳)
出身地:大阪府
身長:157cm
血液型 O型
趣味:アナログレコード集め・イラスト
メンバーカラー:

manakaさんはリトグリのメンバーでも一番最後に入ったメンバーです。

2013年1月、第4回BAKKY JUMPINGシンガーコンテスト優勝しています。

2013年5月、第17回ORC200ヴォーカルクイーンコンテスト優勝しており、かなり歌の実力が高いことが証明されています。

その後manakaさんは2013年8月にリトグリに加入しました。

趣味は1960-1970年代の洋楽を中心にしたレコード収集だそうで、

好きな歌手はビートルズ(特にジョン・レノン)で、他にもバーガーレコーズ、細野晴臣、シュガー・ベイブ、椎名林檎なども好きなようです。

そんなmanakaさんは実は学生時代の先生に助言を受けて歌手を目指したのだそうです!

すごい先見の明ですよね。事実manakaさんはこんなにも成長してリトグリとして人々を歌で感動させていらっしゃいますし!

きっとmanakaさんにとってもその先生は一生忘れないでしょうね。

リトグリ(Little Glee Monster)のメンバーの年齢、プロフィール、経歴は?まとめ

今回はリトグリのメンバーのプロフィールや年齢、経歴をまとめました。

現在4人で活動中のリトグリですが、芹奈さんもきっといつか戻ってきて一緒に活動できる日がくることを祈りたいですね。

一人一人それぞれ歌が上手でそれぞれのパートや役目をきちんと果たしながら歌うリトグリの歌は、

多くの人たちに勇気と希望を与えてくれますよね。

今後のリトグリの活動にも注目していきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!それでは!(゚∀゚)

芹奈さんの病気のことや入院についてはこちらをチェックしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました