祇園木崎が新型コロナ陽性!M-1敗者復活戦に出場できるの?

こんにちは!Fai(ふぁい)です!

新型コロナウイルスが猛威を振るっている昨今、芸能界でも多くの方が陽性反応が出てしまっていますね…。

そんな中、2020年M-1敗者復活戦に出場予定の祇園の木崎さんが新型コロナウイルスの陽性反応が出てしまいました…。

今年のM-1は12月20日(日)に放送予定なんですが、発覚したのは12月14日…。

果たしてM-1出場はどうなってしまうのでしょうか…。

今回は祇園木崎さんが今後M-1に出場できるのか、今後の予定がどうなるのか考察していきたいと思います!

スポンサーリンク

「祇園」木崎さんとは

初めに軽く祇園というコンビ名の木崎さんについて軽く説明していきましょう。

衹園(ぎおん)は、木﨑太郎と櫻井健一朗による日本のお笑いコンビ。吉本興業大阪本社所属。ともに大阪NSC28期生。2008年結成。正式名称はしめすへんの「衹」で「衹園 」。

引用元:祇園(お笑いコンビ) Wikipediaより引用

祇園の正式名称がしめすへんだったのは初めて知りました!
ご本人のTwitterも「祇園」となっているので、かなりのファンの方でないと知らない方も多いのではないでしょうか!

そんな祇園は木崎さんと相方、櫻井 健一朗さんとのコンビですね!

木崎さんは本名木崎太郎さん、現在34歳ですね。

お二人の漫才は木崎さんがナルシストキャラで、それにツッコミを入れる櫻井さんという構図で主に行われていますね!
木崎さんはよしもと男前ランキングでも過去9位にランクインしたこともあるそうです。

確かに…カッコいい………かもしれない…?(笑)

そんな祇園のお二人なんですが、今年はなんとM-1の敗者復活戦まで登ってきていました!
敗者復活戦のお二人の漫才を楽しみにしている方もいらっしゃると思いますが、なんとこの放送日前にして木崎さんに思わぬことが起こってしまいました…。

木崎さん新型コロナウイルス陽性

このようにご本人のTwitterでも発表されています。

発熱があったことにより、検査を受けたところ陽性反応が出てしまったようです。

なんというタイミングなんでしょうか…数日後にはM-1の放送日だというのに…。

勿論今は新型コロナウイルスはどんどん感染者も増えていき、誰がどこでかかってもおかしくはないです。
しかし、大事なM-1があるこの時期は木崎さんもおそらくかなり感染予防をしていたでしょう。
そんな木崎さんが新型コロナウイルスにかかってしまうなんて、本人も勿論、相方の櫻井さんやファンの方もかなりショックを受けたのではないでしょうか。

しかし、発熱があってすぐに検査を受ける決断をしたことはとてもすごいことだと思います。
なかなか大事な賞レースの前に体調を崩して検査を受けることにも、もしかしたら抵抗があったかもしれません。

そこをきちんと周りへの影響などを配慮して検査を受けた木崎さんは個人的にはとても立派ではないかと思います。

M-1グランプリに出場できるのか

さて、ここで最大のみなさんが気になるところ、M-1グランプリへの出場ですが……。

個人的には出場できないと思います。


木崎さんの体調はどの状態なのかはわかりませんが、コロナウイルスに罹ったら、2週間は経過観察として様子を見なければなりません。

とても5日後のM-1グランプリには出場できないのではないでしょうか。

先日行われた「THE W」という女芸人No.1を決める大会でも「スパイク」というコンビが新型コロナウイルス陽性になったため、出場ができませんでした。

そのようなことを踏まえると祇園もM-1グランプリへの出場は厳しいでしょう。
敗者復活戦はリモートでできるわけでもないですし、(リモートだろうがなんだろうがどのみち2週間以内なので変わりませんが)人の多い場所でのネタ披露は感染のリスクが高いですし、とてもできるとは思えませんよね。

敗者復活から本戦に行く可能性もあっただけに本当に二人は残念でしょうが、また来年もあるので是非頑張ってほしいですね!

まとめ

今回は祇園の木崎さんのことについてまとめてみました。
まだまだコロナウイルスが収束せず誰ででも罹る可能性がある中でもこのニュースでした。
いくら気を付けていてもどこでウイルスに罹るか、もしくは無症状でウイルスを保有しているのかわからない状態です。気を付けて行動していかなくてはいけないことを改めて感じましたね。
木崎さんもコロナウイルスになりましたが、早くみなさんの前に帰ってこられるように、と言っておられますし早くまた祇園のネタが見られることを楽しみに待ちたいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!それではまたっ!(゚∀゚)

コメント

タイトルとURLをコピーしました