ニンテンドーミュージアムの場所はどこでいつからオープン?ショップはある?

任天堂が2023年9月14日、資料館を作ることをニンテンドーダイレクトにて発表しました。

その名も「ニンテンドーミュージアム」です。

任天堂のゲームファンにとってこのミュージアムには興味がわきますよね!

一度は行ってみたいと思う方も多いでしょう。

・ニンテンドーミュージアムの場所はどこ?
・ニンテンドーミュージアムはいつからオープン?
・ニンテンドーミュージアムにはショップなどあるの?

このように場所や何があるのか気になるので今回は…。

・ニンテンドーミュージアムとは?
・ニンテンドーミュージアムの場所はどこでいつからオープン?

・ニンテンドーミュージアムにはショップはある?

以上について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

ニンテンドーミュージアムとは?

2023年9月14日に任天堂が新たな資料館「ニンテンドーミュージアム」をオープンさせることが判明しました。

任天堂が過去に発売した商品を展示する資料館で、2024年3月末までの完成を目指して建設中としている。

引用元:ライブドアニュース

詳細についてはあだ不明な部分もあるようですが、過去に発売したゲームなどの資料館ということでしょうね。

ニンテンドーミュージアムを空から見ると、スーパーマリオに出てくるハテナブロックになっているというのもかなり遊び心が伺えますね。

ではそんな夢のあるニンテンドーミュージアムは一体どの場所にできるのでしょうか。

ニンテンドーミュージアムの場所はどこでいつからオープン?

ニンテンドーミュージアムの場所、住所は以下の通りです。

住所:〒611-0042 京都府宇治市小倉町神楽田56

現在建設中ですので、まだ建物の外観などはマップ上では確認できません。

この場所は以前、任天堂宇治小倉工場跡地なんだそうです。

工場から資料館へと形を変えるんですね。

そしてオープンの日も気になりますね。

オープン予定は2024年3月中と発表されています!(2023年9月時点)

今から約半年後ということでもうワクワクしてきますね!

ニンテンドーミュージアムにはショップはある?

ではニンテンドーミュージアムにはどのような展示物があるのか、そしてショップなどはあるのか気になりますよね。

展示物については先述しましたが「過去に任天堂が発売した商品」がメインなのではないかと予想されます。

任天堂の過去商品はすごい量あると思いますし、懐かしいものや新たに知るものも多いかもしれませんね。

実は過去に大阪で期間限定の「ニンテンドーミュージアム」が開催されたことがありました。

2007年3月28日〜4月2日限定で入場も無料だったそうですね。

引用元:http://fjiblog.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/–d7d3.html
引用元:http://fjiblog.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/–d7d3.html

任天堂の歴史表や数々のゲーム機などが展示されていたようですね。

もしかしたら今回のニンテンドーミュージアムもこのような雰囲気の場所になるかもしれませんね。


そしてショップについては現段階では詳細がでていません。

おそらくですが、ショップなどのスペースを設ける可能性は高いのではないかなと。

任天堂には世界中のファンがいるため、多くの国からこのニンテンドーミュージアムに来る可能性があります。

そのため、ここでしか買えないグッズなども販売される可能性も考えられます。

みなさん、ニンテンドーミュージアムの完成を楽しみにしていますね。

また詳細について判明しましたら追記していきます。

タイトルとURLをコピーしました