鬼滅の刃のハッピーセットは嬉しいが問題点がある?子供が買えるの?

こんにちは!Fai(ふぁい)です!

2021年3月5日からマクドナルドのハッピーセットに、なんとなんと鬼滅の刃のシールが景品(おもちゃかな)としてついてくることになりましたね!

これはすごいですね…もうマクドナルドの混みっぷりが想像できちゃう(笑)

ハッピーセットと言いながら全世代の鬼滅ファンは買いに来ることでしょう!私も欲しいですもの!

と、欲しいしこのコラボレーションは嬉しいのですが、果たして嬉しいことだけなんでしょうか。

実際問題欲しい人が全員きちんと手に入るかどうかは怪しいと思われているようです。

どういうことなのか、今回は鬼滅の刃のハッピーセットに関する気になる問題を調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

鬼滅の刃のハッピーセットで起きる可能性のある問題は?

ついに鬼滅の刃がマクドナルドとコラボしましたね!

このニュースを聞いて喜ぶ人はかなり多かったのではないでしょうか!

私もその一人です(笑)

しかし、一部ではこのハッピーセットがきちんと買えるのかどうか、疑問に感じている人も多いのが事実です。

ハッピーセットを大人が買う問題

まず一つ目の起こりえる問題は「大人が買う」問題です。

実はマクドナルドのハッピーセットは購入する際に年齢制限を設けていないのです。

そのため、大人でも普通にハッピーセットを注文することができます。

なので、子供がいなくても自分が欲しいと思えば購入はできます。

別に大人がハッピーセットを購入することには私も何の問題もないとは思います。

しかし、このコラボレーションに限っては少し制限をかけたほうがいいのかな?とも思います。

鬼滅の刃の人気はご存知の通りとんでもないですよね。

海外でも人気が高まっています。それくらいみんなが大好きなマンガですよね。

なのでハッピーセットを購入するにあたって常識の範囲内であれば大きな問題にはならないとは思います。

常識の範囲内で大人は購入しましょう!

ハッピーセットを求めてマクドナルドが利用できない問題

これは割と容易に想像できますよね。

多くの人がマクドナルドにハッピーセットを求めて集まると思います。

そうしたら店内に人が多く集まりますし、下手すると店外にも列をなして待つ人もでてくるでしょう。

そうすると困るのがハッピーセットを求めていないけど、マクドナルドを利用したい方

それにマクドナルドの近隣のお店や住宅や道路にも迷惑が掛かりますよね

例えば普段の土曜日などでもお昼にマクドナルドに行けば既に車の渋滞があります。

ドライブスルーの渋滞ですよね。この渋滞によって私の近所のマクドナルドでは道路がふさがれてしまうこともしばしばあります。

まぁそうなると普通に困るのでそうなるくらいなら諦めるしかないんですけどね。

もう一店舗のマクドナルドでもドライブスルー待ちで施設内の駐車場に列ができまくっています。

今は特にコロナの影響もあり、ドライブスルーが特に利用されていることもあるからでしょうね。

すれ違う時などかなり神経を使いますよ。

このように普段の土日でもこれだけ混んでいるマクドナルドにさらに鬼滅の刃関連のお客さんが増えてしまい、明らかにキャパオーバーになるのではないかと想像できます。

こちらの方はマクドナルドの従業員さんですね。

もう、悲痛な叫びが綴られています…(笑)

コラボレーションは嬉しいけど、従業員としてはかなりきつくなることがわかっているようですね。

店員さんに文句言ってもしょうがないと思いますけどねぇ…でもイライラをぶつける相手がほしいのかもしれないですね(;^ω^)

このように多くの人が殺到すると、困る方が多くでてしまうことが問題ですね。

ハッピーセットを大量買いされる問題

そして次の問題はこちらの「大量買い」する方が増えるのではないかということです。

これは大人でも子供でもあまり関係ないのかもしれないですが、やっぱりみんなシールをコンプリートしたいわけですよね。

5種類のシールがあるのですが、もちろん何回買っても被ることもあるし、5回買えば終わりというわけではありません。

そのため、一度に何個もハッピーセットを購入する人が多く出てくると想像できますね

そこは先ほども書きましたが、常識の範囲内での購入が求められるのではないかと思います。

こちらでも書かれていますが、転売ヤーの大量購入も懸念されますね。

マクドナルドがどれほどの数を用意しているのかはわかりませんが、転売ヤーが多く買い占めてしまい、結局手に入らない子供たちのために親がまたその転売ヤーから高値で購入させられてしまうことも想像できます。

これはよくないですよね。みんな公平に手に渡るべきだと思います。

このようなキャラを揃えたいための大量購入や、転売ヤーの大量購入の問題が考えられます

鬼滅の刃のハッピーセットで起きる可能性のある問題の対処法は?

それではそんな考えられる問題にどう対処していくのが良いのでしょうか。

やはり、まず気になるところはマクドナルドの方がどれだけのシールを準備しているかということですね。

何人来ようと絶対ある!というくらいの数を揃えているのであれば、急いで買わなくても手に入りますし、大量購入されて転売されてもお店で買えればいちいち転売されてるものを買うこともなくなりますしね。

なので、マクドナルドが在庫が腐るほどある、というお知らせでもあれば少しは渋滞なども減少できるかもしれないですよね(あくまでほんの少しかもだけど)

年齢制限もどうかと思いましたが、そうすると本当に買いたいけど買えない大人が出てきてしまうので、それはそれであまり良くないのかなと思いました。

年齢関係なく鬼滅の物は欲しいと思いますものね。そこは公平であってほしいし、そうあるべきですね。

あと、なんといっても大事なことは私たちの購入の仕方ですね。

マクドナルド側で個数制限などするかどうかは現在わかりませんが、されていればそれを守るべきだし、されていなくてもある程度の常識の範囲内での購入をするべきではないでしょうか。

そうすれば、店員さんも困らせることも少なくなるし、気持ちよく購入できますよね。

このようなちょっとしたことでも様々な問題が少しは解消するかもしれません。

まとめ

今回は鬼滅の刃のハッピーセットの誕生によって起こりえる問題についてまとめました。

まだ発表されたばかりで詳細はでてきていませんが、混雑を減らすためにも何かの策が出てくる可能性はあると思います。

みんな欲しいだろうし、みんなにきちんと手に渡るようになればいいと思いますね。

私も1つは購入します!混みまくってたら諦めますけどね(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました!それではまた!(゚∀゚)

鬼滅の刃の竈門炭治郎でお馴染みの花江夏樹さんのイクメンぶりもまとめていますので合わせてチェックしてみてくださいね♪
⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒花江夏樹のイクメンぶりが凄い!溺愛してる双子の女の子とは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました