【4選】永山絢斗の奇行・やばいエピソードとは?いつから大麻を使用していたの?

俳優の永山絢斗さんが大麻所持取締法違反の容疑で逮捕されました。

永山絢斗さんは自宅で大麻を所持していたようで2023年6月16日の午前にニュースとなっています。

永山絢斗さんと言えば明るいキャラから闇のあるようなキャラなど様々な役柄をこなす実力のある俳優です。

そんな真面目そうな方がまさか大麻で逮捕されるとは驚きですね。

とここで気になることが出てきます。

・今までスキャンダルはあったっけ?
・大麻を使用したらどうなる?
・瑛太もスキャンダルあったよね?

などという内容です。

絢斗さんの兄は同じく俳優の永山瑛太さんですよね。

瑛太さんにも過去には様々なスキャンダルがありましたが、弟である絢斗さんにはあるのか気になるところです。

そこで今回は…。

【4選】永山絢斗の奇行・やばいエピソードとは?
・永山絢斗はいつから大麻を使用していたの?

以上について、これまでの永山絢斗さんのやばそうなエピソードについて調べてみます。

スポンサーリンク

【4選】永山絢斗の奇行・やばいエピソードとは?

永山絢斗さんが大麻を所持した疑いで逮捕されました。

所持ということですが、おそらく使用もしているかと思われますね…実際に警察が上記の内容のように5ヶ月もの間内偵していたということなので、使用しているという情報があるのでしょう。

テレビでは真面目そうな固いイメージのある永山絢斗さんでしたがこれまでに少し変わった、というよりもスキャンダルもあったそうです。

最近の情報から古い情報順で紹介します。

手巻きたばこを吸って恍惚の表情

永山絢斗さんが逮捕される少し前の6月12日の出来事です。

この日は東京リベンジャーズ2の舞台挨拶があった日の夜でした。

ちなみに以下の記事で紹介していますが、この日の永山絢斗さんは少し様子が変だったんですね。
↓↓

【動画】永山絢斗の最近の様子がおかしかった?昔の様子と比較してみた!

日中はぼーっとしているような永山絢斗さんでしたが、夜には友人たちと食事をしていたそうです。

その店の前で絢斗さんは手巻きたばこを吸い始めました。

引用元:NEWSポストセブン

普通のよく市販されているたばこではなく、手巻きたばこという部分が少し気になります…。

そしてこれを吸った後にはこの表情をします。

めちゃくちゃ楽しそうですね。

ただこの時にはおそらく周りに友人はいなくて絢斗さん一人で吸っていた状態なんですね。

一人で吸った後にこんなに楽しくなれるものなのでしょうか…。

ここからは憶測になってしまいますが、これが手巻きたばこに見せた大麻だった可能性はないのでしょうか…。

だとしたらこの表情にも納得ですし、気分を上げるために使用したのかな、と感じます。

というのも以前、同じく大麻所持で逮捕された俳優の伊勢谷友介さんがこのような方法で大麻を吸っていたそうです。

吸引方法について「乾燥大麻を手で砕き、タバコの葉と混ぜ、巻き紙で巻いて自作や市販の吸い口で吸っていた」と、大麻とタバコの葉を巻き紙に包んで火をつける「ジョイント」と呼ばれる手法で吸っていたことを具体的に説明したという。

引用元:サンスポ

この方法であればたばこのようなものでも中身が大麻ということもあり得るかもしれません。

実際にはこの時の手巻きたばこの中身は知り得ませんが、可能性としては考えられるのではないかと。

だとしたらこの行為は自殺行為ですけどね…。

ちょっとした危険な香りのする行為ですね。

夜にサングラスで踊る

続いてのエピソードは夜の街をサングラス姿で踊っていたという内容です。

絢斗さんは逮捕される10日前にこのような姿が目撃されていました。

「夜の街を満面の笑みで歩くサングラス姿の男。両腕をばたつかせてまるで踊るかのような様子も。この男は人気俳優の永山絢斗容疑者です。この映像は逮捕される10日前に撮影されたもの」

引用元:Yahoo!ニュース

普通にこのような人を見かけたら何となく避けます(笑)

そもそも夜にサングラスをかけたら見えなくないのかな…?

これに関しては人それぞれなのですが、両腕をばたつかせて踊るような様子という行為はちょっと怖いですね。

小さい子供ならそういう行為もしますが、俳優として活動しているような方がこんな目立つような行為をするでしょうか。

もしかしたらこれも大麻の影響だったりするのでしょうか。

大麻を使用すると気持ちがハイになり、感情が高ぶったりするようなのでまさにその状態だった可能性もあるかもしれません。

あさイチで叫ぶ

続いての奇行エピソードは2016年のことです。

2016年12月に放送されたNHKの番組「あさイチ」に永山絢斗さんが出演されました。

その際にいつもの通り静かなトーンで話していましたが、突如大声で「ろくなもんじゃねえええええ!」と叫びだしたそうです。

これには多くの視聴者や司会していた井ノ原快彦さんも驚いてました。

どうやらこの時に絢斗さんの好きな長渕剛さんの話題になったために突如叫びだしたようです。

このころから既に大麻に手を出していた可能性もでてきていますね…。

泥酔からの恫喝行為

そして続いては2014年の出来事です。

2014年11月に週刊文春に取り上げられた内容ですが、どうやら絢斗さんが酔っ払い店員に対して恫喝したようです。

ある日の夜、モデル女性のKに呼ばれて東京・世田谷区の三宿にあるダイニングバーにやってきた永山は、Kの女友達がソフトドリンクを飲んでいたことに腹を立て、わずか20分ほどで「お前らが飲まねえんだったら帰る!」と4,000円前後の会計を支払い、一度は退店。

しかし、再び舞い戻り、今度は店員の提示した明細書に対し「さっき払ったじゃん。つーか、高くねぇ?」と悪態をつき、最後は「兄さんよぉ、名前なんつーの? 今度、この店に俺の連れのうるさい奴呼んじゃっていいかなぁ?」と脅し文句を並べたという。

引用元:exciteニュース

イメージとはかけ離れた行為を2014年のころからしていたようです。

この時の事務所は「明るい別れ方をしたと聞いている」とコメントを出していましたが、今回大麻の件について事務所も知らなかったという事実を見ると、あまり関係性が良い方ではないのかなという印象が出てきますね。

ちなみに酒癖が悪いのは絢斗さんだけではなく、兄の瑛太さんも悪いようですね。


以上、永山絢斗さんの奇行・やばいエピソードでした。

こう見ると、元々酒癖は良い方ではなく真面目とそうでない部分の差が激しい性格なのかもしれないですね。

永山絢斗はいつから大麻を使用していたの?

では実際には永山絢斗さんはいつから大麻を使用していたのでしょうか。

ここについては現在警察が捜査している内容ですね。

今回警察が5か月間内偵したのは、ある情報が入ったからだそうです。

別件で逮捕されていた容疑者から今回のことがわかり捜査を進めてきたようなんですね。

その別件で逮捕されていた人物が絢斗さんと大麻に関する繋がりがあり浮上してきたということかもしれません。

そうなると、ここ最近始めたという感じではないですかね。

それこそ先述したあさイチの件があった2016年ころも、もしかしたら使用していた可能性も考えられます。

いずれにせよそれなりの期間使用していたことが推測されますね。

また情報が入り次第追記します。

タイトルとURLをコピーしました