しばゆーが脱退する理由7選とは?精神的不調やパニック障害が影響してる?

東海オンエアの話が大きくなっていますね。

東海オンエアのメンバーであるしばゆーさんの嫁であるあやなんさんの投稿から、東海オンエアが崩壊してしまうのではないか、とSNS上で話題となっています。

その中でもメンバーのしばゆーさんが脱退する可能性が考えられるということです。

今回の騒動のキーマンでもあるしばゆーさんが脱退するとなるとその理由は何なのでしょうか。

・しばゆーは脱退するの?
・しばゆーが脱退するなら理由は何?
・しばゆーは精神的に不調なの?

以上、しばゆーさんの現状が気になるので今回は…。

・しばゆーが脱退する理由7選とは?
・しばゆー脱退には精神的不調やパニック障害が影響してる?

以上について調べてみたいと思います。

しばゆーが脱退する理由7選とは?

しばゆーさんがもし脱退するとなると考えられる理由は以下の7つです。

・しばゆー本人の意思
・未公開楽曲リーク
・写真集画像公開
・てつやのリベンジポルノ投稿
・UUUMへの不満
・パニック障害
・不眠症

7つもあるって…多いですよね。

現状のしばゆーさんの行動を考えると脱退になってしまうのではないかと正直感じます…。

7つについて説明していきますね。

しばゆー脱退理由1:しばゆー本人の意思

一つ目の理由は「しばゆー本人の意思」です。

この投稿を見ても「脱退の覚悟はできてます」と書いてあります。

後半に続きますが、しばゆーさんは本来やってはいけない行動をいくつかしているんですね。

それだけの行動をした自覚があるために、脱退も受け入れるという気持ちがあるのではないでしょうか。

どうにでもなれ精神になっているとも考えられます。

しばゆー脱退理由2:未公開楽曲リーク

続いては「未公開楽曲リーク」です。

これは本来絶対出してはいけないものですよね。

少なくともこの楽曲作成に携わった本人たち、スタッフの人たちの苦労を考えたらできない行動です。

それだけ自暴自棄になっているのか、あるいは東海オンエアに迷惑をかけたかったのか…。

相当疲れが出ているのかもしれません。

しばゆー脱退理由3:写真集画像公開

三つめは「写真集画像公開」です。

本人も書いていますが、10周年記念の写真集の画像をネタバレさせています。

これも音源と一緒で本来きちんと決められた日時に公開するものですよね。

こういった一つ一つの行動が脱退の可能性が高まってしまいます。

しばゆー脱退理由4:てつやのリベンジポルノ投稿

四つ目は「てつやのリベンジポルノ投稿」です。

しばゆーさんはてつやさんが局部を出している動画をXにて投稿しました。

およそ5分ほどしか公開していませんが、一度ネット上に出てしまったものは二度となくなることはありませんよね。

個人的にですが、音源リークや写真集ネタバレよりもこれの方が大問題ではないかと…。

これまでの投稿を見ていてもしばゆーさんはてつやさんに対して文句を言っています。

おそらくしばゆーさんは他のメンバーよりも早く家庭を持ち、そして東海オンエアとしての活動をしていた部分もあり相当しんどい時期もあったのでしょう。

そういった今までの溜まっていた鬱憤がでてしまっている可能性も考えられます。

しばゆー脱退理由5:UUUMへの不満

続いての理由は「UUUMへの不満」です。

東海オンエアの事務所はヒカキンさんも所属している「UUUM」です。

そのUUUMに対する愚痴も吐き出していますね。

自分の事務所に対する不信感があると辞めたくなる気持ちも出てくるかもしれません。

しばゆー脱退理由6:パニック障害

続いての理由は「パニック障害」です。

しばゆーさんは「寝ないとパニック障害」になると投稿しています。

パニックが起きると普段通りの生活ができなくなり、日常生活にも支障をきたします。

ここでも「誰かさんのせい」と書いていますが、おそらくてつやさんなのではないかと…。

忙しすぎてなかなか休息が取れない状態が続いたりして、不調をきたしパニックになってしまうのかもしれませんね。

しばゆー脱退理由7:不眠症

最後の理由は「不眠症」です。

しばゆーさんは不眠症も患っているということだそうです。

おそらくしばゆーさんは精神的に不安定で不調が身体にでてきていると推測されます。

東海オンエアとしての活動、家族、様々な場面で忙しくしているうちに自分というものを見失っていたのかもしれませんね。

そのような反動が一気にきて現在に至っている可能性もあるのではないかと…。


いい場7つがしばゆーさんが脱退するとしたら考えられる理由です。

東海オンエアにしばゆーさんがいなくなると、寂しいとは思いますが現状を考えると少しゆっくりと休んだ方がいいようにも思いますね。

あやなんさんとも離婚になるのかわかりませんが、子供たちもいるしきちんと家族と向き合う必要もあるのではないかと個人的に思いました。

しばゆー脱退には精神的不調やパニック障害が影響してる?

しばゆーさんが脱退を醸し出してはいますが、このような行動はなぜ起こしてしまったのでしょうか。

パニック障害を抱えているようですし、精神的にも限界が来てしまった可能性も否定できませんね。

実際にファンからの質問にこのように答えています。

元々しばゆーさんは優しい人柄です。

そのため、家庭のことでも気を遣いさらに東海オンエアのことでも気を遣っていたことは想像できますね。

そんな生活をしていて何とか忙しいストレスのある中、耐えていたわけですが今回の騒動で一気に爆発したのかもしれないですね。

本人はあくまだえ自分は冷静と話しているので、精神的に不調なのかはわかかねますが、ちょっと一線超えてしまった感は否めません。

今後のしばゆーさんにも注目です。

タイトルとURLをコピーしました