桑原和男の妻は誰?子供はいるの?最後の出演はいつ?

よしもと新喜劇で長年桑原和子おばあちゃんの役として活躍していた桑原和男さん。

毎回登場でのおなじみの「ごめんください!」のギャグはみんなを笑顔にしてくれましたよね。

そんな桑原和男さんが2023年8月10日に老衰のために死去したことが報道されました。

ここ最近は舞台にも出ていなかったのでどうしていたのかと思いましたが、突然の訃報に驚いた方も多いでしょう。

桑原和男さんについて気になることが出てきました。

・桑原和男は結婚しているの?
・桑原和男の妻は誰?
・桑原和男に子供はいるの?
・桑原和男の最後の出演はいつだった?

このようなことが気になりますので今回は…。

・桑原和男が老衰のため死去
・桑原和男の妻は誰?
・桑原和男には子供はいるの?
・桑原和男の最後の出演はいつ?

以上、桑原和男さんの家族について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

桑原和男が老衰のため死去

吉本新喜劇の桑原和男さん(くわばら・かずお、本名・九原一三、くはら・かずみ)が8月10日、老衰のため、神戸市内の病院で逝去したことが分かった。87歳だった。吉本興業が同日に発表した。

引用元:LINE NEWS

桑原和男さんはよしもと新喜劇で桑原和子おばあちゃんの役でこれまで数々のお客さんを笑顔にしてきました。

1969年には座長を務めており、その後も和子おばあちゃんとして活躍しておりましたが、2018年頃から体調が優れず部隊を休みがちになりました。

そして2023年の8月10日に老衰のため亡くなったということです。

個人的にはよしもと新喜劇を子供のころから見ていたので和子おばあちゃんが亡くなったことは本当に驚きましたし悲しいですね…。

桑原和男の妻は誰?

桑原和男さんはそもそも結婚しているのでしょうか。

桑原和男さんは実は吉本に所属する前から結婚していたことがわかっています。

優しい雰囲気が漂っている桑原和男さんですし、若いころからモテていた可能性がありますよね。

しかし吉本に所属したころは独身と話していたようです。

というのも、吉本では以前働いていたところよりも給料が4分の1に減ってしまったそうです。

前職を辞めて入った仕事場に「結婚しているから給料を上げてほしい」と言えなかったようですね。

そのため本当に稼げるようになるために努力をしたんだとか。

当時はそれこそ本当に余裕がないため落ちているものを食べることもあったんだとか。

昔から相当な努力をしていたことが伺えますね。

桑原和男に子供はいるの?

桑原和男さんには子供がいることがわかっています。

男性か女性かは不明ですが、成人した子供がいるということです。

今回のことできっとショックを受けているかもしれませんね。

桑原和男の最後の出演はいつ?

87歳で亡くなった桑原和男さんですが、最後の出演はいつだったのでしょうか。

。20年10月の「よしもと大笑い祭り寄席」が最後の舞台となった。

引用元:LINE NEWS

2020年の10月の「よしもと大笑い祭り寄席」が最後の舞台とされています。

真ん中で笑顔で座っていますね。

これが最後の出演だと思われるのですが、実は2021年8月にも「夏休み!吉本新喜劇でお子サマースペシャルin森ノ宮WWホール」の舞台出演をしていたんだそうですね。

2020年の時より少し笑顔が少なくなってしまったかな?なんて思いますが、きっとお客さんは和子おばあちゃんの出演にものすごく盛り上がったことでしょう。

おそらくこの舞台出演が最後だと思われます。


桑原和男さんはよしもと新喜劇を引っ張ってきた凄い方だということがわかりました。

本当にこれまで私たちに多くの笑いを届けてくれて楽しかったですね。

ご冥福をお祈り申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました