田村瑠奈・修の顔画像(写真)が特定?母親(妻)がでてこないのはなぜ?

北海道のススキノのホテルで頭部切断された遺体が発見された事件に進展がありました。

犯人として逮捕されたのは札幌市の田村瑠奈容疑者と、その父親の田村修容疑者の二人です。

二人は共犯で被害者である浦仁志さんを殺害し、頭部を切断、運んだ容疑がかけられているようですね。

犯人についてはそもそも男性か女性かも不明な点があった事件でしたが、どうやら二人で遺体を殺害し損壊、遺棄したと見られているようです。

・田村瑠奈・修の顔画像(写真)は?
・田村瑠奈・修の家族構成は?
・田村瑠奈の母親は何しているの?

このようなことが気になるので今回は…。

・ススキノ頭部なし殺人事件の概要
・田村瑠奈・修の顔画像(写真)が特定?
・田村瑠奈・修の母親(妻)がでてこないのはなぜ?

以上、田村瑠奈・修容疑者の家庭環境などについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

ススキノ頭部なし殺人事件の概要

今月2日、札幌市の繁華街ススキノのホテルで、62歳の男性が殺害され、首を切断された状態で見つかった事件で、札幌市厚別区の29歳の女と、女の父親で59歳の医師の男が、死体損壊などの疑いで逮捕されました。

死体損壊、死体領得、死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、札幌市厚別区の職業不詳、田村瑠奈容疑者29歳と、田村容疑者の父親で医師の、田村修容疑者59歳です。

引用元:Yahoo!ニュース

札幌市のススキノのラブホテルの浴室で浦仁志さんが殺害され頭部を切断された事件の犯人が捕まりました。

田村瑠奈容疑者と、父親の田村修容疑者です。

二人は共謀して浦仁志さんを殺害して損壊し、遺棄した容疑で逮捕されているようです。

ただ持ち運ばれた頭部については現在も行方が分かっていないようですね。

犯人についてはこれまで多くの疑問が出ていましたが、まさか二人で行っていたとは思いませんでした。

一体この田村瑠奈・修容疑者はどのような人物なのか見ていきましょう。

 

田村瑠奈・修の顔画像(写真)が特定?

まずは田村瑠奈容疑者についてです。

顔画像がこちらです。

・名前:田村瑠奈 (たむら るな)
・年齢:29歳
・住所:札幌市厚別区
・職業:不詳
・死体損壊、死体領得、死体遺棄の疑い

顔画像が出ましたが、小学校の卒業アルバムのようですね。

この画像から見ても結構大人びている雰囲気を感じます。

職業が不詳ということですが、もしかしたら働いていない可能性も考えられますね。

少なくとも父親の修容疑者が医師ということもあり、生活には苦労している可能性は低そうです。


そして修容疑者についてはこちらです。

・名前:田村修 (たむら おさむ)
・年齢:59歳
・住所:札幌市厚別区
・職業:精神科の医師
・死体損壊、死体領得、死体遺棄の疑い

瑠奈容疑者の父親の修容疑者は現役の精神科の医師ということがわかりました。

正直写真だけでは殺人をするような方には見えませんが、娘と共謀して今回の殺人事件を起こしたということです。

修容疑者については現在どこまで殺人に加担していたのかは定かではありません。

わかっているのは瑠奈容疑者を事件現場近くまで送迎し、帰りも迎えに行ったということがわかっていますね。

おそらく、直接殺人をしたのは瑠奈容疑者でその送迎の手助けをしていたのが修容疑者の可能性が高そうですね。

瑠奈容疑者は医師の娘ということもあり、頭部切断に関しても知識があった可能性もありますし、父親からどうするか指示を仰いで行動したとも考えられますね。

そのあたりも今後の捜査でわかってくるかもしれません。

田村瑠奈・修の母親(妻)がでてこないのはなぜ?

田村瑠奈・修容疑者が逮捕となりましたが、ここの家族構成はどうなっていたのでしょうか。

田村家の家族構成は父親(修容疑者)、母親、長女(瑠奈容疑者)だということです。

そしてこの3人は共に同じ家で暮らしていたそうです。

ただ、瑠奈容疑者の姿を近所の方もあまり見たことがないということで、普段の生活の様子はわからない状態だったそうですね。

近所の方によると少なくとも瑠奈容疑者を「ここ2年くらい見ていない」そうです。

ほとんど引きこもっていた可能性がでてきますね。

もしかしたら複雑な環境だった可能性もあります。

そして母親の存在が今回の事件で全くでてこないのも不思議ですよね。

これだけ騒がれているのであればマスコミなどが自宅を訪れたりインターホンを鳴らして事情を聞こうとする可能性がありますが、そういった話もでていません。

母親はこの自宅に現在いるのかもわからない状態なのかもしれませんね。

ただ、警察では事情を聞かれるとも思うので表には出てこないだけで実際には生活しているのかもしれませんね。

※追記

母親が逮捕されました。

逮捕されたのは瑠奈容疑者の母親、修容疑者の田村浩子容疑者です。

結果的に一家ぐるみで殺人に関与していたということでしょう。

動機解明が急がれますね。

タイトルとURLをコピーしました