倉本清子(和希沙也)の通信制大学はどこ?何を専攻しているのか?

こんにちは!Fai(ふぁい)です!

グラビアやタレントとして活躍されていた和希沙也さんが36歳にして大学生になっていたことをご存知ですか?

和希沙也さんは2020年1月より本名である「倉本清子(くらもと さやこ)」に名前を変えました。(以後倉本さんとして紹介します)

倉本さんはどこの大学に通っているのか気になりますよね。

さらに36歳にして何を学ぼうと思ったのかも気になりますね!

今回は倉本さんの大学がどこなのか、そして何を専攻しているかなどについて調べていきたいと思います!

スポンサーリンク

倉本清子(和希沙也)の大学はどこ?

画像引用元:倉本清子公式ブログ より引用

倉本さんは2020年の4月から通信制の大学に通い始めました

4月から実は大学生になります。

通信制大学で文学を学びます。

引用元:倉本清子公式ブログ より引用

36歳にして通信で文学を学ぶという決断はすごいことだと思います。

倉本さんには2016年に生まれた女の子がいらっしゃいます。

育児や家事などをしているにも関わらず自分の学びたいという思いから行動できるのはなかなか容易ではないですもんね。

ではそんな倉本さんが学んでいる通信制の大学はどこなのでしょうか!

結論としては、どこの通信制大学かわかりませんでしたm(__)m

しかし、文学を学べる通信制の大学はそこまで多くありません。

文学が学べる通信制大学は以下の通りです。

日本大学通信教育部
東洋大学通信教育部
法政大学通信教育部
慶應義塾大学通信教育課程
聖徳大学通信教育部
佛教大学通信教育課程

もしかしたらこの中のどこかの大学で学んでいるかもしれません。

通信なのでどこからでも通えるとは思いますが、おそらく東京にある学校の可能性は高いのではないかと。

ただ、これは私の推測ですが、もしかしたら日本大学通信教育部法政大学通信教育部じゃないかなぁと…。

その理由として、この二つの大学には「メディア授業」というものがあるんですね。

今日は娘が幼稚園の間に

ようやくメディア授業と小テストを受ける事ができました。

引用元:倉本清子公式ブログ より引用

倉本さんがブログで何度かこの「メディア授業」を受けたとおっしゃっているんですね。

調べた限り、メディア授業ができると謳っているのが上記の大学でした。

あくまで私の推測にすぎませんが、どちらかの通信制大学で学んでいる可能性はあると思いました!

倉本清子(和希沙也)はなぜ文学を学んでいるの?

倉本さんは何故文学を学んでいるのでしょうか。

大学生になるときにこのように投稿していました。

文学が大好きで大好きで。

文学を学びたいという気持ちが、
どんどん強くなってきたここ数年。

(中略)

まだ知らない
世界を見てみたいです。

視野を広げて、
心を豊かにしたいです。

引用元:倉本清子公式ブログ より引用

文学が大好きだそうです。

倉本さんはここ何年、毎日のように本を読んでいるそうです。

読んでいくうちに文学にハマっていき、インスタグラムでも読んだ本について語っています。

難しい本だけじゃなく、お子さんと一緒に本を読んでお互いで内容について話したりしているのでしょうね!

とても良い親子関係ですね。

このように多くの本を読んでいる内に文学についてとても興味を持ち学ぼうと思ったようですね。

私は本を読まない人間なので、おそらく考え方などが偏っているところがあると思います(笑)

ですが、倉本さんのように多くの本を読んだらきっと読んだ分だけ多くの考え方や感じ方をすることもあるのでしょうね。

なんか本読みたくなってきました…!(笑)

倉本清子(和希沙也)はなぜこのタイミングで学び始めたのか?

画像引用元:倉本清子公式ブログ より引用

では倉本さんはなぜこの今のタイミングで通信制大学で学ぼうと思ったのでしょうか。

タイミングについてはこのように投稿していました。

子育てに追われて
自分の時間がなかなかとれませんでしたが、

春から娘も幼稚園。

少しだけ自分の時間ができるので、
それを学びの時間にしようと決めました。

引用元:倉本清子公式ブログ より引用

お子さんが幼稚園に入るこのタイミングだったからなんですね。

確かにお子さんが家に一日中いるとなかなか自分だけの時間は取れないですもんね。

勉強するにしても常に子供も見ていなきゃいけないし、集中できないですからね。

幼稚園に行っている間の時間でも学ぼうと思ったそうです。

すごいですね、見習いたいです(笑)

子供が幼稚園や学校でいないときなんて、私はこれみよがしにごろついてしまいます…!

そうではなくその時間を利用して何かを学ぼうとする姿勢はすごくかっこいいですし、真似したい部分ですね。

少しでも空いた時間を勉強に充てている倉本さんは素敵なママさんなんでしょうね!

倉本清子(和希沙也)のプロフィール

それでは最後に倉本さんのプロフィールをご紹介します。

名前:倉本清子 (くらもとさやこ)
旧芸名:和希沙也 (かずきさや)
生年月日:1983年7月23日 (37歳)
出身地:滋賀県草津市
血液型:O型

所属事務所:TOM company

倉本さんは元々グラビアやタレント、女優としてテレビで活躍されていました。

その後2011年に演出家の倉本朋幸さんと結婚され、2016年に9月19日に女の子を出産されました。

36歳で大学生となり、勉強をしつつ、家事にも励んでいらっしゃいます。

絵本をたくさん読んでくれるお母さんは子供にとっても思い出に残りますし、子供の想像力を豊かにしてくれますよね。

…わ、私も真似してみます…!できるかな?(笑)

まとめ

今回は倉本清子さん(和希沙也)の学んでいる大学などについてまとめました。

文学を学ぶために、わざわざ大学で学ぶというのは本気なんだということが伝わりますよね。

今度「爆報!THE フライデー」にも出演されますし、これからの倉本さんの活躍がとても気になりますね!

今後も注目していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!それではまたっ!(゚∀゚)

元モデルの神戸蘭子さんの現在の状況にもビックリされますよ!是非読んでみてください♪
⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒神戸蘭子のハンドメイドの購入方法は?ママたちに嬉しい商品が盛り沢山!

コメント

タイトルとURLをコピーしました