一蘭のトイレは緊急事態も安心?絶対に紙がなくならない理由とは?

こんにちは!Fai(ふぁい)です!

みなさん、人気ラーメン店の「」をご存知ですか?

カウンター席だけで仕切りがある席が特徴の一蘭ですね!

実は一蘭のトイレがかなりすごいらしいんですよ…!

テレビの「ありえへん∞世界」でも取り上げられた一蘭のトイレについて調査してみたいと思います!

スポンサーリンク

一蘭のトイレは紙の量がえげつない

早速ですが、一蘭のトイレ内の画像をご覧ください。

これっ……やばいですよね(笑)

この数のトイレットペーパーが設置されているお店なんて今まで見たことがありません!

壁際にトイレットペーパーがなん十個も設置されています。

なぜこんなにもトイレットペーパーが設置されているのでしょうか。

それはお客様にトイレットペーパーがない!という状況にならないようにするためでしょう。

これだけ設置していれば、トイレットペーパーがきらさない、という自信を持つのも理解できますね!

この設置数は店舗によって様々ですが、一番多いのは画像に書いてある福岡県新宮店で28個も設置されているようです!

28個のトイレットペーパーがあるのはすごいですね…絶対使わない場所あるでしょ…(笑)

かなり高い位置にあるトイレットペーパーなどはいちいち立たなきゃいけないのでよっぽど使われることがないかもしれませんね(;^ω^)

他にも24個や18個、16個など店舗によって数は変わりますが、どこも大量には変わりありませんね!

一蘭はいつから大量のトイレットペーパーを設置したのか

こうなると全国の一蘭の店舗でこのように大量のトイレットペーパーが設置されているのか気になりますよね。

実はこの大量設置は上記にもある新宮店のオープン時からになります。

2009年3月11日以降の店舗ではこのように多くのトイレットペーパーが設置されているようです。

なのでそれ以前の店舗ではもしかしたら2つくらいまでなのかもしれませんね。

さらにニューヨーク店でもこの大量設置がされているようです!

ニューヨークでは12個のトイレットペーパーが設置されています。

外国人の人が見たら不思議な感覚ですよね!日本人でもこの数には驚いちゃいますし!

それでも、決してトイレットペーパーを切らさないために設置しているんですね~!

一蘭のトイレで紙が切れて緊急事態の場合は?

よっっっっっっっぽどのことがない限り、この大量のトイレットペーパーは切れません。(ほぼ断言)

しかしもしものことがあり、トイレットペーパーが切れてしまった場合はどうするのでしょうか。

一蘭ではそういった場合の対策もきちんとされていたのです。

これですよ。(ドンッ)

大量のトイレットペーパーがなくなったときのことを一蘭の社長さんが気にしてしつこいがために対策をつくったようですね(笑)

実はこの張り紙を破ると壁と張り紙の隙間になんとトイレットペーパーが隠されているのです!

これを見る限りだとどうやら折りたたまれているトイレットペーパーが隠されているようですね。

めちゃくちゃトイレットペーパーに関して徹底をされているのがわかりますね。

いかにトイレでお客様を困らせないようにするかを企業全体で考えているのでしょう。

確かにトイレで済んだ後にペーパーがなかった時のショックと絶望感は半端ないですもんね(笑)

こういうことが起こらないように取り組みに力を入れている様子が伺えました。

まとめ

今回は一蘭のトイレに設置されているトイレットペーパーについてまとめました!

ここまでトイレットペーパーで埋め尽くされている(?)トイレは初めて見ました!

一蘭ではおいしいラーメンと安心をお客様に提供していることがよくわかりました~!

私も一蘭にたまに行きますが、トイレに入ったことはなかったので次回行った際にはチェックしてみたいと思います。

何個あるか数えてみよ(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました!それではまた!(゚∀゚)

コメント

タイトルとURLをコピーしました