松戸市中国人殺人事件の犯人は日本人じゃない?国籍や動機ついて調査!

千葉県松戸市で中国人の女性が男2人組に襲われて殺害されました。

女性はリン・ギョウケツさんという方で自宅に帰宅したところ男2人に襲われ顔を10発以上殴られたようです。

その犯人2人組は現時点で逃走中ということです。

恐ろしい事件ですね、リン・ギョウケツさんは夜中の3時ごろに帰宅した際に襲われたということですが、犯人たちはこの時刻に帰宅することを知っていたのでしょうか。

噂では犯人は日本人ではなく中国人ではないか、という話題も出ています。

・松戸市中国人殺人事件の犯人は日本人じゃない?
・松戸市中国人殺人事件の犯人の国籍はどこ?
・松戸市中国人殺人事件の犯人の動機は何?

中国人を殺害した犯人たちの人物像などが気になるので今回は…。

・松戸市中国人殺人事件の犯人は日本人じゃない?
・松戸市中国人殺人事件の犯人の国籍や動機ついて調査!

以上について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

松戸市中国人殺人事件の犯人は日本人じゃない?

松戸市の住宅街で起こった中国人女性を殴打して殺害した事件。

本当に恐ろしい事件ですよね、殴って殺害するなど本当に異常ですよね。

そんな事件を起こした犯人ですが、男2人組だったそうです。

犯人は現在も逃走中ですが、以下のような特徴があるということです。

・身長180㎝くらいのがっちり体格でキャップ帽とジャンパー姿
・もう一人はやせ型

犯行時が夜中の3時ごろということですので、顔などの特徴については判明していないようです。

ですが、女性一人に対し馬乗りになって顔を殴って殺害というのはかなりの恨みがあったように感じますね。

この犯人たちなのですが、事件当初は日本人の犯罪の可能性はあったのですが、被害者が中国人の女性と判明したため、もしかしたら中国人の顔見知りの犯行ではないかという声も出始めました。

犯人の行動からして、どうやらリン・ギョウケツさんを狙ったうえで殺害しているんですね。

通り魔的な犯行でしたら日本人や中国人関係ないのですが、今回は夜中に自宅に帰宅するリン・ギョウケツさんを狙っています。

そのため、リン・ギョウケツさんの顔見知り、行動パターンを知っている人物と考えられます。

となると、もちろんあくまで可能性ですが、日本人じゃないというパターンもあり得そうですね。

松戸市中国人殺人事件の犯人の国籍や動機ついて調査!

犯人の国籍や動機が気になりますが、どうなのでしょうか。

先述したようにもし中国人が犯人であるならば国籍は中国になると思われます。

ただ、事件が起きた松戸市は千葉県の中でも外国人居住率が高い方です。

引用元:https://graphtochart.com/japan/matsudo-shi-foreigners-total.php

なので中国人以外の国籍の方も多く住んでいるんですね。

今回の事件の犯人の情報が乏しい部分もあり断定はできませんが中国人もしくはアジア系の国籍の人物の可能性が考えられるかもしれません。

では犯人の動機とは一体何が考えられるでしょうか。

現時点の情報で考えられる動機は以下ではないでしょうか。

・金銭トラブル
・組織的犯行

殺人をしてしまう動機として金銭トラブルは今まで多くの事件でも出てきてますね。

後は恋愛トラブルなどもあり得ますが、今回の場合は男2人でリン・ギョウケツさんを狙っています。

ちょっと恋愛トラブルではないように思えます。

となると金銭トラブルの方が可能性としては上がるでしょう。

リン・ギョウケツさんはおそらく夜中の3時に帰宅していることから夜のお店などで働いて可能性が考えられます。

そこでのお客とのお金のトラブル、もしくはお店とのトラブル等も発生していたとか…

あくまで憶測ですが、そういった可能性もあるかもしれません。

そして組織的犯行の可能性です。

日本に限らず中国マフィアという大きなグループが世界的な犯罪を行っています。

2011年にも中国人のグループによる窃盗事件が起こっていました。

 千葉県警などは20日、全国で空き巣を繰り返していた中国福建省出身者の窃盗団のほか、盗品の処分屋、現金を本国に送る「地下銀行」に関与した計51人を摘発したと発表した。

窃盗団のリーダーの男(28)=窃盗罪などで服役中=は、中国マフィアを自称しており、日本国内で暗躍する中国人犯罪グループの実態が浮かび上がってきた。

引用元:千葉日報

こういったグループ絡みの事件に巻き込まれて殺害されてしまった可能性です。

ただリン・ギョウケツさんは現在は一人暮らしという情報がありますが、以前は家庭を持っていて子供も二人いるそうですね。

そういった犯罪グループに巻き込まれるようなことがあるのかなんとも言えないですが…。

本当に謎の深い事件ですね。

進展がありましたら追記しますね。

タイトルとURLをコピーしました