【月曜から夜ふかし】死後の世界を体験できる伊豆極楽苑の口コミは?

こんにちは!Fai(ふぁい)です!

3月1日に放送される【月曜から夜ふかし】で静岡にある、ある不思議な施設が紹介されます。

その名も【伊豆極楽苑】です。

伊豆極楽苑とは死後の世界が体験できるというなんとも謎な施設文句ですよね(笑)

今回はその伊豆極楽苑とはどんなところか、そして口コミを調べてみようと思います!

スポンサーリンク

【月曜から夜ふかし】の伊豆極楽苑とは?

では早速伊豆極楽苑について調べました。

画像引用元:伊豆極楽苑公式サイト より引用

公式サイトを見るとなんとも怖い顔の銅像たちがお出迎えしてくれます(笑)

この伊豆極楽苑ではどうやら死後の世界を体験できるということです。

と、言っても実際に何か催眠をかけられたり身体で体験するわけではないですよ!

様々な地獄についての知識が学べるのです。

伊豆極楽苑の苑内は?

伊豆極楽苑の苑内の様子を少しお見せします。

すごいですね…!

地獄と言うのは誰も生きてるうちに行くことはないので実際はどうなのかはわかりませんが、このように鬼があふれんばかりにいるのでしょうか!

鬼たちと共に地獄で過ごさなければならない子供たちが多くいるんですね~。

さらにここには懺悔帳のようなものも用意されていて、訪れた人たちが懺悔を書く場所まであるそうですよ。

なにか懺悔したいことがある方は是非一度立ち寄ってみるのはいかがでしょうか!

【月曜から夜ふかし】の伊豆極楽苑の場所は?

伊豆極楽苑はその名の通り静岡県伊豆市にあります。

住所:静岡県 伊豆市 下船原 370-1
電話番号:0558-87-0253

通りの国道を走るとこの目立つ鬼が案内板をしています(笑)

画像引用元:伊豆極楽苑公式サイト より引用

さらに外観はこのようになっていますよ。

もうこの外観だけでも興味沸いてきますよね!

それに月曜から夜ふかしで紹介されたとなればいきなりお客さんが増えるかもしれませんね。

伊豆周辺の方やそうじゃない方もちょっと行ってみてはいかがでしょうか♪

【月曜から夜ふかし】の伊豆極楽苑の口コミ

それでは、この伊豆極楽苑の口コミを見ていきたいと思います!

・針の山とか賽の河原とか、話に聞くそれらがセットになって展示されています。また中に通される前に、色々と地獄やこの世とあの世についての解説をされます。少し変わったスポットを体験してみたい方にはイチオシ。

・死んでからのことを最初に店員さん?スタッフさんがとってもわかりやすく説明してくれました!ジオラマが細かくてわかりやすくて素晴らしかった!

・自分の今までの行いから怖くなりこれからの生き方を改めようとなりました

・地獄のディープな世界 しかし、子供でも理解できるよに細かい工夫もあり、好感が持てた。

・ジオラマはとてもリアル。 閻魔様、三途の川など、子供の頃の怖かった記憶が甦ります。 日々の行いを正す良いきっかけにもなりました。 室内なので雨でも安心です。 子供こそ行って欲しいスポットです!

・悪いことすると地獄に落ちるとこういう形で展示されるとわかりやすい。子供の教育にも使える。

引用元:Googleマップ 伊豆極楽苑 より引用

この伊豆極楽苑の口コミは非常に良いのです。

このご紹介した口コミは一部ですが、他にも良かったという意見が多々ありました。

主に多かった口コミは…。

・自分の日頃の行いを改められた
・子供の教育によい
・ジオラマなどがリアルでよい
・スタッフの説明がわかりやすい

とのことでした!

地獄の体験をすると、自分の行いについて考えさせられることになるんですね。

確かに悪いことをしたら死んでからもこういうことになる、ということを考えると悪いことはしていてはいけないと思いますね。

そういう意味では確かにお子様にも教育として良い施設ですね。

小さい子だと暗いし怖がるかもしれませんが、ある程度のことがわかってくるお子さんならきちんと学ぶことができるかもしれません。

…うちの子も連れていきたくなってきたな…(笑)

そしてかなり多い意見としてはスタッフの説明や態度が良いということです。

地獄についての受付後の説明がわかりやすいそうです。

地獄についてわからないまま中に入ってみるよりもより理解を深めてから見るほうが納得しやすいですしね!

以上が伊豆極楽苑の口コミです。

かなり興味が湧いてきた方も多いのではないでしょうか!私もですが(≧▽≦)

まとめ

今回は【月曜から夜ふかし】で紹介される伊豆極楽苑の口コミについてまとめました。

こんな施設があるなんて今まで知らなかったし、地獄についてちょっと興味が湧きましたね(笑)

それに口コミも良いのできっと初めて行く方もとても楽しめるし勉強になるのではないでしょうか!

私も機会があれば行ってみたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!それではまたっ!(゚∀゚)

他にも【月曜から夜ふかし】で紹介されたオムライスしか頼めない洋食屋さんについてもまとめていますのでチェックしてみてくださいね♪
⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒【月曜から夜ふかし】オムライスしか頼めない店の他のメニューは?実際頼めるの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました