菅生新樹は演技が下手?上手い?歌が下手で滑舌悪いってどういうこと?

最近様々なドラマやCMに出演中の菅生新樹(すごうあらき)さん。

俳優の菅田将暉さんの弟としても知名度のある若手俳優です。

そんな菅生新樹さんは一体どのような演技をする方なのでしょうか。

少し調べてみると菅生新樹さんの演技は「上手い」に加え「下手すぎ」というような検索結果が出てくるんですね。

上手いというのはドラマなどで見てればわかりますが、下手というのはどういうことなんでしょう。

・菅生新樹の演技は下手?上手い?どっちななの?
・なんで下手と言われてる?
・なんで上手いと言われてる?
・菅田将暉と比べたらどうなの?

以上、菅生新樹さんの演技について気になるので今回は…。

・菅生新樹のプロフィール
・菅生新樹は演技が下手?上手い?
・菅生新樹は歌が下手で滑舌悪いってどういうこと?

以上について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

菅生新樹のプロフィール

では菅生新樹さんのプロフィールを見てみましょう。

・名前:菅生新樹(すごう あらき)
・生年月日:1999年8月26日
・年齢:23歳
・出身地:大阪府箕面市
・身長:178㎝
・血液型:O型
・事務所:トランスワールドジャパン

知っている方は知っていると思いますが、菅生新樹さんは俳優の菅田将暉さんの弟です。

菅生新樹さんの家族構成は父親、母親、兄二人、新樹さんの5人家族です。

兄である菅田将暉さんと同じ事務所であるトップコートに所属するのかと思いきや、別の事務所で俳優活動をスタートさせています。

菅生新樹は演技が下手?上手い?

菅生新樹さんの演技についてみていくと「上手い」と「下手」という意見があります。

まぁ基本的には演技に関しては人それぞれの感じ方はありますが、たまに本当に「これは…」という俳優や女優の方もいます…(;^ω^)

まず気になる「下手」という意見について調べてみました。

詳しくは後述しますが、あるCMに出演していた菅生新樹さんの演技が下手なのではないかと言われていました。

いわゆる棒読み、大根役者…という声が多いことから「下手」という言葉につながった可能性が考えられます。

詳細については後半で記載します。

そして「上手い」という理由についてです。

どうやら2022年に放映されたドラマ「初恋の悪魔」の第8話に出演したときに素晴らしい演技をしたのだとか…。

この時の演技が他の有名な役者と同等なくらい演技がうまかったそうなんです。

その様子がこちら。

追いかけている男性が菅生新樹さんですね。

おにぎりを加えたまま追う様子は確かに不気味さがあって恐怖を感じますね!

表情や目線にサイコパスな感じがしていてこれは演技が上手いと言われるのも納得です。

新人俳優でこのように演技ができるのであれば確かに上手いでしょうね。

現在までも様々なドラマなどに出演していますので、この時の演技力が評価されている可能性も考えられますね。

菅生新樹は歌が下手で滑舌悪いってどういうこと?

では!菅生新樹さんの演技が下手だと言われる理由について詳細を説明します。

菅生新樹さんの演技が下手だと言われた原因はとあるCMに出演した時でした。

そのCMがこちら!

こちらは2020年に放送されていたエコリングのCMです。

どうでしょうか…そんなにたくさん話したり演技っぽい演技をしているわけではないのですが…。

気持ち…違和感があるような気がします…(笑)

このときのCMを見た視聴者の声が以下の通りです。

このように思われていたようですね。

このころ「棒読みがひどい」「滑舌が悪い」というように言われていました。

このイメージが強く残った人には菅生新樹さんの演技は下手という印象がついてしまったのかなと。

しかし、このころはまだ俳優デビューする前なんですよね。

今ほど演技力は高くないのは当たり前ですし、ある意味自然と言えば自然なのかなと…。

それに少し音痴くらいのほうが逆にCMとしては話題になるのである意味成功だともいえるでしょう。

現に現在がうまくなっているということはふり幅が凄いほど視聴者も興味を持つということも考えられますしね。


それに個人的に「下手」と言われてしまう原因が兄である菅田将暉さんの存在です。

菅田将暉さんと言えば本当に売れっ子俳優ですし、一時期はドラマやCMに見ない日が本当にないくらいで働きすぎではないか?とも言われていましたよね。

そんな大きい存在の兄がいるため、どうしても少なからず比べられてしまう部分も大きいのかなと。

ただ、その兄がいるからこそモチベーションがあがるということもあるでしょうし、今後の成長が楽しみですね!

結論を出すならば、デビュー前は音痴な部分や棒読みの部分があったが、現在の演技力は確実に成長しているということでしょう。

これからも菅生新樹さんの演技力に注目していきたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました