【月曜から夜ふかし】オムライスしか頼めない店の他のメニューは?実際頼めるの?

こんにちは!Fai(ふぁい)です!

2月22日の【月曜から夜ふかし】では「オムライスしか頼めない洋食店問題」と予告がでています。

この洋食店ですが、どうやら新潟県にある「レストランキリン」だと予想されています。

実はここのお店、少し前にも【ナニコレ珍百景】でも紹介されていたお店なんですね!

番組内ではオムライス注文を願う店主さんが映っておりますが、そもそも他のメニューは実際頼めるのか気になったので今回はその辺りを調べてみたいと思います!

スポンサーリンク

【月曜から夜ふかし】レストランキリンではオムライス以外を頼める?

まずは、先にこちらの動画をご覧ください。

ご覧いただいた通り、オムライス以外を注文しようとすると「時間がかかる」と言われてしまい、最終的にオムライスを注文させようとしています(笑)

どうやらこのお店では店主さんおひとりで切り盛りしているようで、オムライスが時間がかからなくて簡単なようですね。

そのため、お客さんにはなるべくオムライスを頼んでほしいそうです。

ちなみにその噂の(笑)オムライスがこちらになります。

めちゃくちゃボリュームありますよね!

これ一人で食べようとすると食べきれるのかな?

二人くらいで半分ずつでも満腹になりそうですよね。

では実際他のメニューを頼むことはできるのでしょうか!?

結論から言うと、できます(そりゃそうでしょ(笑))

ここのお店に行った方でオムライス以外を注文している方もチラホラ見つけました。

上のメニューがたんシチュー、下の画像の方はハヤシライスですね!

これを注文できたということはお客さんがそんなにいないときだったのでしょうか。

きっと3組くらいお客さんがいたら、上記の動画のようにオムライスになってしまうのかもしれません(笑)

お客さんのいない時間を狙ったらもしかしたら他のメニューもいただくことができるかもしれませんね!

レストランキリンのメニューは?

では、これだけボリュームのあるオムライスや、他のメニューのお値段はどれくらいなのでしょうか。

メニュー表がこちらにありました。

まず、2016年ごろのメニューです。

こちらのメニューをよく見ると店主さんのコメントが凄く書いてありますね!

ここのメニューでもうオムライスにしてくれと言わんばかりの圧を感じますね(笑)

そして、次は2020年1月のメニュー表です。

見てください。メニューが少し変わっているんですね。

タンシチューがなくなり、代わりにビーフカレーになっています。

まぁ、メニューが変わることはよくありますが、店主さんのコメントにも変化が…。

以前のメニューではバラバラの注文では「おことわりすることがあります」だったのに、2020年のメニューでははっきり「おことわりしております」に…。

もう他のお客さんがいるときにはオムライス以外は受け付けてないということですね(;^ω^)

ここまで言い切っちゃうのは逆にすごいですね!だったら何故オムライス専門にしないんだっ!(笑)

それでもお客さんがいらっしゃるというのはオムライスがすごくおいしいとか名物店主さんだとか色々な理由があるのでしょうね。

ちなみにお値段は結構お高めですね!

まぁオムライスに関してはボリュームもありますし1300円くらいはするのでしょうけど…。

ビーフカレーライスは1900円!たっか!

すいません、私が庶民なのでこれくらいの感覚なんですけど、個人経営の洋食屋さんはこれくらいが一般的なんですかね…(;’∀’)

なんにせよ、全体的に少しお高めの値段設定だということがわかりました!

【月曜から夜ふかし】レストランキリンの場所は?

それでは、そんなレストランキリンさんの場所をご紹介します。

住所:新潟県 新潟市中央区 一番堀通町 513
電話番号:025-222-5335
最寄り駅:白山駅
駐車場:なし

お近くの方ならご存知の方も多いと思いますが、番組を見て興味を持たれた方は是非足を運んでみたらいかがでしょうか♪

【月曜から夜ふかし】レストランキリンの今後は?

レストランキリンの今後はどうなっていくのでしょうか!

現在このコロナ禍でお店の方もきっと大変な状況だと思います。

確かにやたらと圏外へ出向くことなどは推奨されていないため、なかなかお店に行こうと思う方は少ないかもしれません。

ですが、このようにお持ち帰りも行っているので気になる方はお持ち帰りでオムライスを頼むこともできます。

…お持ち帰りならオムライス以外でもいけるのかしら…?(笑)

それに、ナニコレ珍百景や今回の月曜から夜ふかしでご紹介されたお店ですし、番組を見た方で興味がある方はお店に来る可能性が大きいです。

そのため、お店の認知度もあがり今後はゆっくりでもお客さんが増えてくるかもしれませんね。

それに知らずに初めてここに入った方はオムライス以外頼めないとがっかりすることもあるかもしれません。

しかし、テレビに出演して自分のお店の方向性を出していくことで、そういうお店だと認識させることもできたのではないでしょうか!

そうなるとがっかりするお客さんも減っていくかもしれませんね!

そういう意図もあって番組に出演されたのでしょうか?(笑)

まとめ

今回は【月曜から夜ふかし】で紹介される「オムライス以外頼めない洋食店」であるレストランキリンの他のメニューについてまとめました。

これだけ話題になると一度は食べてみたくなりますよね!

逆にオムライス以外を食べてみたい人もいるかもしれませんね(笑)

おそらくオムライス以外を食べられた人はラッキーな方でしょう!なかなかいないかもしれませんね!

是非興味がある方は寄ってみてはいかがでしょうか!

最後までお読みいただきありがとうございました!それではまた!(゚∀゚)

他にもマツコさんの「マツコの知らない世界」にて紹介されているキティハウスについてもまとめているので是非チェックしてみてくださいね♪
⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒【マツコの知らない世界】で紹介されたキティハウスってどこにある?

コメント

タイトルとURLをコピーしました