
2022年の6月に起きた別府の大学生ひき逃げ死傷事件。
犯人である八田與一容疑者ですが、事件から1年を超えた現在も捕まっていません。
本人の顔画像や、当日の足取りなどが判明してきている中、なぜこんなに長く見つからないのでしょうか。
犯人につながる特徴などがわからない事件であれば捜査は難航するイメージがありますが、今回は明らかに犯人はわかっているし、スマホや財布などの貴重品も警察にわたっているにも関わらず見つかりません。
これはどういうことなのでしょうか。
・八田與一は生きているの?
・八田與一は死んでいるのか?
・八田與一は整形している?
以上、八田與一容疑者の現在の状況が気になるので今回は…。
・八田與一が整形していたら気付かれない?
・八田與一に対する世間の反応は?
今回は、以上のことについて調べてみました。
八田與一は死亡してる?生きている?
バイクで交差点を信号待ちしていた大学生2人を撥ねて逃走した八田與一容疑者。
現場からスマホや財布も持たず、裸足で現場から逃げる姿も公開されていますね。
顔画像も出ていて、割と覚えやすい顔をしている八田與一容疑者ですが、事件から1年経った現在も目撃情報などある中でも見つかっていません。
となると、一つの説が出てくるんですね。
「八田與一は死亡しているのではないか?」
死亡説がちらほら出てくるわけです。
確かに、1年経っても有力な情報が出ずにおそらく全国的に情報もあり警察も調べていても行方が判明していません。
ここまで情報がないために、そもそももう死亡している可能性も考えられますよね。
犯行後に山などの人目につかない場所まで逃走し、そのまま自殺したのではないか、という意見もありました。
確かにこれだけの犯行をして自分の情報も捕まれていることはわかっているでしょうから、すぐに警察が自分を探しに来ることがわかります。
・捕まりたくない
・罪の意識から
・今後一生追われることへの恐怖
このようなことを考えて自ら命を既に絶っていることも考えられますね。
そうなるとなかなか捕まらないのも納得できます。
ただ、生きている可能性ももちろんあるわけです。
むしろ個人的には現在もどこかで生きていると思います。
これだけの犯行を簡単に行う人物が、罪の意識から自分で命を絶つようなことを選択しないのでは?と感じるからです。
罪悪感などがある人ならばそもそもこんなことしないし、したとしても自首する可能性もありそうですよね。
おそらくどこかで生きている可能性が高いと予想されます。
八田與一が整形していたら気付かれない?
仮に生きていたとしたら、割と特徴のある顔をしているのに見つからない理由は何なのでしょう。
もしかしたら整形している可能性もありますね。
事件当時の八田與一容疑者はこちらです。
・特徴的な耳(左右非対称)
・身長175㎝
・当時25歳(現在27歳?)
特徴がわかりやすいほうなのですが、整形していた場合この顔ではない可能性があります。
例えば目を整形して二重やつり目を変えていたりすればもうわかりませんよね。
そもそも「似てるかも」と感じてもそんなに近くで見ることもないですし、さらに顔が変わっていたらなおさら通報もできないと感じます。
現に過去の「リンゼイさん事件」でも犯人の市橋達也容疑者も整形していたこともありなかなかすぐには見つかりませんでした。
整形して、どこかで仕事しながら身を潜めて生活しているとなるとなかなか捕まえるまでに時間がかかるかもしれません。
整形していてもしていなくても、こんな危険人物は本当に早く捕まえてほしいですね…。