渋谷スクランブル交差点事故の犯人の顔画像や名前は?違法改造車で危険運転していた?

2023年10月7日に渋谷スクランブル交差点で車が人をはねる事故がありました。

喫煙所付近にいた7人をはねたということで運転手の犯人は捕まりました。

幸い7人は軽傷で死者等がいなくてよかったですが、あんな人が多いところで車で事故はかなり危険ですね。

捕まった犯人は容疑を認めているそうですが、一体そのような人物だったのでしょうか。

・渋谷スクランブル交差点の事故の犯人の顔画像や名前は?
・渋谷スクランブル交差点の事故の犯人の車は改造車?
・渋谷スクランブル交差点の事故の犯人は危険運転をしていた?

以上、犯人の人物像や事故を起こした車について気になるので今回は…。

・渋谷スクランブル交差点の車事故とは?
・渋谷スクランブル交差点事故の犯人の顔画像や名前は?
・違法改造車で危険運転していた?

今回は以上について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

渋谷スクランブル交差点の車事故とは?

警視庁によりますと、7日午後7時半すぎ、東京 渋谷の道玄坂で乗用車が歩道近くにいた歩行者をはねました。

乗用車はスクランブル交差点を左折したあと、そのまま歩道近くまで進み、付近にいた歩行者をはねたとみられるということです。

警視庁は乗用車の20代の運転手を過失運転傷害の疑いでその場で逮捕しました。

引用元:NHKニュース

午後7時半なんて特に一番人通りの多い時間帯なのではないでしょうか。

喫煙所付近にいた男女7人をはねたということで20代の男が逮捕されました。

犯人は「ハンドル操作を誤った」ということで事故を起こしたようです。

報道によると右折しようとしたが、右折禁止の場所だったため急に左折したら事故を起こした、ということだそうです。

なぜ事故が起きてしまったのでしょうか。

本当に被害に合った方が全員軽傷で済んだことが不幸中の幸いですね。

一歩間違えたら死亡者もたくさんでていた可能性もある事故です。

※追記

新たな報道では7人のうち2人は頭や腰の骨を折る重症だったことがわかりました。

渋谷スクランブル交差点事故の犯人の顔画像や名前は?

渋谷スクランブル交差点で事故を起こした犯人について何が判明しているのでしょうか。

現時点で犯人の顔画像や名前等は判明していません。

わかっていることは以下の通りです。

・20代男性
・白いシャツにジーンズ
・違法改造車に乗っていた
・茨城居住者?

報道では20代の男性ということが報道されています。

服装もラフな格好だったそうですね。

そして事故を起こした車ですが、どうやら違法改造車だということです。

こちらの動画を見ていただいても分かる通り、明らかにタイヤの位置がおかしいですよね。

このような車を運転していたら事故を起こすのも時間の問題だったのでは…とすら感じます。

ちなみにこの車は「オールズモビル カトラス」という車種だという意見が出ています。

確かに形がそっくりですね。

本来であればこの画像のようにタイヤの位置が車体のすぐ下にあるべきはずですね。

今回の改造車のようになれば重心のバランスなど様々な部分で問題が出るので事故も起きやすくなっていたでしょうね。

ちなみに「茨城居住者」とかいたのはこの改造車のナンバーが「土浦」だったことから推測しました。

もちろん、確証はありませんがその可能性も考えられます。

これだけ特徴的な車に乗っていたら近隣住民の方からしたらすぐ身元が判明しそうですね。

違法改造車で危険運転していた?

今回の事故を起こしたときに動画がでています。

見ていただくとわかりますが、大きく左折した際におそらく車体を安定できずにそのまま歩行者に突っ込んだ形になっています。

曲がった際にまっすぐにできなかったのでしょうか。

それも改造しているためにそうなったと見られますね。

あれだけ車体を高くしていれば本来の車の動きができなくなるのでコントロールもしにくいでしょう。

それにどうやらこの事故を起こす前から危険運転をしていたそうです。

「宮益坂登った辺りで同じような片輪走行をしているところを直接目の前で見かけて、かなり危険だなと思っていた矢先、この事故がスクランブル交差点で起きたといった流れです。運転手の表情も覚えている」

引用元:Yahoo!ニュース

現場にくる直前でも片輪走行していたということが判明しています。

おそらく普段から危険運転を繰り返していたことが予想されますね。

いつかどこかで事故を起こす可能性はいつでもあったのではないでしょうかね。

本当にこれを機に危険運転や車を改造することをやめてほしいと思います。

また新たな情報がわかったら追記します。

タイトルとURLをコピーしました