山田太郎議員の嫁(妻)や子供はオタク?娘のコスプレイヤー画像はあるの?

自民党議員の山田太郎文科大臣政務官兼復興大臣政務官。

文化大臣と復興大臣も兼任するほど期待されている方です。

山田太郎議員を支持しているのはどうやらオタク層なんだとか。

それも山田太郎議員の家族がみんなオタクだという話なんだとか。

・山田太郎議員の嫁(妻)や子供はどんな人?
・山田太郎議員の嫁(妻)や子供はオタクなの?
・山田太郎議員の娘のコスプレしてる画像はあるの?

山田太郎議員の家族について気になるので今回は…。

・山田太郎議員の嫁(妻)や子供はオタク?
・山田太郎議員の娘のコスプレイヤー画像はあるの?

以上について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

山田太郎議員の嫁(妻)や子供はオタク?

山田太郎議員は現在妻と社会人の娘がいるそうです。

山田太郎議員は大学時代に国際交流NGO「ピースボート」の活動で出会った妻と結婚しているんですね。

そのご娘が生まれ現在年齢は不明ですが、社会人だということがわかっています。

山田太郎議員が現在56歳ということなので、おそらく20代の娘なのではないかと考えられます。

妻も娘も共にコスプレが好きだということでかなりオタクなんだそうですよ。

娘は本格的なコスプレイヤーであり、コミケなどの会場でもブースを出しているほどなんだとか。

さらにその手伝いに妻も参加しているということで家族ぐるみで活動を楽しんでいるのでしょう。

娘のコスプレ活動を手伝うということはなかなか本気度が伝わりますよね。

山田太郎議員は2010年の第22回参議院選挙期間中からマンガ・アニメ・ゲーム等の表現規制に一貫して反対していました。

この反対理由も娘の影響があったとも述べているんですね。

当時の演説場所もコミケ会場にもなってた東京ビッグサイト近くの国際展示場駅前で演説していたこともあったためオタク層からの知名度が高いんだとか。

山田太郎議員自身もアニメなどが好きで、様々な場所で改革について話しているようです。

山田太郎「私はアニメに救われた!アニメーターの待遇改善を!虐待された子どもたちを救え!」【大阪アニメオタクの聖地・日本橋アニメイト前】

これらの政治活動も家族みんながオタクで協力的な部分もあるのかもしれないですね。

山田太郎議員の娘のコスプレイヤー画像はあるの?

では山田太郎議員の娘のコスプレはどのようなキャラクターをしているのでしょうか。

現状、山田太郎議員の娘が何のコスプレをしているのか不明です。

そのため画像も見つかりませんでした。

コスプレと言っても本当に多くのキャラクターに扮しており、必ずしもアニメキャラだけというわけではないですよね。

アニメではないけど人気キャラクターなどもあります。

2023年に流行ったアニメなどはみんなこぞってコスプレしていましたよね。

もしかしたら山田太郎議員の娘もそういった流行りのアニメキャラのコスプレをしている可能性も考えられますね。

例えばですが、コスプレと言ったら有名なえなこさんも人気キャラクターに扮していることが多いです。

最近のコスプレイヤーのみなさんは本当にクオリティ高くて驚きますよね。

山田太郎議員の娘も家族でブースを出していたりするようなのでクオリティが高いと予想されますね!

また新たな情報が入りましたら追記します!

タイトルとURLをコピーしました