松戸市中国人殺人事件の犯人の動機は金銭トラブル?組織的犯行か怨恨の噂に迫る!

松戸市で中国人女性のリン・ギョウケツさんを殴打して死亡させた事件が起こりました。

犯人は二人組の男で現在も逃走中です。

犯人は被害者のリン・ギョウケツさんの顔を何度も殴り死亡させました。

あまりにひどい行為です。

殴っているような音が20m離れた家にも聞こえていたということですので、一部では素手ではなく、何かを使って殴ったのではないかとも言われていますね。

女性に対してここまで殴る必要があるのでしょうか。

この犯罪は個人的な怨恨なのか、もしくは組織的に行われたのか様々な憶測が飛び交っています。

・松戸市中国人女性殺人事件の犯人の動機は何?
・松戸市中国人殺人事件の犯人の個人的な怨恨だった?
・松戸市中国人殺人事件は組織的な犯行の噂は?

これら犯人の動機について気になるので今回は…。

・松戸市中国人殺人事件の犯人の動機は金銭トラブル?
・松戸市中国人殺人事件は組織的犯行か怨恨の噂に迫る!

以上について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

松戸市中国人殺人事件の犯人の動機は金銭トラブル?

松戸市の住宅街で中国人のリン・ギョウケツさんが殺害されました。

犯人は男二人組で現在も逃走中です。

リン・ギョウケツさんは男に馬乗りになられ顔を何度も殴られたということです。

女性の顔を死亡するまで殴るこう言って普通ではないですよね。

いくら恨みを感じていたとしてもそこまで執拗に殴る必要はないでしょう。

目撃者の話では一旦離れたのにまた殴りに戻ったということです。

相当な恨み、あるいは絶対殺害しなくてはいけない理由があったのでしょうか。

そこで考えられる理由としては「金銭トラブル」です。

リン・ギョウケツさんは夜中3時に帰宅していることから夜のお店で働いている可能性が考えられます。

となると、そこでお金を相当稼いでいたかもしれません。

そのお店で貢いできた客との金銭トラブルがあったとも考えられます。

交際トラブルなどでも殴るという可能性もありますが、今回男二人組でリン・ギョウケツさんをおそっていることからその可能性は低そうかなと。

人をここまで動かす動力にお金が関わっていることはよくある話ですよね。

憶測ではありますが、犯人がお客でなくとも何かしらリン・ギョウケツさんとの金銭トラブルがあったのかもしれないですね。

松戸市中国人殺人事件は組織的犯行か怨恨の噂に迫る!

先述したように犯人との金銭トラブルが犯行動機に関わっている可能性は否定できません。

しかし、一部ではこの犯行は組織的な犯行だったのではないかとも言われているようです。

中共の秘密警察とかでしょ

中国マフィアの内ゲバやろ

半グレとか蛇頭とかプロのヤクザが暴対法で規制されたせいでアマチュアの暴力集団が幅を利かせてる

組織の掟を破ったのか?

引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1699486480

上に書いてある「蛇頭」とは主に中国福建省を拠点とする密入国を斡旋するブローカー犯罪組織です。

 千葉県のある都市に、自動車工場に見えるように偽装した施設をつくり、そのような問題ある密入国者を監禁していました。彼らの密入国費用の300万円は借金という形になり、1日滞納するごとに金利が発生することになっていました。そして毎日中国本土にいる家族に電話をさせ、300万円に金利を加えたカネを支払うまでそれを続けるのです。最盛期には150人くらい囲っており、蛇頭からは1人あたり1日5000円を受け取っていました。

引用元:週刊文春

千葉県のある都市という部分はどこだかわかりませんが、昔からこういった組織的なグループがそこら中に存在しています。

リン・ギョウケツさんがこういった組織と関係あるのかについては不明ですが、そういった組織から狙われた可能性も噂されているのが現状です。

実際に松戸市は中国人人口が千葉県内でも3、4位くらい多い地区です。

人口も多いとなると様々なトラブルも増えてしまうものなのでしょうか。


そして怨恨の噂ですが、もちろん怨恨が理由で殴った可能性は高いですよね。

仮に先述したように金銭トラブルによる殺人だったら恨みを持っていたから犯行に移したのでしょう。

しかしこれが組織的な犯行によるものだとしたら怨恨の線は低くなると思います。

あくまで組織としての行動に準ずるものであるとすれば、この犯人はただの実行役の可能性がでてくるからです。

となるとリン・ギョウケツさん本人に恨みが無くとも組織の指示通りに殺人をしたということもあり得るでしょう。

組織の指示が絶対ならば、どんな手段でも殺害を実行する必要があったのかもしれません。

本当に謎が多い事件ですね。

以上はあくまで推測や憶測の部分もあるのでご了承ください。

本当にはやく犯人が捕まってほしいですね。

タイトルとURLをコピーしました