高木紗友希の脱退は自主的だった可能性も?卒業の匂わせもあった?

こんにちは!Fai(ふぁい)です!

juice=juiceの高木紗友希さんがグループを脱退されました。

半同棲の報道をされた優里さんとの関係が文春によりバレてしまったからです。

しかし実はこの脱退が高木さんの自主的な意向だと一部では思われているそうです!

それに関しての匂わせもあるとか…!?

今回はその自主的な脱退疑惑と匂わせについて調べてみました!

スポンサーリンク

高木紗友希の脱退は自主的だった?

高木さんは2021年2月12日、熱愛報道の翌日に脱退の報道がされました。

ここの過程もすごくスピーディーですよね。

やはり恋愛禁止という規定が一応ありますし、今までの先輩たちへの対応から見ても残念ですが納得です。

しかし報道の中でこのような報道がありました。

「ハロー! プロジェクト」のアイドルグループ「Juice=Juice」の高木紗友希(23)がグループから脱退することが分かった。所属事務所が発表した。ハロプロメンバーとしての活動も終了する。
高木は先日、ネットを中心に人気の歌手・優里(26)との熱愛を文春オンラインで報じられていた。  
グループの結成メンバーである高木はその歌唱力を高く評価されていて、所属事務所としては強い慰留の気持ちもあったが、先輩としての責任感に加え、以前から高木自身の中で描いていた活動の方向性などを考慮し、事務所と話し合った結果、活動終了という決断に至ったものと思われる。

引用元:Yahoo!ニュース より引用

ここで、注目していただきたいのは2点。

・所属事務所としては強い慰留の気持ちもあった

・高木自身の中で描いていた活動の方向性などを考慮

ここの辺りが少し気になりませんか?

これがどういう意味な調べてみましょう。

高木紗友希に対し慰留の気持ち?

所属事務所としては、勿論規約破りな高木さんをそのまま置いておくわけにはいかないですよね。

なので、今回のようなグループ脱退の判断は残念ですが間違いではないですね。

しかし、それでも事務所としては慰留という気持ちもあったようです。

慰留とは「なだめて、思いとどまらせること」という意味です。

高木さんはグループサブリーダーであり頼れる先輩的な存在、アイドル界でもトップレベルな歌唱力もあり、多くのファンの方もいらっしゃいます。

そのようなことから事務所は脱退させるべきか少なからず悩んだのかもしれません。

勿論結果的には脱退という結果ですが、これだけの貢献をしてきた彼女を手放すのは抵抗があったと思われますね。

高木紗友希の活動への方向性?

次に高木さんの活動への方向性について見ていきます。

方向性と言うのかよくわからないですが、おそらくアイドルとして活動していくつもりはないのではないかと個人的には思いました。

本気で今後もアイドルとして活躍したいと思っている方なら恋愛してましてや同棲には至らないと思います。

優里さんとのお付き合いしてからアイドルで頑張るという気持ちよりも、優里さんとの生活の方が高木さんにとって重きを置き始めてしまったのではないでしょうか…。

恋愛するとそれしか見えなくなってしまいますし、楽しいですもんね!年頃の女性でしたら尚更でしょう。

勿論恋愛だけではないと思いますが、アイドルとしての未来を見据えていなかったのかもしれませんね。

このようなことから、高木さん本人も既にアイドルとして長く活動していく予定はなかったのではないでしょうか。

脱退の話になった際もおそらく特に抵抗もなく本人も納得しての結論だったのかもしれないですね。

事務所は少し残せる方法を考えてた部分もあるかもしれませんが、本人がそこまでの気持ちがなかったと思われます。

高木紗友希は卒業を匂わせていた?

実は高木さんは彼氏がいる存在だけではなく卒業に関しても密かに匂わせ投稿していたのではないか、と言われています(笑)

彼氏がいるような匂わせ投稿をまとめた記事がこちらなのでどうぞ♪
⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒高木紗友希(さゆべぇ)の彼氏である優里との匂わせ投稿とは?

彼氏がいるかもしれない投稿はインスタグラムで何度かありましたが、こちらの卒業するかもしれない投稿はブログの方で見つかりました。

こんばんは〜。Juice=Juiceの高木紗友希です♩

朋子とは一生友達でいたいな!

もし私がJuice=Juiceを卒業しても、おばあちゃんになっても、永遠にきーともでいたいな!

一緒にいたら笑顔になれるよ!一生仲良しでいてね!

引用元:juice=juice オフィシャルブログ より引用

このブログは2020年7月に投稿されたものです。

2020年7月と言えば優里さんと交際して7,8か月たった頃でしょうか。

彼氏がいる匂わせに比べたら少し匂わせとしては弱いような気もしますが、この時から高木さん自身に「卒業」という言葉は頭にはあったのかもしれませんね。

それでもファンにとっては少し匂わせと感じた部分もあったようです。

高木さんは匂わせ投稿が多いのでこれも匂わせと受け取れるかもしれませんね。

高木紗友希と優里の今後についての世間の声

それではグループ脱退した高木さんは今後優里さんとどうなっていくのでしょうか。

ぶっちゃけて言えば、仕事より優里さんを選んだ、とも考えられる今回の出来事。これに関して皆さんの声を見てみましょう!

・高木さんは、見習いのエッグ時代を含めると10年以上いたんですが、一発でアウト。歌唱力は、代わりがいないレベルではあったんですけど。この厳しさが、ハロプロが20年以上続いてる所以ですね。彼と将来、結婚するようなことがあったら、それはお祝いしたいと思います。

・ハロプロは恋愛に厳しいけどアイドル辞めてまで恋愛を選んだ人は結果幸せになってる人多いから高木紗友希ちゃんも幸せになれるなら脱退は寂しいけど受け入れます。ただ優里さん女遊び激しかったって噂流れてるから心配

・もうここまで来ると、堂々と優里氏と歌頑張ってもらう方がお互いにいいのかもね。

・彼は知らなかったはずないですよね。本気で思うなら1年か2年後に正式に脱退をしてもらうまで待ってあげないと。ちゃんと結婚までするなら話は別ですが…。

・アイドルはアイドル人生を絶たれ、お相手の彼氏は10分後に話題急上昇でMステ初登場。これがきっかけで彼氏がブレイクし、数ヶ月後に別れましたとかなったらjuice=juice のファンは我慢できないと思う

引用元:Yahoo!ニュース より引用

本当に一部ですが、掲載させていただきました。

結構優里さんに対して書いている方も多いですね。

確かにこの交際がきっかけで高木さんはグループを脱退しました。

彼女がグループを脱退した責任が優里さんにとれるのかがみなさんが気になっているところなんでしょう。

確かにしばらくして別れたとなったら、今回のこの騒動は一体…となりますもんね(;^ω^)

グループを脱退してまで自分のことを選んだ高木さんの気持ちを汲み取ってきちんと交際を続けていくのか、気になるところです。

まとめ

今回は高木紗友希さんが自主的に脱退した可能性についてまとめました。

結果的に自主的というよりもアイドルとしての活動を続けていくつもりがなかったという感じでしょうか。

優里さんとは別れる選択はなかったようですね。

グループ脱退した高木さんですが、抜群の歌唱力もありますし、今後いくらでも活躍の場はあると思います!

今後の優里さんとの関係にも注目していきたいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました!それではまた!(゚∀゚)

高木さんの交際相手の優里さんの学歴についてもまとめていますので良ければチェックしてみてくださいね♪
⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒優里(歌手)は高校中退だった?大学は音大と介護!気になる学歴を調査!

コメント

タイトルとURLをコピーしました